カテゴリ:kids( 35 )
babyちゃんへ☆
昨年末、papaのいとこにめでたく赤ちゃんが生まれました。
元気な男の子^^
お祝いにモンキーパンツ&モンキースパッツを計4枚プレゼントしました。
お座りができる頃にははいてもらえるかな^^♪
a0052029_20335299.jpg

私の中で一番お気に入りは、肌触り抜群!C&Sさんの接結ニットのモンキースパッツです。
イカリ柄と無地を組み合わせて作りました。
この生地、イカリ柄が抜き染めになっているので雰囲気がすごくいい感じ♪
a0052029_20352510.jpg


a0052029_20412684.jpg

もうすぐ神戸に帰ってしまうのでしばらく会えないけれど、
元気にすくすくと育ってくれるといいなぁ~。
[PR]
by shuyoumei | 2008-02-02 20:44 | kids
久しぶりの子供服
↓auctionではたくさんのアクセス本当にありがとうございました。
気にかけてくださった方々、ウォッチリストに加えてくださった方々、
本当に感謝の気持でいっぱいです。
またお目にとめて頂けるようなお洋服をこれからもたくさん作っていけたらと思います。
また、リクエストなどございましたらお気軽にご相談くださいね^^

a0052029_22152997.gif


さてさて、今日は久しぶりの子供服のUPです☆
shuのパンツを作りました。130サイズです。

季節の変わり目はいつも子供たちのパンツがつんつるてんで困ります^^;
どんどん大きくなっていくので、丈を長めにパンツを作ろう!と思ってパターンをひきおなし、
出来あがっていざ試着。。。
    ・
    ・
    ・
長過ぎた・・・汗
欲を出すといけませんねぇ~^^;
まっ、当分は折ってはいてもらいますけどねっ。笑
a0052029_229225.jpg


a0052029_2292569.jpg


a0052029_22175975.jpg


a0052029_2293889.jpg


前パンツが二重織りのデニム生地で後ろパンツが麻デニムです。
今回前後パンツに使った生地は微妙に残っていたハギレたち。
う~ん。。。ハギレというほど小さくないんだけど、
パンツを一本作れるほど残っていなかった生地を組み合わせて作りました。
ラインはちょっとワイドな感じです。
youにも同じラインでパターンを作ったので、いつか作ったらUPしますね。・・・いつか。笑
[PR]
by shuyoumei | 2007-11-01 22:30 | kids
おそろいタンクトップ
a0052029_1237629.jpg

久しぶりに子供たちのおそろい服です^^
暑がりな2人にタンクトップを作りました。
どちらの生地もC&Sさんです。
子供たちの服を作ろう!と思って生地を選んでいると、
結局最後はC&Sさんに落ち着きます。笑

パターンは先日販売開始になったばかりのパターンレーベルさんのスマートタンク。
とっても考え抜かれた素敵なパターンでしたよ^^
ニットなのにほとんど家庭用ミシンで縫えます。
ロックをお持ちじゃない方にもおすすめかも☆


a0052029_12453137.jpg

イエローボーダーのタンクはパターン通りに作りました。
バインダーにはRRさんのオリジナルスパンフライスを使っています。
このスパンフライスは本当になんにでも合うので重宝しています^^
胸に大好きなカギタグとリネンテープをつけました。
後ろ見頃に子供たちのそれぞれの誕生日をナンバースタンプでぺッタン。


a0052029_12492717.jpg

グレーのほうはピンボーダーなのですが、遠目から見るとほとんど無地に見えるので、
普通に作るとシンプルすぎるかなぁ~と思い、あきを作ってスナップボタンをつけました。
ストライプのダブルガーゼを見返しに使って男の子っぽく。
か・な・り私好みに出来上がり~☆

早くおそろいで着せてお出かけしたいです。
[PR]
by shuyoumei | 2007-08-10 12:59 | kids
子供服イロイロ。
a0052029_14474193.jpg



お久しぶりです。
大変ご無沙汰しておりました・・・って
最近コメントを書くときいつもこんなセリフから始まっていますね^^;
いつも見に来てくださいっていた方々、
本当にありがとうございます。
少しずつですが、縫物再開いたしました。
最近縫ったものをまとめてUPしていますので、
お時間ありましたらご覧ください^^
あまり変わり映えはしませんが・・・^^;

こちらから♪
[PR]
by shuyoumei | 2007-05-11 15:32 | kids
ジップアップブルゾン
またまたご無沙汰しておりました^^;
ホントに一日一日があっという間で・・・。
そんなにものすごく忙しかったわけではないのですが、なかなか更新できませんでした。
つまらないブログで本当に申し訳ありません。涙
4月に入ったらもっと頑張ります。^^;

