カテゴリ:women( 77 )
venez chez moi4
イベントに出品するお洋服がやっとすべて完成しました。
なかなか思うようにはできませんでしたが、
私の「好き」がたくさん詰まったお洋服を作ることができたような気がします。
一部をご紹介いたします。
a0052029_23135100.jpg


a0052029_23132618.jpg


a0052029_23134111.jpg


a0052029_23135689.jpg


a0052029_23141798.jpg


a0052029_23143216.jpg


☆イベントブログ☆ではたくさんの作家さんが素敵な作品をUPされています。
ぜひぜひご覧になってみてください。
そしてお近くの方はどうぞイベント会場へ足を運んでみてください♪
[PR]
by shuyoumei | 2008-04-17 23:20 | women
チェックのキャミチュニック♪
同じようなものばかり作ってます^^;
なんとなく今はキャミワンピが作りたい気分なのです。笑

とっても久しぶりに自分用のお洋服を作りました。
イベントのお洋服を作らなくちゃいけないのは分かってるんですが・・・。
あまりにも着る服がなくて。涙

コットンヘリンボーンで作ったティアードキャミチュニックです。
a0052029_10103033.jpg

ブラックとオフホワイトの可愛いチェック♪
落ち着いた感じで気に入りました。


a0052029_1013337.jpg



最近お気に入りのカシュクール。
レースを使うと胸元が華やかで大好きなのです。

薄手でフワフワの生地で作ったので、
軽やかで春らしいお洋服が出来ました^^

もう一着分裁断出来たので、
イベント用にもお作りしたいと思います。
(私とおそろでもよい!
という方いらっしゃいましたら、
どうぞクローゼットのお仲間に
加えてやってくださいぃぃ~。)

a0052029_10193834.jpg

後ろはボタンあきになっています。
オフホワイトのシェルボタンを使いました。


a0052029_102129.gif


さてさて。。。
これから子供たちを連れて3人で東京へ向かいます。
一年ぶりに実家へ!
私の場合帰るというよりは、遊びに行くといった感じ。
だって、新潟の我が家の方があたりまえですが、田舎でのんびりしているから。笑
東京はもう桜も咲いているということなので、とても楽しみです^^

そして先日お星様になったナッツのお墓参りもしてこようと思います。
待っててくれるかな?ナッツ。。。

では、いってきます ^^/
[PR]
by shuyoumei | 2008-03-27 10:28 | women
キャミワンピいろいろ
いろいろなタイプのキャミワンピを作ってみました。
a0052029_1073378.jpg



ネイビーのストライプが入ったリネンで
ロングキャミワンピを。
お気に入りののリネンレースを使って
ちょこっとアクセントを入れて
前見頃はボタンあきにしています。
オフホワイトのシェルボタンでさわやかに♪

さらっとした肌触りで
とても気持ちの良いリネンです。

a0052029_109294.jpg


a0052029_10133520.gif


a0052029_1010943.jpg


こちらは。。。
いつものティアードキャミワンピをアレンジ。
カシュクールにしてみました。

後ろ見頃に幅広のレースを使っています。
胸元もレースで華やかに。


a0052029_10143089.jpg



a0052029_10153293.gif


a0052029_10164557.jpg



こちらは。。。
ホワイトリネンで作ったティアードキャミチュニック。
とっても爽やかな一着になりました。

同じリネンでロングストールも。
チュニックとストールをセットにして
お世話になったある女性へプレゼントする予定です☆

a0052029_10202931.jpg


a0052029_10204519.jpg



a0052029_10223934.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2008-03-25 10:23 | women
BWコットンヘリンボーン
ブラックウォッチが続きますが。。。
薄手のコットンヘリンボーンでブラウスとストールを作りました。
柔らかくて少し透け感があるこの生地。
肌触りはまるでシングルガーゼのように気持ちがいいです。
a0052029_17301542.jpg


a0052029_17304771.jpg


a0052029_1731733.jpg

淡い色を着ることが増えてくるこれからの季節、
挿し色に一枚あるといいかなぁと思ってストールを作りました。


a0052029_173426100.jpg  


同じ生地でブラウスも。
胸元にリネンレースをあしらって
前立て風にしています。
胸の下で切り替えたいつものデザインですが、
共布で紐を作ってきゅっと結んで
胸の下はふんわりさせると
裾が揺れる感じが可愛らしいブラウスに仕上がっています。
ハンガーにかけた画像じゃ伝わりにくいですね^^;
よろしければこちらで→☆my auction☆


a0052029_17403648.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2008-03-18 17:42 | women
vanille*さんへ
a0052029_9365999.jpg


