久しぶりの…自分服♪
a0052029_14581364.jpg







と~っても久しぶりですが、自分のお洋服を作りました。
グレーのワッフルニットで重ね着用のパーカーを。

胸元を大きく開けてUネックにしてみました。
お気に入りのキャミソール(既製品)とコーディネートで着たいと思います。

明日の親子遠足に着て行こう~♪









a0052029_153235.jpg


袖は7分袖で裁断したつもりが、ちょっと長くなって8分袖くらいに^^;
袖にはお気入りのタグをつけました。


a0052029_15663.jpg



フードには同色のレースをあしらっています。
スポーティになりすぎないように。
着心地も良くて気に入っています。








a0052029_1595630.jpg





←こちらはpapaのシャツです。












ヨーロッパリネンで作りました。
以前作ったインディゴリネンのシャツをとっても気に入ってくれて、
「またリネンで作って!」とお願いされていました。
一度洗いにかけているのでしわしわですが^^;、
まだくたっとした感じはあまりないので、
たくさん着ていい風合いが出ればいいなぁ~って思います。


a0052029_1513319.jpg




ボタンはpapaが選びました。
やっぱりオリーブボタン。笑
きれいなカットが私もお気入りです^^




a0052029_15194331.jpg

7分袖のTシャツを作りました。
youはどちらかというと寒がりです。
この時期、お天気の日は半袖でもOKなのですが、
寒がりのyouはまだ半袖では肌寒い様子。
なので7分袖にしてみました。
子供服で7分袖というのは初挑戦です。
インディゴニットとグレー杢の細ボーダーニットを組み合わせています。
ロックミシンの糸はあえて赤で。
裾はひと折りしてロック始末にしてみました。


a0052029_15274224.jpg




背中にはリネンのテープとタグを重ねつけしています。
こちらも赤をさし色に^^








明日はyouと親子遠足です☆
お天気があやしい!?のですが、youと一緒にたくさん遊んでこようと思います!
お弁当、頑張って作らなくっちゃ♪
[PR]
by shuyoumei | 2007-05-16 15:31 | women
<< リネンのお洋服 子供服イロイロ。 >>