カテゴリ:shop( 35 )
亜麻色リネン
a0052029_11533436.jpg



亜麻色リネンでギャザーキャミチュニックを仕立ててみました。

とてもナチュラルなお色のリネンです。


こんな生地に出会えたら一緒に使おうと思っていたリネンレースを

胸の切り替え部分にぐるりとあしらいました。


a0052029_11573393.jpg



*Handmade Shop* olive buttonでご紹介しています。


よろしくお願い致します☆
[PR]
by shuyoumei | 2009-08-11 11:59 | shop
リネンのシングルガーゼ
a0052029_11385579.jpg



リネンシングルガーゼでお仕立てしました。

お色は限りなく濃紺に近い濃紫です。



シングルガーゼの透け感が夏の重ね着にぴったりですよ。

More
[PR]
by shuyoumei | 2009-08-04 11:50 | shop
プチSHOP OPENしました。



こんにちは。



本日よりプチSHOP OPENしました。


a0052029_1213327.jpg



よろしければご覧ください♪



*Handmade Shop* olive button←こちらから^^
[PR]
by shuyoumei | 2009-07-14 12:16 | shop
たいへんご無沙汰しておりました。
たいへんご無沙汰しておりました。
お休み中も足を運んでくださいました方々。。。
本当にありがとうございました。

年末のご挨拶もできずに申し訳ございませんでした。
もう新年のご挨拶をするには遅すぎますね。^^;


ひとこと。。。

今年もolive buttonらしいお洋服をご紹介できるように
日々腕を磨いていきたいと思っています。
よろしければまた、お付き合いいただければと思います。
更新もあまりできませんが、
ふと思い出した時にでも
のぞいてみてくださいね♪

今年もolive buttonをよろしくお願い致します。

お知らせです♪
[PR]
by shuyoumei | 2009-01-14 10:52 | shop
yuR+さん10月納品作品
a0052029_9572997.jpg


前回の納品からずいぶんと時間がたってしまいました。
今月、少ないですが納品させていただきます。
ホワイトベージュのヨーク切替ワンピ。↑ ↓

a0052029_959457.jpg

同じデザインですが少し雰囲気を変えてもう一着。↓
こちらはウエストに紐がついています。
胸元はサークルレースで。
リネンと2枚重ねなので透けることはありません。

a0052029_1013093.jpg


いつも作っているティアードキャミワンピのホルターネックバージョン。↓

a0052029_1023812.jpg


これから発送しますので、店頭に並んだ際には
ぜひお手にとってご覧いただければと思います。
[PR]
by shuyoumei | 2008-10-10 10:12 | shop
シワ加工キャミワンピ
久しぶりに夜更かししてます^^;
今日2回目の更新!・・・なんて思っていたら、
もう日付け変わっちゃってました。笑


シワ加工のキャミワンピ♪
今日の猛暑であっという間に乾きました!


a0052029_034453.jpg






↓でご紹介したホワイトベージュのリネンと
同じ生地です。
胸元にはオーガニックコットンレース。
最近このレースがかなりお気に入り♪

デザインはシンプルな切り替えキャミワンピなので
いろんなコーディネートが楽しめそうです^^

a0052029_0372553.jpg



お洗濯後、絞って乾かした後は丁寧にゆっくりじっくり手もみをしてシワを加えました。
ササっとお洗濯をしてパッと着れちゃうお洋服はそれはそれでとても魅力的ですが、
こんな風に手間をかけて理想の形に仕上げるのも楽しい作業ですよ。
[PR]
by shuyoumei | 2008-08-08 00:46 | shop
vanille*さん 8月納品予定
近々vanille*さんに納品予定のお洋服のご紹介です。a0052029_9525179.jpg








