釦あきボートネックT
a0052029_15113960.jpg


久しぶりに自分の服を作りました。
なんだか最近着る物がない。。。っということでとりあえず簡単に作れるボートネックTです^^;







a0052029_15132978.jpg


あんまり普通すぎるのさみしいなぁ。。。と思ってあきを作ってみました。
一番上の釦はループで引っ掛けるようにしてちょっとしたポイントに^^
でもちょっと襟ぐりがきつい気がする・・・。
もう少し襟ぐりを深めにしてもよかったかも!?

袖口と裾にコットンレースをあしらってみました。
バイアステープもこだわってリバティで♪

生地はWBさんの新作の天竺ボーダーです。
ベージュに杢が入った素敵な生地でしたよ~^^
パターンはRRさんのボートネックTです。

↓これは載せるほどでもないと思ったのですが・・・。
必要にせまられてyouのトレーナーも一枚作りました。
RRさんのつくし色スウェット使用。
パッチポケットでアクセントを。
袖と裾のリブは長めに。
a0052029_15245113.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2006-04-10 15:25 | women
<< シンプルTシャツ☆ 帰ってきました^^ >>