カテゴリ:women( 77 )
ギャザー
a0052029_9405170.jpg


私が作るお洋服には、ほとんどどこかにギャザーが入ります。
出来上がりまでに一番長い時間を要するのがこのギャザー寄せ。
ものすごい数のまち針を使います。

あか、しろ、あか、しろ、紅、白、紅、白。。。。。。ん~!めでたい^^♪


こういうことしてるから、なかなか進まないんだ・・・ ‐_‐;
私の頭が一番おめでたい・・・。笑
[PR]
by shuyoumei | 2008-02-05 09:48 | women
リネンワンピ
a0052029_11423020.jpg

先ほどauctionに出品しました。
先日ちょこっと言っていた、とっても私好みの風合いのリネンで作った↑ワンピース。
ふんわりと柔らかいんですが、リネン独特の落ち感もしっかりあってお色もとてもいい亜麻色です。
そんな素敵な素材を活かせるようにと思って考えたデサイン。。。
・・・・・なんですが、どうかな??
私的にはお気に入りなんですけど^^;
ベルトのような切り替えを入れることで、
ただ切り替えてギャザーを寄せるよりも少し落ち着いた印象になったのではないでしょうか。

あとはリネンのティアードキャミワンピとフランネルギンガムのキャミチュニックになっています。
3点と少ない出品となってしまいましたが、よろしければご覧ください。


a0052029_11534659.jpg

←auctionのこちらのキャミチュニックの商品説明で、
着丈の表記に誤りがありました。
着丈★約91㎝(肩から裾まで)とありますが、
正しくは約81㎝(肩から裾まで)となっております。
大変申し訳ございませんでした。








☆my auction☆
[PR]
by shuyoumei | 2008-01-31 11:54 | women
今後のauctionについて。。。
a0052029_100559.jpg

最近本当にありがたいことに、よくお問い合わせをいただきます。
「次の出品はいつですか?」
「あの時のあのワンピースが気になっています・・・」などなど。
本当にありがとうございます><
そんなふうに気にかけてくださっている方がいらっしゃるなんて、
しみじみ。。。「あ~、作っててよかったなぁ~♪」って実感します。
そしてものすご~く!やる気が湧いてきます!笑
そんな単純な私なので、
気になっているお洋服がある方はお気軽にお問い合わせくださいね^^
そんなメールをいただいた時は、
きっとPCの前で
「うれしい~><よし!がんばるぞ~!!」とこぶしを握る私がいるはずです。笑

次回のauctionですが、リクエストを頂いたティアードキャミワンピや
その他リネンのお洋服を出品予定です。
ものすごく私好みのリネンが手元に届いたので、
早く形にしたくてウズウズしてます^^

たぶん。。。来月のあたまくらいになるかと!?
早くご紹介できるようにがんばります!
もう少しお待ちくださいね~。
[PR]
by shuyoumei | 2008-01-24 10:14 | women
今年最後です。
a0052029_15212445.jpg


大変お久しぶりです。
いつも見に来てくださいっている方々。。。本当にありがとうございます。
更新できなくてすみません><

今日は今年最後のauctionのお知らせです。
キャミワンピを中心に6点出品していますので
お時間ありましたら、ぜひご覧になってみてください♪

☆my auction☆


a0052029_15224261.jpg



a0052029_15251527.gif


さてさて、我が家のアイドルココですが、相変わらず小さな体でぴょんぴょん飛び跳ねています。
おうちや家族にもすっかり慣れて、甘えん坊全開です^^
抱っこ大好き♪なでなで大好き♪
本当にかわいくって、特にpapaはメロメロ。笑
銀太やあずきは抱っこがあまり好きじゃないので、(私の膝の上でしか寝ない子たちなのです^^)
papaに抱かれてスヤスヤ眠るココが可愛くて仕方がないみたいです。

a0052029_15365523.gif


先日の出来事。
shuが「ママ~!算数のプリントがないんだけどぉ。」
そんな時はいつも教科書やノートにまぎれて出てくるので、
「ランドセルの中身全部出して探してごらん!」と言って2人で探していると、案の定出てきました。
「ほら!あったでしょ?さっさとランドセルに全部片づけなさ・・・!?」
こんなんなってました↓^^;

a0052029_1542423.jpg
[PR]
by shuyoumei | 2007-12-20 15:46 | women
ブラックウォッチのキャミワンピ
a0052029_10411850.jpg



ブラックウォッチのリネン混ダンガリーでいつものキャミワンピを作りました。
すご~くシンプル。
でもブーツとコーディネートするととっても可愛くてお気に入りです。

あまりにも着る服がなくて、慌てて作ったこのワンピ。
生地の可愛さに助けられました^^;

着こんでいくうちに風合いが変わっていくのが楽しみです。


a0052029_10462048.jpg


a0052029_10495547.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2007-11-12 10:50 | women
ハギレも大切に♪
a0052029_2328458.jpg



大好きなヨーロッパリネンのスカラップレース生地。
いよいよ在庫が尽きてしまいました・・・。涙
少しだけ残っていたスカラップの部分をなんとかお洋服に仕立てたい!
そう思っていろいろ考えた結果、
←こんな風になりました^^
しっかり使い切って大満足です。笑