ローウエスト気味に切り替えを入れたラグランワンピ。
切り替えから下のスカート部分は
シワ加工にしてみました。
お洗濯をするととれちゃいますが、
干す時に絞っておくと簡単に出来ちゃいます^^
シワがあるとないとでは、雰囲気も変わりますので
お好みで楽しんでいただければと思います。


a0052029_9585790.jpg


袖は5分袖でお仕立てしました。
ホワイトベージュのしっとりリネンです。
着丈が155㎝の私でひざ上なので、ボトムスのコーディネートも楽しいのでは♪

また、同じリネンでキャミワンピもお仕立てしました。
こちらも今シワ加工してます^^
また後日UPしたいと思います。


a0052029_1052864.gif



もう一点、ブラックリネンのヨーク切り替えワンピです。

a0052029_107984.jpg


胸元にはバテンレース。
袖は7分袖です。
とても柔らかいなめらかな肌触りのブラックリネンですよ^^


a0052029_10124524.gif


いよいよ今週末、ロハスフェスタ開催です♪
遠いので私は行くことができませんが、
ぜひお近くの方は足を運んでいただければと思います。
[PR]
by shuyoumei | 2008-08-07 10:25 | shop
イベント参加のお知らせ
期間限定で雑貨店をされている
couronne de trefles(クローンヌドトレフル)さんにお声をかけていただきまして、
8/9(土)・8/10(日)に 大阪府吹田市で開催される
ロハスフェスタに参加させていただくことになりました。

なんだか最近バタバタで、まだほとんど準備ができていない私ですが、
olive buttonらしいお洋服をご紹介できるようにこれからがんばってお作りしたいと思います!
出来上がったお洋服もちょこちょここちらでUP予定ですので、
お時間ありましたらのぞいてみてくださいね♪

a0052029_1511164.gif



今週か来週に一度auction出品もしたいと思います。
数は少ないと思いますが、↓でご紹介したアンティークローズのWガーゼで作ったお洋服をご紹介できればと思っています。

ここのところ、新しいお洋服をUPできなくてすみません><
少しずつ作ってはいますので、時間を見つけて写真を撮りたいと思っています。
ホントは今日撮ろうと思ってたんだけどなぁ。。。雨だし!残念><


改めてブログに遊びに来てくださる方々にお知らせしたいこともありますが、
それは、また後日ということで。。。☆
[PR]
by shuyoumei | 2008-07-07 15:12 | shop
委託shopさまのご紹介
a0052029_14395888.jpg

偶然、ブログに遊びに来てくださったオーナーさまにお声をかけて頂いて
olive buttonのお洋服をお取扱いしていただけることになりました。
お店は愛知県にあるyuR+さんという雑貨屋さんです。
私自身、何度かお店のHPを拝見していたので、
最初お話を頂いた時はすご~くびっくりしました。笑

こんなこじんまりとハンドメイドをしている私にお声をかけて頂けたことに心から感謝して、
ゆっくりペースではありますが、精一杯お作りしたいと思っています。
近々お店の方にお洋服も並ぶかと思いますので、
お近くの方々、ぜひ足を運んでみて頂ければと思います。

今回は4点納品予定です。
ブラウスが1点、チュニックが1点、ワンピースが2点となっております。
お気に入りのリネンを使ってお作りしました。
どうぞ宜しくお願い致します。

a0052029_1442522.jpg


a0052029_14431725.jpg


a0052029_14433199.jpg


a0052029_14434494.jpg


about shop
[PR]
by shuyoumei | 2008-05-28 14:45 | shop
vanille*さん  5月納品分
大変お世話になっているvanille*さんへ、今回もお洋服を納品させていただきました。
これからの季節にたくさん着て頂きたいと思います♪
a0052029_1044845.jpg


a0052029_10442285.jpg


↓にUPしましたヨーク切り替えのキャミワンピも含め、
ホワイトリネンのピンタックチュニックとティアードキャミワンピなど
3点の納品となっております。

vanille*さんのメルマガに登録していただくと、
通信販売開始の日程やその他新着商品のご紹介などご覧いただけますので、
ぜひHPにアクセスしてみてくださいね。

☆vanille*☆
[PR]
by shuyoumei | 2008-05-19 10:51 | shop