さてさて、更新をさぼっている間いろいろ縫ってはいました。
今日はその一部をUPしたいと思います。
まず、shuのジップアップブルゾンです。
a0052029_12524835.jpg



ブルゾンというほど大それたものではないのですが、
これからの時期ちょこっとはおれるものをと思って作りました。

使ったのはすべてC&Sさんの生地です。
意識して組み合わせたつもりはないのですが、
気がついたら全部C&Sさんでした☆

おもいっきり私好みのテイストです。笑




a0052029_12564818.jpg

パターンはRRさんのものをサイズUP&はおりもの用に少し修正してみました。
袖の部分などややゆとりを持たせてより着易い感じに。
ジップアップのファスナー付けは初めてだったのですが、思っていたより工程は簡単だったかな。
ただ、しるしつけやらしつけやら、普段やらないことが盛りだくさんだったので面倒くさがりの私には不向きなアイテムですね。笑
あと、ファスナーの裏側に見返しのないパターンだったんですが、ファスナーを開けたときに丸見えになるのがどうにも気に入らず、バイアスでくるんですっきりさせました。

背中部分にはギンガムチェックのダブルガーゼで当て布をしています。
タグは以前C&Sさんの本を予約して購入した時におまけでいただいたものです。
さわやかなサックスブルーのタグだったので、子供服でお気に入りのものが出来たらつけようと思っていました^^

そして・・・。
[PR]
by shuyoumei | 2007-03-23 13:27 | kids
ありがとう
a0052029_10151394.jpg


いよいよ今年も残すところあと3日となりましたね。
私にとって2006年という年は、とても実りのある一年でした。

今年の初めに目標を立てました。
それは「挑戦」。
何事にもまずチャレンジして、前進していこう!と。
結果、全部が全部大成功というわけにはいきませんでしたが、私なりに頑張れたと思います。
小さなはなまるあげてもいいくらい^^

来年もまだまだやってみたい事はたくさん!
なのでまた新たな目標をみつけて前進していけたらと思います☆

今年一年、このブログを通じて仲良くしてくれたお友達のみんな。。。どうもありがとう!
みんなのおかげで楽しいブログ生活が送れました。
また来年も楽しいおしゃべりたくさんしようね♪
そして「olive button」に来て下さっているすべての方たちに。。。ありがとう!
これからも、「olive button」のmeiをよろしくお願い致します。

楽しいお正月をお過ごしください ^-^*/

縫いおさめ☆
[PR]
by shuyoumei | 2006-12-29 10:46 | kids
kids PK.
a0052029_1019834.jpg
shuのパーカーを作りました。

More
[PR]
by shuyoumei | 2006-12-20 10:39 | kids
コーデュロイパンツとデニムパンツ
a0052029_1072797.jpg

youのパンツを2本縫いました。
最近とっても成長期のyou。
あっという間にパンツの丈が短くなってしまいます。
大きくなってくれるのは嬉しいけれど、
もう少しだけおチビちゃんでいて欲しいと願う母なのでした・・^^;

More
[PR]
by shuyoumei | 2006-12-13 10:49 | kids
デニム調裏毛トレーナー
a0052029_1081794.jpg

デニム調の裏毛ニットでyouのトレーナーを作りました。
今回は前開きをプラスして☆
ギンガムチェックのダブルガーゼを前立てや衿ぐりのバイアスに使いました。
ボタンは一番下だけとめられるようになっています。
本当はもう少しはっきりとしたVネックにしようと思っていたのですが、
出来上がってみたら微妙なVネックになってしまいました^^;
上ふたつのボタンは飾りボタンなので、ボタンホールの穴は開いていません。

後ろ身頃にポイントが欲しかったので、土台にギンガムを使ってロバさんタグをつけました。
いつもよりちょっと大きめになってます。

昨日着せてみたのですが、ちょっと衿ぐりが大きかった・・・^^;
形的に重ね着必須のアイテムではありますが、インにタートルを着せたりしたらちょうどいいかも?
youは気に入って喜んでくれました^^v

私の癒し。。。
[PR]
by shuyoumei | 2006-12-01 10:31 | kids
ラグラントレーナー&スパッツ
a0052029_11219100.jpg

先日作ったモンキーパンツと同じキルトニットで、youのラグラントレーナーを作りました。
こちらもかなり温かそうな出来栄えとなりました☆

More
[PR]
by shuyoumei | 2006-11-21 11:33 | kids