カテゴリ:women( 77 )
お知らせです
a0052029_15102146.jpg

この度嬉しいお誘いをいただき、
olive buttonの大人服を委託販売させて頂くことになりました。

三重県にある
「お気に入り雑貨と体にやさしい焼き菓子のお店~vanille*~」

HPでは店内の様子など詳しくご覧いただけます。
オーナーのさくらさんのこだわりが随所に伺えるとっても可愛いお店ですよ☆







はじめての納品では、これからの季節重ね着で楽しめるようなキャミワンピを中心に
合計6点の予定です。
もう荷造りも済んであとは発送するのみ!
かなりドキドキです><

今回作ったお洋服をちょこっとご紹介しますね。

a0052029_1532343.jpg





優しい肌触りのリネンで作ったキャミワンピ。
胸にはレースとシェルボタン。

a0052029_15333423.jpg





切り替えの部分にもレースをあしらってみました。


a0052029_15382793.jpg




←モーリーハーフリネンのキャミチュニック。








↓パープルリネンのクルーネックチュニック

a0052029_15385739.jpg


a0052029_15392186.jpg





リネンのギャザースモックワンピなどなど。。。







お近くの方はぜひ、お店の方に遊びに行ってみてくださいね♪
[PR]
by shuyoumei | 2007-09-20 15:56 | women
スカラップリネン
a0052029_14174823.jpg



この生地が届いたら、真っ先にこの形を作ろうと思っていました。



a0052029_14184812.jpg


スカラップリネンのギャザースモックカーデ。
思ったとおり、とっても素敵。。。

私にとってカーディガンってお洋服の名脇役!?みたいな存在だったのですが、
これは違うぞ~。
思いっきり主役で着たい!と思わせる一枚になりました。

a0052029_14191740.gif


こちらのカーデ、auctionに追加出品しています。
家族でお盆休みに入るため、出品期間が短めです。
宜しくお願い致します。

☆my auction☆
[PR]
by shuyoumei | 2007-08-08 14:19 | women
ギャザースモックetc
a0052029_1610162.jpg



←きれいなピンク色のダブルガーゼで作ったチュニックワンピ。
落ち着いた感じのピンクなので、
三十路を過ぎた私でも抵抗なく着れます。(たぶん・・・笑)
背当て布っていうのかしら・・・?
後ろ見頃にダブルガーゼのレース生地でちょっとおめかし^^
こういうの大好きなんです☆

☆my auction☆

More
[PR]
by shuyoumei | 2007-07-20 16:22 | women
***
a0052029_9223940.jpg


ヒッコリーダブルガーゼのギャザースモックワンピです。
ダブルガーゼと言っても、表はカツラギ裏がガーゼの少ししっかりした生地です。
肌に触れる部分はガーゼなので、ふんわりやわらか~♪
見た目よりも涼しいんですよ^^v

とってもさわやかな雰囲気の生地だったので、
あまりレースをたくさんつけるのもどうかなぁ~と思ったので、
ポケットに少しだけ。
前あきの見返しにはブルーのリネンダンガリーでちょっと挿し色☆

☆my auction☆

More
[PR]
by shuyoumei | 2007-07-15 09:35 | women
リネンブラックウォッチ
a0052029_1533592.jpg


ワッシャー加工が施されたリネン100%ブラックウォッチでギャザースモックカーデを作りました。
はじめからくったり柔らかな肌触り。
UPはしていませんが、少し前にこの生地でイージーパンツを作りました。
はき心地が良く、さらさらと気持がいいんです^^
かなりお気に入りでもう何度もはいています。

こちらのカーデは裾に幅広のリネンレースをあしらってみました。
ラグラン袖なので、動きやすいです♪

☆my auction☆

More
[PR]
by shuyoumei | 2007-07-10 15:12 | women
レース特集
a0052029_16351167.jpg


今夜出品予定のお洋服です。
今回はレースをいろいろ使ってみました♪
リネンのレースやコットンレース、生地にレースのスカラップを使ったものもあります。
どれも夏らしくさわやかな感じに仕上がったかなぁ~と^^♪

