BWのワンピース・・・☆
a0052029_1282773.jpg
久しぶりに。。。
本当に久しぶりにワンピースを作りました^^
こういうの最近作ってなかったなぁ・・・。
BWの布を購入していたにもかかわらず、ずっと手付かずだったんです。
でも無性にBWのお洋服を作りたくって、おもいきってはさみを入れました!
そして完成したのがノースリーブワンピース。
可愛く出来たかな。。。^^?





a0052029_1214318.jpg

パターンは茅木真知子さんの「ソーイングトーク」から。
ゆったりめのワンピースを選びました。
生地はC&SさんのBWダブルフェイスで。
裾を5cmくらい短くした意外はパターン通りに作りました。
でも着てみると案の定妊婦のように・・・^^;
なので急遽脇に紐を付け、後ろでしぼれるようにしてみました。
これで少しはすっきり着れるかな^^;?
襟元の紐の先とポケットにシェルボタンを飾りで付けました。
ポケットは丸く可愛らしく・・・。(なほちゃ~ん!真似っこしちゃってごめんね~^^;)
スラッシュあきの部分と裾に茶色いレースがついてます。
襟元のリボンが私にはちょっと乙女チック過ぎる気もしますが(笑)、なかなか気に入ったものが出来上がったと思います♪

お見苦しいですが、一応着用写真も載せちゃいます><

a0052029_122604.jpga0052029_12314374.jpg














先日作った花柄のパーカーとコーディネートしてみました。
ウエスタンブーツとも合うかな!?
たぶん、スパッツやパンツと合わせて履く事の方が多いかも^^
[PR]
by shuyoumei | 2006-02-24 13:06 | women
<< 体操着袋 学校説明会 >>