ヘンリーネックトレーナー
a0052029_104671.jpg
届いたばかりの生地で作りました。
ヘンリーネックの七分袖??いや六分袖かな・・・??
まっ、そんな感じです(笑)
お天気が悪くて画像が暗いですが・・・。





a0052029_1012792.jpg

WBさんの針抜きの裏毛で作りました。
色はベージュのようなクリーム色のような・・・。
パターンもWBさんの無料配信のトレーナーです。
前あきを作って、スナップボタンをこれでもか!?というほど付けました(笑)
袖は七分のような六分のような微妙な長さ^^
袖口にリネンのトーションレースを。

タートルと重ねて着てみたのですが、ちょっと襟元がきつそう・・・。
これはもうちょっと暖かくなってから一枚で着るか、クルーネックのTシャツなんかと重ねて着たほうがすっきりして可愛いかも♪



ここから↓は以前に作ったものです。
もうご覧になった方もいらっしゃると思いますが、先日のカウプレの時に当選したchisatoちゃんとすずちゃんに送ったお洋服です。

まずこちらがchisatoちゃんの可愛いおこちゃまたち、souくんとshuくんへ。
NIMESのボーダーでおそろいのボタンあきTシャツを作りました。
chisatoちゃんのブログで素敵にUPしてくださいました。
chisatoちゃんのカシュクールの着用も素敵♪
a0052029_1094826.jpg


そしてすずちゃんの息子くんがちょうどカウプレの発表の時期にお誕生日だったということで、お誕生日プレゼントにラグラントレーナーを☆
WBさんのガーゼ裏毛で作りました。
この生地やわらかくって私的にかなりお気になんです^^
1歳になったばかりのよちよちの息子くんを想像して。。。♪
サイズは90cmで作ったので、まだちょっと大きいかな??
息子くん早く大きくなってね~☆
a0052029_1565743.jpg



えっと・・・ちょっとご報告なのですが、ある縫い物のお仕事をすることになりまして、その生地が今日明日中にはうちに届きます。
私にとってはじめての縫製のお仕事なので、がんばってそちらに専念しようかと思っています。
どのくらいの期間になるかわかりませんが、その間ブログの更新はお休みさせてください。
でもたぶん一週間もあれば終わるかな??
終わったらすぐにでも、またこちらに戻りますので思い出した時にでも覗いてみて下さいね^^
みなさんの所には、ちょくちょくお邪魔させて頂きますので、その時はお話させてください♪
ではでは^^/
[PR]
by shuyoumei | 2006-02-03 15:15 | women
<< 誕生日 作ったものいろいろ♪ >>