ギンガムチェックのブラウス
a0052029_1091155.jpg



とても久しぶりに自分の服を作りました。
ギンガムチェックのブラウス・・・。
かなり乙女チックな仕上がりに^^;
似合うかどうかは別として、思い描いていたものが形になり、まずは満足です(笑)





a0052029_10104275.jpg

胸元には左右4本ずつピンタックを入れました。
ボタンはもちろん、オリーブボタンです。
袖口にはリネンレースをあしらって。

最初は裾が広がった状態だったのですが、
なんだか締まりがなくてイマイチな出来だったんです。
思いつきでウエスト部分を絞れるようにしてみたら、やっとすっきりしました。
生地はC&Sさんです。(NIMESのギンガムダブルガーゼネイビー)


そしてもう一点、こちらは女の子のブラウス。
a0052029_10165444.jpg


ダブルガーゼとヘリンボーンが
二重になっている生地でふんわりした感じに仕上げました。
Aラインで余計な色を使わずに、おもいっきりナチュラルな雰囲気に。










胸元の前あきの部分と袖口にリネンレースをつけました。
後ろ衿ぐりに鍵タグもプラス♪
このタグの付け方、
最近お気に入りです(笑)


a0052029_10225480.jpg


a0052029_1028079.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2006-10-19 10:28 | women
<< ありがとう。 olive button Bo... >>