A Black parka★
黒いパーカーがずっと欲しかった私・・・。
WBさんで良さそうな生地を見つけここぞとばかりにポチッと^^
先日届きました。
どんなパーカーにしようかいろいろ考えましたが、いまいちアイデアが思いつかず・・・。
完成図も予想できないまま裁断し、とりあえず縫い合わせ^^;
これでいいのかと不安になりながらも前あきを作り・・・可愛すぎるかなぁ~と思いながらもフードにレースを付けて・・・。
なにやらわけのわからぬまま完成してしまいました^^;
a0052029_1421387.jpg

裏起毛の生地なのでとても暖かです♪
フードの内布にはRRさんのマスカットグレーを使いました。
釦はおなじみオリーブ釦です。
ちょっと寂しかったので脇にC&Sさんのタグを縫い付けました。
↑の着用写真、おなか痛いわけじゃないですよぉ~(笑)

生地☆Wildberry*RickRack
パターン☆Wildberry(ラグランセットにあきをプラス)
釦☆ships
タグ☆CHECK&STRIPE
レース☆BLUE DROPS+PEPITA



フードの内布にちょうどいい生地はないかなぁ~とはぎれをあさっていると・・・
ん?なんだこれ?
ラグランの袖の形をしたはぎれ!?を発見しました。
試しに120サイズのラグランのパターンに合わせてみると、ピッタリ♪
明らかに裁断だけしてほったらかしてあった様子・・・^^;
もうちょっと探していると裁断済みのリブも発見!!
「隊長!身頃がありません!!」とひとり探検ごっこを始めてみるものの、身頃はどこにも見当たらず・・・‐_‐;
このままにしておくのももったいないので、身頃だけ裁断してパッチのポケットを作り、shuのラグラントレーナーを完成させました。
いったいいつ裁断したかも覚えていない私・・・。
完全に記憶が飛んでます><
みなさんはこんなことないですか?ないですよね~^^;
a0052029_12471118.jpg


生地☆Wildberry*たしかRediant face?(袖)
パターン☆RickRack
アップリケ☆ships
[PR]
by shuyoumei | 2005-12-14 12:52 | women
<< 釦開きストレートパンツ ☆kids pants☆ >>