カテゴリ:other( 11 )
プチSHOPのお知らせ


たいへんお久しぶりでございます。^^;

お休み中も遊びにいらしてくださった方々・・・
本当にありがとうございます。


ずるずると半年以上もブログを放置してしまいました。汗

なんとか生きております。笑


お休み中も何回かイベントに参加させていただいたり、
委託SHOPさまに納品させていただいたりしていたのですが、
なかなかブログに商品画像をUPすることができずにいました。

申し訳ございません。


また以前のように頻繁に更新することは難しいと思いますが、
半年以上も放置することのないように
これからものんびりではありますが
こちらに作品をご紹介していければなぁ~と思っております。



そこでお知らせなのですが・・・。


今週中にプチSHOPをOPENしたいと思っています。
定番でご紹介してきたティアードキャミワンピを何点か
ご紹介させていただこうと思います。


a0052029_13125438.jpg




よろしければお時間のあるときにでもご覧いただければと思います。


OPENの際はまたこちらからご連絡させていただきます。


宜しくお願い致します。
[PR]
by shuyoumei | 2009-07-13 13:15 | other
お誕生日おめでとう♪
今日、9月14日は我が家の大黒柱(笑)papaの誕生日です。
ずっと前から今年の誕生日は何か手作りのものを・・・と思っていました。
いろいろ悩みましたが、メンズシャツを作りました^^
a0052029_14225811.jpg


生地はぽぷりさんのリネンインディゴワッシャースラブネイビーです。
とっても雰囲気のある生地なのですよ~☆
作っている最中、指先を藍色に染めながら頑張りました(笑)
シンプルですがなかなか存在感があります。
これからお洗濯をしていって色落した後の風合いなんかも
とても楽しみな一着になりました!

a0052029_14294767.jpg
a0052029_14301189.jpg

















papa喜んでくれるかな??
今夜お手紙と一緒にプレゼントする予定です♪


ところで、最近の私といえば・・・。
あまり縫えていません><
ちょっと良くなっていた手荒れなのですが、
涼しくなってきて手も乾燥気味になり再びアカギレが(涙)
キーボードも上手く打つことが出来ずに、皆さんのところにもコメントを残す事が出来なくてごめんなさい。
今はのんびり、手の調子を見ながら縫い縫いしていきたいと思っています^^;
レスものんびりになるかもしれませんが、よかったらコメント残していただけると嬉しいです。
[PR]
by shuyoumei | 2006-09-14 14:38 | other
マリン交換会で私が送ったもの。
今日は久しぶりのいいお天気!!
やっぱり夏はこうでなくっちゃ^^v

ちょっと時間が経ってしまいましたが、マリン交換会で私から贈ったものを覚書として・・・。

a0052029_1224871.jpg


生地はC&Sさんのインディゴ千鳥とNIMES定番ボーダーをメインに。
結構大きめでたっぷり入る斜めがけBagです。
おまけのカットソー、うっかり写真を撮る前に送ってしまって^^;
↓のベージュドットのカットソーとほぼ同じ形で、RRさんのネイビーの接結ドットで作りました。

a0052029_1271639.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2006-07-26 12:08 | other
素敵な贈り物が届きました♪
第3回 交換会の素敵な贈り物が私のもとへ無事届きました♪
ずっと誰から送られてくるのかすごーく気になっていたので、届いた時はドキドキ☆
お名前見てさらにドキドキ☆★
なんとOne Handred Waysの*yummy*ちゃんからだったのですー!!!
送られてきたのは、こんなに素敵なBagと巾着のセットでした♪
a0052029_10445656.jpg


More
[PR]
by shuyoumei | 2006-07-10 11:07 | other
カウプレ抽選結果発表です♪
お待たせいたしました^^
カウプレの抽選の結果を発表したいと思います。
抽選はつきなみですがくじ引きでさせて頂きました。
なので・・・あっという間に終わってしまいましたぁ^^;
それでは、発表しま~す☆

ぱんぱかぱ~ん♪
[PR]
by shuyoumei | 2006-01-23 10:35 | other
ありがとうございました♪
カウプレ企画のご応募を終了させていただきました。
沢山の方々からのご応募、誠にありがとうございました。
(応募総数は61名様となりました。そのうち3名様はメールアドレスの記載がございませんでしたので、抽選外とさせていただきます。申し訳ございません)
予想以上のご応募数に正直びっくりしてしまいましたが、それぞれの方から暖かいコメントを頂き、胸がいっぱいになりました><
お1人お1人にお返事が出来ずに申し訳ございません。
この場をお借りいたしまして、お礼の言葉と変えさせていただきます。
本当にありがとうございました☆

