カテゴリ:women( 77 )
A Black parka★
黒いパーカーがずっと欲しかった私・・・。
WBさんで良さそうな生地を見つけここぞとばかりにポチッと^^
先日届きました。
どんなパーカーにしようかいろいろ考えましたが、いまいちアイデアが思いつかず・・・。
完成図も予想できないまま裁断し、とりあえず縫い合わせ^^;
これでいいのかと不安になりながらも前あきを作り・・・可愛すぎるかなぁ~と思いながらもフードにレースを付けて・・・。
なにやらわけのわからぬまま完成してしまいました^^;
a0052029_1421387.jpg

裏起毛の生地なのでとても暖かです♪
フードの内布にはRRさんのマスカットグレーを使いました。
釦はおなじみオリーブ釦です。
ちょっと寂しかったので脇にC&Sさんのタグを縫い付けました。
↑の着用写真、おなか痛いわけじゃないですよぉ~(笑)

生地☆Wildberry*RickRack
パターン☆Wildberry(ラグランセットにあきをプラス)
釦☆ships
タグ☆CHECK&STRIPE
レース☆BLUE DROPS+PEPITA

おまけの一着☆
[PR]
by shuyoumei | 2005-12-14 12:52 | women
GRAYな気分♪
お天気が悪いです><
今日、私の住んでいる所は雪が積もりました・・・。
冬ですねぇ~。
GRAYな気分と言っても、心が曇っているわけではございませんのよ♪
ただ、グレーの布で洋服作っただけです^^;
はい!こちらです↓☆
a0052029_1636476.jpg
まずは、おなじみタートルネック。
ネックの部分と身頃の部分と生地が違います。
いつも同じ感じではつまらないので、今回はねじってつけてみました。
袖口と裾にはストレッチレースをつけて。
お気に入りの一着になりました♪


a0052029_16411523.jpg

つづいてトレーナー☆
WBさんの無料配信のパターンをすこしアレンジしました。
襟ぐりを広くとって、リブでパイピング。
袖口と裾の切替も今回はリブで。
やっぱり共布よりリブのほうがしっくりくるなぁ・・・。
胸にはワンポイントにロック始末だけした簡単ポケットをつけて、フランス国旗のアップリケをペタリ♪
袖にはイカリのタグを縫い付けました。

タートル
生地☆身頃:CHECK&STRIPE*ネック:RICKRACK
パターン☆Wildberry(無料配信)

トレーナー
生地☆Wildberry
パターン☆Wildberry(無料配信)少しアレンジ

タートルの着用写真です☆
[PR]
by shuyoumei | 2005-12-05 16:57 | women
らくちん☆コーディネート
昨日のトレーナーの着用を撮ってみました・・・。
ホントは↓のスパッツと合わせたかったんですけど、なんかしっくりこないので慌ててデニム調のニットでパンツを作っちゃいました^^;
ドットのスカートと重ね履きしてみたんですけど。
どうでしょう・・・???
このコーディネート、すごくらくちんなんです^^
なんか部屋着みたいになっちゃいましたけど、私的には結構好きな感じです♪
袖のクシュクシュ感伝わりますか?
(ゆいこちゃん、見てくれてるかな!?着るとこんな感じだよ^^)
a0052029_11594840.jpg


☆追記です☆
[PR]
by shuyoumei | 2005-11-22 12:04 | women
Trainer&Spats
自分服せっせと縫っております^^
今日はトレーナーとスパッツができました♪
まずはトレーナー☆
a0052029_14211642.jpg

生地はインディゴ裏毛です。
めちゃめちゃ色落ちします(汗)
Wbさんの無料配信パターンで作りました。
袖は長袖にして、着丈も伸ばしました。
かなりLongなトレーナーに変身♪
袖丈も結構伸ばしたので、手首のあたりでクシュっとなります。
着丈はずずずっと伸ばすとおしりが半分隠れるぐらい。
でもありがたい事に!?、私の大きなおしりにつっかえてだら~んとだらしなくなることはありません。こちらも腰のあたりでクシュっとなります。

続いてスパッツ☆
a0052029_14303178.jpg

私はあんまりピタピタのスパッツが好きではないので、ブーツカットっぽくしてみました。
丈が短かったことと、左足にポイントとしてつけた飾りタグが大きすぎたことが次への課題になりそうです。
まあ、これはこれで履いちゃいますけど^^;

トレーナー
生地☆二ール工房
パターン☆Wildberry
ワッペン☆CHECK&STRIP

スパッツ
生地☆CHECK&STRIPE
パターン☆RickRack(ヨガパンツを細身にアレンジ)

☆はい!お約束☆
[PR]
by shuyoumei | 2005-11-21 14:40 | women
Quilting Jacket
a0052029_16161089.jpg

怒涛のごとく自分服作ってます(笑)
やっと出来ました、キルティングジャケット♪
念願だったBWで作っちゃいました。
C&Sさんのキルティングジャケットのパターンに、フードをつけてカジュアル度をUPさせて。
な~んて格好つけたこと言ってますが、ホントは私・・丸襟がすこぶる似合いません・・・(涙)
でもいいの!フード付もかわいいでしょ??ねっ?ねっ?
気を取り直して。
以前も同じ形をラッチパイルで作ったことがありました。
その時はあっという間に出来たのですが、今回はすんごい時間かかりました。
ウールメートラインで端処理をしてあるのですが、そこに紺色のレースを挟んでいます。
これに手間がかかりました。
ホントに肩がこりました(笑)
でも苦労したおかげで、自分の納得のいく物が出来上がりました♪
ボタンはオリーブボタンです♪
私の☆大好き☆をいっぱい集めて出来上がったのがこのジャケットです!
生地☆近所の生地屋さん
パターン☆CHECK&STRIPE(フードプラス)
ボタン☆ships

微妙~な着用写真見てみる??
[PR]
by shuyoumei | 2005-11-18 16:43 | women
ボートネックT&タートル
a0052029_1625275.jpg

久しぶりに自分の服を作りました。
ボートネックTとタートルです。
ボートネックはいたってシンプルに。飾りといえば、脇に挟んだフランスタグぐらいです。
胸に何かワンポイントを付けようかどうか悩みましたが、結局は何も付けないことに。
パターンより丈を2cm短くして、裾のラインをほんの少しカーブさせました。
ホントに微妙なんですけど・・・^^;

タートルは袖口と身頃の裾にストレッチレースを付けました。
重ね着用に作ったので、袖も着丈も結構長めです。

ボートネックT
生地☆CHECK&STRIPE
パターン☆RickRack
タグ☆CHECK&STRIPE

タートル
生地☆nanatone
パターン☆Wildberry(無料配信)
レース☆ストロベリー・コットン

★スタンプも新作★
[PR]
by shuyoumei | 2005-11-15 16:39 | women
cosmos&border
C&Sさんのワッフルコスモスで、タートルネックを作りました。
とてもやわらかくって着心地最高です♪
以前、これまたC&Sさんの起毛ボーダーで作ったクルーネックカーデと合わせたら、色合いがすごく気に入っていつもセットで着ています。
タートルはwildberryさんの無料配信パーターンを使用しましたが、少し丈が短い気がしたので3センチ位伸ばしました。
それでもまだ短い気がする・・・。
コレはきっと重ね着用として着ると思います。
a0052029_12451484.jpg

タートルネック
生地☆CHECK&STRIPE
パターン☆Wildberry

クルーネックカーデ
生地☆CHECK&STRIPE
パターン☆オリジナル

a0052029_12502550.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2005-10-28 12:52 | women