カテゴリ:cats( 15 )
coco
先日ココの去勢手術が無事に終わりました。
男の子のネコちゃんの場合は日帰り手術が可能です。
我が家では3匹目のネコなので、慣れているはずですが、
(実家のネコを合わせると5匹目だなぁ。♂4匹♀1匹)
やっぱり心配で。。。
一日ココのことばかり考えていました。

「夕方の4時半以降ならいつでも迎えにきてOKですよ^^」
と言われ、その時間に急いでyouと一緒にお迎えに。

臆病な子なので、やっぱり怯えていました。
早く抱っこしてぎゅ~したい思いを抑えて、おうちに帰ってきました。^^;
うちへ帰って真っ先に抱っこしたかったけど、
患部が痛々しくて今はまだお預け状態です。涙
早くよくなるといいなぁ~。

ところで我が家の残りの2にゃんずですが、
ココが病院から帰ってくると、ものすごく警戒しました。
ココが階段の途中でうずくまっていると、2階にいた2にゃんずは降りてこられない模様。笑
あずきにいたっては、まるでココがはじめて我が家にやってきた日のような態度でした。^^;
今はすっかり元通りですが^^

a0052029_1055144.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2008-08-29 10:56 | cats
vanille*さんへPart2
a0052029_11474914.jpg
ブラックウォッチの綿ローンで
カシュクールワンピを作りました。

カシュクールの部分に
幅広のリネンレースを使っています。

前スカート部分は
3枚はぎになっていてふんわりしています。

透ける素材なので、
いろいろとコーディネートを
楽しんでいただけると思いますよ^^

今日↓のお洋服と一緒に
vanille*さんへ発送しましたので、
近々店頭に並ぶかと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


a0052029_11545788.jpg


More
[PR]
by shuyoumei | 2008-03-11 12:20 | cats
ココ
a0052029_16394656.jpg

午前中の貴重なお日さまの光に
おもわずとろ~んとなるココ^^


a0052029_16411938.jpg

この短くてコロコロの前足に癒される毎日です。
[PR]
by shuyoumei | 2008-02-28 16:43 | cats
ココに夢中♪
a0052029_20315585.jpg


a0052029_20322012.jpg


a0052029_20323235.jpg


a0052029_20324731.jpg


a0052029_20325819.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2007-11-11 20:34 | cats
紹介します♪
a0052029_923393.jpg


我が家の新しい家族を紹介します♪
名前はココ。♂
足の短いマンチカンという種類の猫です。
只今生後3ヶ月♪
うさぎみたいにぴょんぴょん飛び跳ねる
元気なおチビちゃんです^^







犬で言うとミニチュアダックスやウェルシュコーギーのように胴長短足なココ。
でもとっても運動神経は良くて階段の上り下りもお手のものです。
でもひとつだけどうしてもできないことが・・・。
猫が顔を洗うとき時々耳の後ろまでなでるしぐさをするのですが、ココは届きません。笑
目の上が精一杯。
なので、御飯のあとのお手入れはあっという間に終わります。^^;
「ホントにそれで顔洗えてるの??」とつっこみたくなるこらい。笑

でも得意なこともありますのよ♪
それは後ろ足だけで立つこと!
いつも物音がしたり、遠くを見ようとするとき、ひょこっと立ってまるでミーアキャットの様です。
その姿を皆さんにもお見せしたくて、カメラをいつも用意しているのですが・・・。
なにせよく動く子なのでまだうまく撮れていません。
いい写真が撮れたらすぐにUPしますので、猫好きの方々!お楽しみに♪

もうすっかり銀太とあずきと仲良しのココ。
大きなお兄ちゃんたちを怖がることもなく、遊んで欲しい時はおもいっきりタックルしています。笑
特に銀太のことが大好きで一緒に寝ることも^^
銀太とあずきは本当に優しい性格なので、やんちゃなココが無茶をしても決して本気で傷つけたりすることはありません。
寝ているココのところへ行って、おでこをペロペロしてあげたり^^
間違いなく、今我が家で一番のアイドルは(猫たちも含め)ココに決まりです☆
a0052029_9391820.jpg



a0052029_94656.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2007-11-05 09:46 | cats
ありゃりゃ。。。笑
a0052029_21103565.jpg