以下の方々のご応募完了いたしました。
hananoさん、みるさん、ゆいこさん、tanagoさん、クロワッサンさん、30さん、
makiさん、しゅうさん、yudaさん、chisatoさん、カオruruさん、シフォンさん、
ひよこさん、choco*さん、mocaさん、CHI-KOさん、ちぃのすけさん、
ま~みんさん、すずさん、flit@さん、アキさん、なほさん、nagimaさん、
pajariさん、みるぴーさん、yamaさん、tomyさん、まゆるりちゃんさん、
けいこさん、すいかさん、ちびすけさん、ひよりさん、まちゃぴっとさん、かみさん、
ゆりままさん、まいまいママさん、木陽さん、sachipocoさん、mikaさん、
keeさん、 michuさん、ゆき*さん、mamimamiさん、cotyさん、ぷりこさん、
颯陸ままさん、chocoさん、kumiさん、saoponさん、nyobiさん、
なっつさん、akiさん、pokoさん、さとさん、hanasoraさん、さっち☆さん、miumiuさん、rikoさん

最終的にはこちらの58名様で抽選をさせて頂きます。
結果が出ますまでもうしばらくお待ちくださいね^^
[PR]
by shuyoumei | 2006-01-22 22:58 | other
日頃の感謝の気持ちをこめて・・・♪
いつも見に来てくださる方々に、また初めてこのブログを訪れてくださった方々に、感謝の気持ちをこめてプレゼントをご用意いたしました♪
ご応募期間は本日1月13日(金)~1月22日(日)までです。
気に入ってくださった方は是非ご応募くださいね♪
☆↓の応募方法を必ずお読みになって、必要事項を非公開にてお書きください☆
a0052029_15131065.jpg


メールアドレスの記載漏れにお気をつけください><
↓にコメントくださいましたくまのぷーさん、もんさん、misaさん、メールアドレスの記載がございませんでしたので、一時ご応募を保留という形にさせていただいています。
こちらをご覧になられましたら、お手数ですがもう一度必要事項を非公開にてご記載ください。
(もんさんはご希望のアイテムもお願い致します。)


☆応募方法、詳細はこちらから☆
[PR]
by shuyoumei | 2006-01-13 15:54 | other
for baby♪
papaのお友達夫婦にめでたく男の子が生まれました。
出産祝いに何か作って欲しいとpapaにお願いされ、何がいいかなぁ・・・といろいろ考えてみました。
そして思い浮かんだのが肌着。
つきなみですが、2人の子供を育ててみてホントにこれは役に立ちました♪
一年中着れる肌着です。
a0052029_13175932.jpg
「CELEC」の肌着を愛用していたのですが、この形ホントにいいんですよ!
夏の暑い日はこれ一枚で十分部屋着として使えるし、それ以外の季節は肌着として。
暴れん坊のおこちゃまでもおなかが出たりしません(笑)
うちはshuもたくさん着ましたが、youは今年の夏2歳を過ぎてもこの「CELEC」の肌着を着ていました。
その「CELEC」の肌着を参考にパターンをひいて、まったく同じ形で2枚作りました♪
どちらも肌触りのいいニットなので、赤ちゃんにはとてもいいと思います^^
これを着て、すくすく元気に育って欲しいなぁ・・・^^

生地、タグ☆どちらもCHECK&STRIPE



a0052029_13263736.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2005-12-02 13:31 | other
ブランケットに初挑戦!
a0052029_15465855.jpg

初めてブランケットなるものを作りました。
思い描いていたものとは少し違ったものに出来上がりましたが、完成したのでよしとします^^;
これは、私の祖母へのプレゼントとして作ったものなんです。
もう90歳を過ぎていますが、とても元気に暮らしています。
元気と言っても外に出歩いたりなどということはなく、家の中でのんびりと暮らしているといった感じです。
今現在、祖母の家にすぐに行ける距離に住んでいる孫は私ひとりだけです。
なので、他の孫たちがしてあげたくても出来ないことを、近くにいる私がしてあげたいといつも思っています^^
祖母が一番喜んでくれるのは、ひ孫の顔を見ることだと思います♪
少しでもたくさんひ孫の顔を見せてあげたいと思い、月に何度かは子供たちを連れて遊びに行っています。
これはこれで、ひとつのおばあちゃん孝行なのかもしれませんが、何か私から形のあるものをプレゼントしたくて今回ブランケットを作りました。

少しでも暖かく、この冬を過ごせるように・・・。
いつまでもいつまでも、元気なおばあちゃんでいて欲しい・・・。
そんな願いをこめて・・・心をこめて作りました^^
[PR]
by shuyoumei | 2005-11-25 16:08 | other
ティッシュカバー
久しぶりに夜なべ(古い!?)をしてティッシュカバーを作りました。
近所の手芸屋さんに買い物に行ったとき、ウールのはぎれが並んでいるのを見て「何か作りたいなぁ♪」と思っちゃったんです。
小物はあまり作ったことがないのですが、本を見ながらなんとか出来ました。
冬仕様のティッシュカバーです。
a0052029_9323170.jpg

同じ物を2つ作ったので、リビングとダイニングに1つづつ置こうかなぁと思います。
子供部屋と寝室にも生地を変えて作ろうかな。
a0052029_936483.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2005-11-05 09:37 | other