こちらは重ね着用のキャミソール。
ふんわり可愛らしい感じに仕上がっていますよ♪

☆my auction☆にこちらのキャミを含め、合計5点出品しました。
お気に入りがみつかりますように・・・♪









a0052029_233376.jpg


a0052029_2335358.jpg
a0052029_233805.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2007-11-08 23:38 | women
気がつけば。。。
もう10月も終わりなんですねぇ。。。
あれよあれよという間に、前回の更新からずいぶん日が経ってしまいました^^;
実は3週間ほど前から、あることを毎日欠かさずやっているのですが、
その「あること」がとっても疲れるのです。。。
でも自分のために始めたことなのでこれからも続けるぞ!と気合だけは十分。笑
別に隠すほどのことではないのですが、いずれブログで成果をご報告できればと思っています。

a0052029_1514179.gif


今日からauctionに5点出品しています。

a0052029_1533578.jpg

素材やデザインを変えて、いろんなお洋服を作ってみました。
一番お気に入りの素材は↑のギャザースモックワンピに使った綿麻二重織生地。
厚みがあってとっても温かです^^
ガーゼとツイルの二重織なんですが、どちらを表にしようか悩んだ結果、今回はガーゼのほうを表に持ってきました。
見た目も着心地もふわふわです♪

あとはリネンのピンタックワンピやカーデ、ムラ糸ダブルガーゼのワンピ、モーリーハーフリネンとロシアンリネンを組み合わせたキャミワンピなど・・・。

a0052029_15105499.jpg
a0052029_15113319.jpg


a0052029_15123169.jpg

お時間がありましたら、ぜひご覧ください♪

☆my auction☆

More
[PR]
by shuyoumei | 2007-10-29 15:21 | women
お気に入りばかりです♪
今回のauctionに出品の3点のお洋服。。。
かなりお気に入りです!!
人が見たら、あらっ、普段とあんまり変わらないじゃない??なんて言われそうですが、
私の「好き」がたくさんたくさん詰まっていて、まさに自己満足!笑
共感してくださる方がいることを祈りつつ、お洋服のご紹介です~☆

ま・ず・は、リネンクルーネックレースチュニック。
a0052029_15545041.jpg


いつものように、胸の部分で切り替えてギャザーをよせているんですが、
今回はそれにレースをプラス。
おまけにリネンロープを通して絞れるようにしました。
これで胸のサイズの微調整ができて、
すっきり着たい時やはたまたゆったり重ね着したい時など、
その時の気分でサイズを変えることができるようになりました^^

もうひとついつもと違うところは、袖のライン。
肘のあたりはややタイトに、
袖口に進むにつれて少し広がりをもたせています。
とっても綺麗なラインがでましたよ♪







あとの2点はキャミワンピです。
一着はヨーロッパリネンのスカラップレース生地で、もう一着は黒を挿し色に少し大人っぽい感じに仕上げました。
(大人っぽいだなんて・・・もういい年した大人なんだけど^^;)
スカラップレースのほうは、所々にあしらったリネンレースととっても相性が良くて本当に素敵に仕上がりました。
そしてずっとやってみたかったリネン+黒の組み合わせ。
思ったとおり、大人可愛いお洋服に^^♪
これからもいろいろ作ってみたい組み合わせです。
こちらの2点のキャミワンピも、胸にリネンロープを通してあります。

a0052029_1634954.jpg


a0052029_1642667.jpg






来週の月曜日、夜に終了予定です。
お時間ありましたら、ぜひご覧になってください♪
☆my auction☆
[PR]
by shuyoumei | 2007-10-12 16:19 | women
パープルリネンのキャミチュニック
最近とっても気になるパープル。
先日、qui na rieさんで購入したセットものの中にあった60㎝のパープルリネンで(正確にはリネンプラム)キャミチュニックを作りました。
a0052029_14434519.jpg









ギリギリチュニックが取れました。
でも共布でバイアスが作れなかったので、
リネンを使ってちょっとアクセントを入れてみました。
レースもリネンのトーションレースを使っています。


a0052029_14463613.jpg

似合わなかったらauctilon行き!?だったのですが、
出来上がってみると何とも私好み・・・笑
これは自分用にすることに決めました^^


a0052029_145859100.gif


ここから下はauctionに出品中です。
まずは↑のチュニックのワンピースバージョン。
カーキ色のソフトリネンで作りました。


a0052029_152372.jpg


a0052029_151669.jpg


a0052029_1535137.jpg


a0052029_1542628.jpg

もう1点はリネン混タンガリーのギャザースモックワンピです。
またまた2点のみですが、どうぞよろしくお願い致します♪

☆my auction☆
[PR]
by shuyoumei | 2007-10-06 15:08 | women
久しぶりの。
とても久しぶりですが、auctionに出品しています。
と言いましても、たったの2点ですが。。。^^;
お時間がございましたら、ちょいとのぞいておくれやす~♪
a0052029_2257378.jpg


a0052029_230013.jpg





モーリーハーフリネンキャミワンピとリネンクルーネックワンピです。
どちらも重ね着が楽しくなる一枚に仕上がっています^^

どうぞよろしくお願い致します♪
☆my auction☆
[PR]
by shuyoumei | 2007-09-27 23:04 | women