カテゴリ:women( 77 )
見つかりました!!
ず~っと探していたデジカメの充電器、見つかりました!!
よかった~=3
ホッと一安心です。^^;
読書好きのpapaの分厚い本の陰に隠れておりました。
整理整頓。。。大事ですね。^^;

a0052029_953191.gif


a0052029_9534728.jpg


無事に写真を撮り終えたので、auctionに出品しました。
今回はブラウス、キャミワンピ×2、カーデ×2の合計5点になっています。
お時間ありましたらご覧いただければと思います♪
よろしくお願い致します。

☆my auction☆

☆ココ☆
[PR]
by shuyoumei | 2008-06-20 10:16 | women
ブラウス&カーデ
a0052029_10144887.jpg


ナチュラルリネンで作ったブラウスです。
最近よくこの形のブラウスを作りますが、着やすくてお気に入りなんです^^
今回は襟ぐりと裾の脇部分にバテンレースをあしらってみました。
シンプルなデザインなので、レースが引き立ちます♪


a0052029_1018758.gif

a0052029_10203176.jpg

↓のWガーゼカットワークレースとリネンを組み合わせたVネックのカーデ。
袖は袖口に向かって広がっていくようなデザインになっています。
前身ごろ合わせの部分はリネンの耳を使ってみました。

a0052029_1023482.jpg


a0052029_10243741.gif


最近はなんだかバタバタでお洋服作りもauctionの準備もなかなか進みません^^;
しかもいつも使っているデジカメの充電器が行方不明に・・・><
もう電池切れマークが赤く点滅しているのにどうしよう~。涙
いったいどこに行っちゃったんでしょう。。。
[PR]
by shuyoumei | 2008-06-18 10:28 | women
カーデ&キャミワンピ
a0052029_10414116.jpg

先日お知らせしたWガーゼカットワークレースのギャザースモックカーデ。
完成しました♪
とっても爽やか~です^^
肌触り最高のWガーゼですので、暑い季節も気持ち良く過ごせそうですよ♪
お袖はパフスリーブで、裾の部分にスカラップ刺繍をもってきました。
全体的に所々刺繍がほどこされたとても素敵な生地です。

a0052029_10454279.jpg


a0052029_10483561.gif


もう一点キャンワンピもご紹介^^
ナチュラルリネンのヨークキャミワンピです。
胸元にオーガニックコットンレース。
広めのヨークにまん丸ポケット。

a0052029_1055637.jpg


a0052029_1055249.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2008-06-13 10:55 | women
ネイビーリネン
a0052029_15311980.jpg




ネイビーリネンのキャミワンピ。
切りっぱなしのフリルをアクセントに。。。

重ね着が楽しくなりそうなアイテムです♪








その他、バテンレースを使ったチュニックやワンピなど、
連日ご紹介してきましたお洋服など合わせまして
計7点出品しました。
お時間がございましたら、ぜひご覧になってみてください。
宜しくお願い致します。
☆my auction☆

a0052029_15351565.jpg


a0052029_15391569.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2008-06-07 15:39 | women
Wガーゼカットワークレース
a0052029_17375740.jpg

以前にもこの生地でお洋服を作ったことがあります。
とってもすてきな刺繍が施されたWガーゼ。
ふんわりとして本当に肌触りがいいです。
今回はチュニックワンピに仕立ててみました。

a0052029_17401185.jpg

デザインはおとといご紹介したラグランスリーブのワンピとほとんど同じです。
袖と裾にスカラップをもってきました。
着丈は膝上のチュニック丈ですので、デニムやペチパンツなんかとも合わせやすいかと思います。

a0052029_17442041.jpg

前見頃の胸部分だけホワイトリネンで切り替えて、
ポイントにオーガニックコットンレースをつけました。
透け感があってとても涼しげな一着になりました♪
こちらもauction出品予定です。
[PR]
by shuyoumei | 2008-06-06 17:47 | women
フラックスカラーバテンレース
昨日に引き続き、次回auction出品予定のお洋服をご紹介します。
まずはとても久しぶりに作りました、ギャザースモックカーデ。
a0052029_9493580.jpg

裾にフラックスカラーのバテンレースをぐるりとあしらいました。
カーデとしてはもちろん、前のボタンを全部閉めてブラウスとしても着ていただけます。

a0052029_9523198.jpg



そしてもう一点、バテンレースを使ったブラウス。
Uネックの控え目Aラインになっています。

a0052029_9541546.jpg

胸元と丸ポケットの下部分にバテンレースをポイント使いしています。
こちらに使用したリネンは少しグレー味が強い感じ。
さらさらしていて、夏にはとても気持ちが良さそうなリネンです。

a0052029_9564334.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2008-06-05 09:57 | women
オーガニックコットンレース
a0052029_13155939.jpg