委託でお世話になっているvanille*さんへ納品予定のお洋服です。
↑スクエアネックのワンピース。
いつものリネンで作りました。
ヨーク部分の見返しにはモーリーハーフリネンを使っています。
長い腰ひもを作って2重に巻けるようにしました。
紐なしでもすっきり着て頂けるようにⅠラインに。


a0052029_9413978.jpg



こちらはコットンリネンのツイル生地で作ったチュニック。
優しい感じのネイビーです。
柔らかでとても軽い素材で作りました。
胸の下にリネンロープを通しているので、
キュっと締めれば胸元すっきり、裾ふんわり^^
チュニック丈なので
バランス良く着て頂けると思います♪


a0052029_9464853.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2008-03-07 09:47 | women
今回のauctionは。。。
今日ワンピースとストールなど合わせて5点auctionに出品しました。
お時間がありましたら、見て頂けると嬉しいです♪
☆my auction☆

ではでは、ご紹介します^^
a0052029_13314653.jpg





胸のあたりで切り替えを入れたチュニックワンピです。
いつもよりちょこっと着丈が短めですよ。






a0052029_13335662.jpg

こちらはリクエストを頂いておりましたティアードキャミワンピです。
今回は同じリネンとレースを使ったロングストールも同時に出品しています。
長さが約198㎝とロ~~ングな仕上がりになってますので、
2重巻きも余裕でできますよ^^v


a0052029_1338890.jpg
a0052029_1340416.jpg


















千鳥柄のリネンで作ったスクエアネックのワンピースです。
胸にギャザーを寄せてふんわり♪
肌触りの優しい気持ちいいリネンです。

同じ生地でロング丈のキャミワンピも作りました。

a0052029_1341286.jpg


a0052029_1344467.jpg





このロング丈のキャミワンピ、
私的にとってもお気に入りです。
もっといろんな生地で作ろうと考え中^^
イベント用にも何着か作ろうと思っています☆





a0052029_13521061.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2008-03-03 13:47 | women
リネンローウエストワンピ
a0052029_1043766.jpg


ローウエストワンピ。。。
今回は後ろあきタイプです。
前見頃をどうしようか悩んだんですが、
なにもないのもさみしいので、タックを作ってレースを挟んでみました。
縦のラインが強調されてすっきり仕上がったような気がします。



a0052029_10455014.jpg


一応あきはありますが、すっぽりかぶって着れるぐらいのゆとりがあります。
重ね着もしやすくて、便利なワンピース^^
自分用にも作ろうかな~♪



a0052029_1048412.jpg















☆my auction☆
[PR]
by shuyoumei | 2008-02-17 10:49 | women
ソフトデニム
今朝、いつものようにpapaのお弁当の用意をしていると
2階からyouの声が聞こえてきました。
よく聞き取れなくて、「寝起きが悪くてぐずぐず言ってるのかしら?」と思い
耳をよ~く澄まして聞いてみると・・・

♪消えしょ~に~  咲きしょ~な~  ちゅ~ぼ~みが  今年も~  ぼ~くを  待ぁ~ってる~♪

わかります??
コブクロの「蕾」です。
寝起きに「蕾」。
機嫌が悪いどころか、超ご機嫌に熱唱です。笑

我が家は家族全員コブクロの大ファンなんですが、
特にyouはこの「蕾」が大好き。
ホントに上手に唄うんですよ^^

a0052029_15204557.gif


a0052029_1510617.jpg

久しぶりにリネン以外の生地でお洋服を作りました。
ソフトデニムを使ってティアードキャミワンピを。

とても柔らかいデニムなのでギャザーもきれいに仕上がりました。
薄手なので、リネンと同じような感覚で着れますよ♪
濃い目のネイビーなので合わせやすくていいですね。

a0052029_152437100.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2008-02-15 15:26 | women
ピンタックワンピ
a0052029_20403593.jpg


リネンのワンピース。。。
今回はピンタック&レースで胸元を飾ってみました。
ややハイウエスト気味に切り替えて、ぐるりとレースをあしらって。
スカート部分はふんわり♪


a0052029_20453996.jpg
このオリーブボタンが大好き。

ご存知ですか?
猫もオリーブボタンが大好きなんですよ^^
またたびみたいなにおいがするのかしら?
くんくん嗅いで
ガジっとかじられそうになります^^;
papaのシャツにつけたボタンが
夜中かじられて
大変なことになったことがあります。笑


☆my auction☆

More
[PR]
by shuyoumei | 2008-02-13 20:59 | women
ローウエストワンピ
a0052029_1639759.jpg


お気に入りのリネンでローウエスト気味のワンピースを作りました。
大好きなピンタックもプラス。
おまけにレースもはさんでみたり・・・^^
あまり広がりすぎず、すっきり着れるシルエットにしました。

本日出品しました☆
☆my auction☆


a0052029_1642430.jpg


a0052029_16453967.gif


そして今日は我が家の長男、shuの誕生日♪
8歳になりました。
ちょっと楽しいケーキを用意してあります^^♪
その様子はまた後日・・・。
[PR]
by shuyoumei | 2008-02-07 16:52 | women