小花スウェットパーカー
a0052029_10393177.jpg


お洋服作り再開しました^^
さっそく自分の服を♪
ずっと作りたいと思っていたもの・・・。
お気に入りの一着です~☆










ネットショップの掲示板などでもよく見かけますよね^^
こういうの私も欲しくて、ずっと作りたいと思っていたんです。
でもすごく悩みました。
まず形。。。ZIPUPにしようか、パーカーにしようか??
パーカーでも、ファスナーにしようかボタンあきにしようか???
すご~く悩んだ結果、ボタンあきのパーカーに決定☆
うんうん、なかなか可愛く出来たぞぉ~^^♪
a0052029_10465411.jpg


RRさんの予約で購入した小花スウェット。
この生地、皆さんが絶賛する意味わかりました。
だって可愛い~~~~♪
とても仕立て栄えする素敵な生地でした。
袖口や裾リブには、同じく予約で一緒に購入したネップ入りのワッフルとリブを使いました。
ポケットは貼り付けポケットで簡単仕上げ♪
ポケット口にもワッフルでパイピング処理をしました。
ボタンはもちろんオリーブボタンです^^

ポイントは袖口♪
あきを作ってボタンをつけました。
こちらもワッフルで仕上げているので、柔らかい感じでかなり好みです^^
フードの内布はドットの接結ニット。

好きな生地を集めて作ったので、かなり満足のいく一着となりました~☆

a0052029_10595232.jpg
今日はとってもいいお天気です。
銀太も気持ち良さそう^^

今月の「COTTON TIME」ご覧になった方いらっしゃいますか?
実はお友達のflit@ちゃんが作ったものが載っているのです!!
憧れのflit@ちゃんが作ったものが載っているとなれば買わずにいられないと、さっそく購入してきました^^
お宅も拝見できて、ホントに素敵♪
私の中で花柄Queenのflit@ちゃんが作った小物たちがたくさん見れます。
娘ちゃんたちに作ったおそろいのエプロンを目印に、ページを開いてみて下さい♪
a0052029_11172393.jpg


こらっ!銀ちゃん、そこどきなさい!!
[PR]
by shuyoumei | 2006-02-14 11:19 | women
<< 我が家のチビ怪獣。。。 誕生日 >>