とくにおすすめは↑のワンピース。
ムラ糸ダブルガーゼのホワイトを使って作りました。
パターンも新しくひき直したので出来上がるまでドキドキでしたが、
完成品はまさに思い通りの形に仕上がっています。
こだわったのは胸のVライン。
胸のふくらみに優しくフィットするようなカットラインになっています。
レースもプラスして女性らしさもアピール^^
かなりお気に入りの一着になりました♪

☆my auction☆

More
[PR]
by shuyoumei | 2007-07-05 16:49 | women
白い服
a0052029_13512577.jpg




☆my auction☆
白い服を作りました。
リネンとダブルガーゼ。。。
どちらも大好きな素材です。
同じ白でも素材によって表情が全く違いますよね。
布って不思議。。。


こちらはギャザースモックカーデ。
ホワイトリネンで作りました。
ボタンホール脇のフリルがポイントです。







a0052029_1359475.jpg

これはダブルガーゼのブラウス。
涼しげでこれからの季節はマストアイテムですね♪

そして
[PR]
by shuyoumei | 2007-06-21 14:05 | women
まだダメみたい??
最近のエキサイトブログの表示不具合。。。メンテナンスも完了したみたいですが、
う~ん・・・、なんかまだ納得いかない。
完全に元通りにはなってないみたいですねぇ。
もしかしてうちだけ??
っていうのも、やっぱりちょっと重たくって、フットワークもいまいち^^;
前みたいにポンポンポ~ンって表示されないんだよなぁ・・・。
軽くて使いやすいっていうイメージだったエキサイトブログなだけに、
なんとなくがっかりな今日この頃。
早く元通りにならないかなぁ~。懇願

そんなわけで(どんなわけ?笑)
みなさんのところはどうですか??

a0052029_1525184.gif




a0052029_15322055.jpg





auctionですが、今週はギャザースモックタイプのお洋服をいろいろ出品しました。
生地もほとんどががダブルガーセです。
おすすめはギャザースモックカーデ☆
スラブダブルガーゼなので、さらさら&ふわふわ♪
本当に肌触りがいいんです^^v


その他リネンのピンタックキャミワンピも出品してます。
お時間がありましたら、☆my auction☆へぜひお越しください♪
[PR]
by shuyoumei | 2007-06-14 15:44 | women
ホワイトリネンのブラウス
a0052029_10521193.jpg




C&Sさんの幅広リネンホワイトでピンタックブラウスを作りました。
いつものピンタックブラウスを少しだけアレンジ。
お気に入りの一枚になりました。



a0052029_10585352.jpg

どこをアレンジしたの?という声が聞こえてきそうですが、笑
脇に紐をつけて前後どちらでも結べるようにしてみました。
あと、前見頃の切り替えの位置も少し下に下げて。
ややハイウエストっぽい感じで、足長効果もねらってみたり^^
身長の低い私にはこういう感じがバランスがいいみたいです☆


a0052029_114019.jpg




私はどちらかというと
←こんな風に前で結ぶ方が好きだったりします。

汚さないように気をつけて着なくちゃっ。
[PR]
by shuyoumei | 2007-06-07 11:07 | women
ホルターネックキャミチュニック
最近は毎日のように新しい型紙を作っては縫い、修正してまた縫い。。。といった具合に、
新作の大人服作りにハマっています。
そして、ずっと思い描いていたお洋服を形にしてみました。
ホルターネックのキャミチュニックです。
a0052029_162645.jpg


胸の部分はダブルガーゼ、見頃はリネンを使いました。
レースなんかも付けて乙女チックに^^
ボタンあきなので、着た感じもすっきりしています。

小っちゃめに着用写真。笑
[PR]
by shuyoumei | 2007-05-30 16:41 | women