人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水洗柱
今日は午後から、庭に水洗柱を立てるための排水管の工事をしました。







庭の中の排水管が通っているところを掘っていき、ただまっすぐだった排水管を切断して、水洗柱の排水用の管を取り付けました。
水洗柱_a0052029_19105112.jpg


途中「トラップ」といって、嫌な匂いが上がってこないように管をくねらせて準備OK^^v
キッチンや洗面所の排水なんかもこんな形してますよね!







今日は時間もなかったので、これで終了。
ここまで終わって、とりあえず砂をかけて埋めました。
水洗柱_a0052029_19232566.jpg

この次は、↑の写真の左の方に見えている細い管。。ここに給水用の管を取り付けます。
それはまた今度^^

途中、排水管がバキッと折れてしまうというハプニングもありましたが、なんとか無事終わりました^^;
papaひとりで出来るかどうか、最初は半信半疑でしたが(papaごめんね^^;)この調子なら上手くいきそう~☆

これから完成まで、(いつになるか分かりませんが・・・^^;)途中経過をUPしていきたいと思います^^

水洗柱_a0052029_20342081.jpg

←これは新築当初、papaとふたりで作った玄関前の階段です。
ただのコンクリート打ちっぱなしだった階段でしたが、ジュラストーンとレンガでちょっと雰囲気のある階段に仕上げました^^
papaとふたりで何日もかけて頑張って作ったので、私たち夫婦にとってかなり思い入れのある階段です♪




今はまだ殺風景で雑然とした我が家の庭ですが、これから時間をみつけてひとつひとつ手作りしていけたらと思っています~☆
by shuyoumei | 2006-05-14 20:45 | life
<< イベントに参加します^^ GW&おやしらず、その後。。。 >>