銀太さん、ベロが出しっぱなしですよ^^;
[PR]
by shuyoumei | 2007-11-02 21:11 | cats
銀太その後・・・。
その後の銀太ですが、おかげさまで少しずつ回復に向かっています。
最近では食欲も戻ってきて、おしっこをするとき以外は以前の銀太と変わりないくらいリラックスしています^^

a0052029_123825100.jpg


こんな穏やかな顔で寝れるくらい元気になってきました。
ご心配いただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

「これからもちゃんとお薬飲んでがんばるにゃ!」by銀太






看病をしているときずっと私がそばにいたせいか、
前にも増して甘えん坊になった銀太。
元気になってきた最近は、自分から私のところにやってきては
私の体のどこかにくっついて寝ることが多くなりました。
この時期ちょっと暑いのですが、そこはがまんがまん^^;
銀太の穏やかな寝顔を見つつ、縫物も再開することができました。
まだ病院通いは続きますが、回復に向かっていることは確かなので頑張って治療を続けていこうと思っています。

ちょっとずつ縫い進めていったお洋服、3点だけですが☆my auction☆に出品しています。
よろしければ、のぞいてみてください。

More
[PR]
by shuyoumei | 2007-08-06 13:07 | cats
猫の病気 不安な毎日
一週間ほど前から我が家の愛猫銀太の調子が良くありません。
原因は膀胱炎と尿路結石。
実は今回が2回目の発病なのです。
前回よりもひどいみたい。涙

一時はこのまま死んでしまうんじゃないかと思うくらい呼吸が苦しそうで、
あわてて急患で診てもらったりもしました。

おしっこがうまく出なくてすごく苦しそうです。
寝ながら少しずつ少しずつしぼり出すようにおしっこをするので、
そういう時はずっと私がそばに付き添って、
毛が汚れないように、せっかく頑張って出したおしっこを舐めてしまわないように拭いてあげています。
長い時は3時間くらいそんな状態が続くので、銀太の体力も心配です。
ゆうべも8時半くらいからおしっこをしはじめ、11時半過ぎにやっと落ち着いて寝れたようでした。

今はいつもならミシンをしてる時間ですが、
お昼ごろからまた苦しがっていて、
さっきやっと落ち着いて寝れるようになった銀太を静かにゆっくり休ませてあげたくて今日はやめています。

かわいそうな銀太。。。
痛みで声をあげながらおしっこをする姿は、本当に痛々しいです。
肉球に汗をかいて肩で息をする銀太をそっと撫でてあげることしか私にはできません。
大事な大事な銀太が早く元気になるように、
できる限りのことをしてあげたいと思います。

早く銀太の具合が良くなりますように・・・。


a0052029_15485577.gif


しばらくはauctionの出品も無理かと思います。
何着か作ってはいますが、一日のうち、銀太に付き添っている時間が圧倒的に多いためなかなか進みません。
もしも楽しみにお待ちくださっている方がおられましたら、申し訳ございません。
気長にお待ちいただければと思います。
[PR]
by shuyoumei | 2007-07-31 15:49 | cats
振り返るとそこには!
a0052029_12473559.jpg


うらめしにゃ~~。笑
[PR]
by shuyoumei | 2007-07-06 12:48 | cats
眠り猫×2
クリスマス。。。終わってしまいましたね。
ツリーも片付けなくては!

我が家にもサンタさんが来てくれました。
子供たちも欲しかったおもちゃをもらい大満足^^
お友達家族とクリスマスパーティーもして楽しい週末を過ごしました。

ここ何日かはミシンに触れない日々が続いております。
今日辺りから再開したいのですが、ただ今手荒れがピークに達しております><
毎日お手入れに気をつかっていますが、なかなかよくならないものですねぇ^^;
それでも作りたいものはたくさんあって、でも手が痛いし・・・。
なかなか思うようにいかずちょっともどかしい気分です。
でもそんな時は、我が家のにゃんずに癒してもらうことにしましょう。
a0052029_10503743.jpg


More
[PR]
by shuyoumei | 2006-12-26 11:07 | cats