夏の思い出
みなさん、こんにちは^^
すっかりご無沙汰しておりました。
まだまだ暑い日が続いていますが、夏バテなどしていませんか??

だいぶ時間が経ってしまいましたが、我が家もお盆休み中、プチ旅行してきました。
でもでも・・・。
肝心なときにいつもデジカメの充電が切れてしまう我が家です(涙)
写真がほとんどありません(-_-;)

今回私の希望で(笑)メインを、群馬サファリパークに^^
一泊でキャンプをしてきました。
14日の朝に新潟を出発=3
でもキャンプ用品で揃えなければならない物があったので、スポーツ用品店で買い物をしてご飯を食べて群馬に着いたのが午後の2時頃でした。
それから予約しておいたキャンプ場へ直行しました。
榛名湖のすぐ傍にある、榛名湖オートキャンプ場です。
私とpapaはテントをはり、子供たちはさっそく虫探し。
テントをはり終えると、今度は近くの伊香保温泉へ!
黄金の湯というのに入ってきました。
夕食も温泉で済ませて、あとはテントに帰ってみんなでお菓子でも食べながらのんびりおしゃべりしようねーー^^なんていいながらキャンプ場に向かったのですが・・・。





温泉を出たあたりから、ポツポツと雨が・・・><
山の上にあるキャンプ場なので、キャンプ場が近くなるにつれどんどん雨がひどくなってきて着いた頃にはどしゃぶりに・・・。
なんとか子供たちをテントの中に連れて行き、私とpapaもちょっとした荷物を運んだりしてやっとテントに入ったのですが、洋服はビチョビチョになり体はぐったり(涙)
そして追い討ちをかけるようにテントのてっぺんから雨漏りがぁぁぁー!!!
防水もほとんど効いていなくて、テントにちょっとでも体が触れると洋服が濡れてしまう始末。
papaが長年使っていたテントなので、もうボロボロだったんです。
でもどうしようもないので、諦めて寝ることにしました。
寝ている間も上を向くとミストが顔にかかってくるし、真ん中に集まるように寝ていたのですごく狭いわで散々でした。
夜中にキャンプ場の方が心配して見にきてくれて、少しでも雨漏りを防ぐためにブルーシートをはってくれました。
キャンプ場の方々、本当にお世話になりました。
youにとっては初めての旅行&キャンプだったのに、こんなことになっちゃって・・・。
帰ってからいろんな人に「キャンプ楽しかった??」と聞かれても、
「もう!雨やだぁぁーー!!」と答えるyou・・・。
トラウマにならない事を祈ります(苦笑)

そんな大変な一夜をなんとか乗り越え、次の日はいよいよサファリパークへ!
すごく楽しみにしていたので(私が・笑)昨夜の事もすっかり忘れめいっぱい動物と触れ合ってきました。
a0052029_1030582.jpg


ポニーと仲良しになったyou^^
you初めての丸坊主です(笑)






ワイルドキャットのゾーンは、私の大好きな猫科の動物がいっぱいいてホントに可愛かった♪
豹が寝ているところを真下から見れるんですよ!
ホワイトタイガーも見ることができて、えさやりも体験してきました。
すりすりおねだりしてきたりして、まるでうちの銀太のよう(笑)
動物園とは違って、間近で動物たちを見ることが出来るので本当に楽しかったです。

あっという間の一泊旅行でしたが、ハプニングもありとても思い出に残りました。
キャンプ大変だったけど、子供たちも楽しかったようでまた行きたいって言ってくれました。
また、寒くなる前にキャンプに行ってこようと思います!(新しいテントも購入済みだし^^v)


そして、これは旅行とは関係ないのですが、今日8月24日は私の誕生日なのです^^
とうとう30歳になりました。
だいたい毎年お誕生日はお友達からおめでとうメールをもらったりするのですが、今日は朝一で珍しい人からメールが届きました。
東京に住む、実家の母からです。
ちょうど30年前、私が生まれた時間を見計らってメールを送ってきてくれました。
そんな母からのメッセージになんだか朝から胸がいっぱいになった娘です。
いつもは母親や妻の顔がほとんどの私が、一瞬でも娘の顔に戻れた気がして嬉しかったです。

お母さん、私を生んでくれてありがとう。
お父さん、私は今とっても幸せです。

shu、今朝の満面の笑みで言ってくれた「おめでとう」の言葉、嬉しかったよ^^ありがとう。
you、あなたが傍にいてくれるだけで、ママは笑顔になれます。
銀太&あずき、長生きしてこれからもずっとママを癒してね♪
papa、いつも愛しています。
a0052029_9261212.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2006-08-24 11:11 | life
<< 気持ちを切り替えて! 残暑お見舞い申し上げます >>