次回のauctionに
出品予定のお洋服を
ご紹介します。








胸元にオーガニックコットンのレースをあしらったラグランスリーブのワンピースです。
繊細で優しい雰囲気のこちらのレース。
リネンとの相性もよく、胸元がパッと華やいだ感じがします。

今回もとてもお気に入りのリネンでお作りしています。
控え目なパフスリーブなので、大人可愛い雰囲気を楽しんでいただけると思います♪


a0052029_1321133.jpg

胸の下あたりでゆるやかなカーブを描くように切り替えを入れて、
こちらも控えめにギャザーを寄せています。
後ろ見頃は切り替えがありませんので、すっきり着ていただけます。
全体的に広がりを抑えたデザインに仕上げました。
着用のシルエットは、ぜひauctionでご覧いただければと思います^^
[PR]
by shuyoumei | 2008-06-04 13:27 | women
Vネックベルスリーブカーデ
a0052029_125665.jpg


やわらかなホワイトリネンでVネックベルスリーブカーデを作りました。
透け感があってとっても涼しげです。
今回ベルスリーブに初挑戦してみました。

☆my auction☆でよろしければご覧ください♪


a0052029_12591217.jpg


他キャミワンピなども同時に出品しております。
よろしくお願い致します。
[PR]
by shuyoumei | 2008-05-09 12:59 | women
久々登場♪ココちゃんです^^
a0052029_14445984.jpg

お久しぶりのココです。
だいぶ大きくなりました!って頭だけしか写ってないし・・・^^;
でもでも、もう10ヶ月なのでほとんど大人の猫と大きさは変わらないと思うんですが、
やっぱり足が短いせいかしら・・・??
子猫にしか見えましぇん。笑
それに周りにいる猫たちが(銀太&あずき)デカすぎるせいか、
よけいにちっちゃく見えちゃって。
なんせこの2にゃんず。。。6キロ越えですからぁ^^;
ココはたぶん、3キロ弱くらいかな?
なので相変わらず我が家のトップアイドルの座をキープしております☆

a0052029_154825.gif

a0052029_1459137.jpg

ヨーク切り替えのキャミワンピが作りたくて、
パターンをひいてみました。
前後どちらを前にしても着れちゃいます。
片方はクルーネック、もう片方はストレートなラインで。
う~ん。ハンガーにかけた画像じゃ可愛さが半減しちゃいますね。
着るともっと可愛いんですよ^^;
こんな時、トルソーちゃんが欲しくなります。


最近お気に入りのまん丸ポケットをつけました♪

a0052029_1552865.jpg


もう一点ご紹介。
私にしては珍しい花柄。
部分使いしようかと思って買った綿麻の花柄生地ですが、
おもいきって全面に!
形はシンプルなボタンあきのキャミです。
肩ひもはリネンで。

a0052029_15134263.jpg


a0052029_1515655.jpg








裾には幅広のリネンレースをあしらっています。
[PR]
by shuyoumei | 2008-05-01 15:16 | women
GWのおでかけにいかがですか^^?
a0052029_16561494.jpg

先ほど、auctionに5点出品致しました。
どれもすぐに着て頂けるお洋服ばかりですので、
GWのおでかけにいかがでしょうか♪
☆my auction☆

↑のお洋服はロングカーデとカシュクールのティアードキャミワンピです。
ロングカーデはスカラップリネンで。
スカラップ部分を胸元に持ってきてすっきりVラインにお仕立てしました。
ティアードキャミワンピ。。。こちらもとてもなめらかなリネンを使用しています。
なんといってもお色が素敵♪
薄いピンクにほんのりグレーが混ざった優しいお色です。

a0052029_1732294.jpg


a0052029_1744390.jpg

今回、同色のドイリーを編んで裾につけてみました。

a0052029_1771581.gif

a0052029_1775565.jpg

ロングカーデと同じスカラップリネンで作ったシンプルなラウンドネックワンピ。
シンプルだからこそ、ラインにこだわってお作りした一着です。
胸元すっきり、スカート部分はふんわり♪

a0052029_17113668.gif


あとはティアードキャミワンピと同じリネンで
シンプルなキャミワンピとコートワンピをご紹介しています。
どちらもポイントはぷっくり丸いポケット^^
そして肩ひもや袖口など、ナチュラルリネンでバイアス始末しています。
優しい雰囲気のお洋服が出来上がりました。

a0052029_17153141.jpg


a0052029_17154866.jpg

気になるお洋服がございましたら、
ぜひご覧になってみてください。
宜しくお願い致します。
[PR]
by shuyoumei | 2008-04-24 17:17 | women