カテゴリ:event( 12 )
ブネシュモア 7
a0052029_21373191.jpg




11月6日、7日
香川県で開催されます「ブネシュモア7」に参加させていただきます。

今回でこちらのイベントへの参加も4回目となりました。

テーマは「ふゆじたく」・・・。


ハンドメイドのぬくもりで
こころがほっこり温かくなるような・・・

そんな「ふゆじたく」をお手伝いできたらと思っています。



今回もこだわりのリネンとレースを使って
乙女心をキュンと刺激する
大人可愛いお洋服をご紹介させていただく予定です。


どうぞよろしくお願いいたします。


venez chez moi 7 HP
[PR]
by shuyoumei | 2009-10-05 21:54 | event
カラーリネンのワンピース
たいへんお久しぶりです^^;

まったく更新がないにもかかわらず、
毎日おいでくださいました方々。。。
本当にありがとうございます><


例年、家族のみんなが風邪をひいても
ひとりだけ健康で元気にしている私ですが、笑
今年は誰よりも先に体調を崩してしまいました。

11月半ばくらいから風邪をひいたり治ったりの繰り返しで
イベント作品の製作や日々の生活に追われ
できあがった作品の写真も撮れぬままで・・・。

今日やっと(といっても少しですが^^;)写真が撮れましたので
ご紹介したいと思います。

a0052029_1034394.gif




a0052029_104271.jpg


レーズンブラウンのリネンで作ったティアードワンピです。
前見頃にあきを作って胸元をすっきりさせました。
深いブラウンに少しだけ紫を混ぜたような
とても素敵なお色のリネンです。
薄手ですので今の時期は重ね着でいろいろなコーディネートを楽しんでいただければと思います。

More
[PR]
by shuyoumei | 2008-12-04 10:22 | event
リネンワンピ
フラックスカラーリネンのワンピースをご紹介します。
a0052029_17384829.jpga0052029_17385967.jpg

























ラグランスリーブのティアードワンピ。
胸元にリネンレースをちょこっとポイントに入れてみました。
ティアードワンピですが、あまり広がりすぎずすっきりと着ていただけると思います。

a0052029_17413814.gif


a0052029_1742312.jpg

胸元にフラックスカラーのバテンレースをあしらったVネックワンピ。
とてもナチュラルな雰囲気でおススメです♪

a0052029_1745597.gif


a0052029_17452945.jpg

私の作るお洋服の中では定番になっていますティアードキャミワンピ。
今回組み合わせたリネンとリネンレースのお色がホントにぴったりで◎


a0052029_1748994.jpg

もう一点木いちごリネンでも作りました。
こちらは胸元に共布で切りっぱなしのフリルをあしらっています。
[PR]
by shuyoumei | 2008-11-12 17:51 | event
乙女の冬支度~大人可愛い手しごと展
a0052029_9293190.jpg
2008年 12月13日 (土曜日)
PM12:00~PM17:00
愛知県海部郡美和町文化会館2階
多目的ホールAにて

york&flowersさん主催

乙女の冬支度~大人可愛い手しごと展
に参加させていただきます。

私にとって今年最後のイベント参加となります。
olive buttonらしいお洋服をたくさんご紹介できるように
心を込めてお仕立てしたいと思っています。
よろしくお願い致します♪
[PR]
by shuyoumei | 2008-11-09 17:07 | event
もうすぐ・・・
☆venez chez moi 5    冬の足音が聞こえてきたよ・・・☆
今週末にせまってきたイベント作品の発送がやっと完了しました^^;
今回2度目の参加となりましたが、やっぱりドキドキします♪

お天気が悪くて写真写りが悪いのなんのって^^;
かろうじてうまく撮れた何点かご紹介しますね。
a0052029_17473164.jpg

とてもお気に入りの一着です。
ネイビーのリネンダブルガーゼでお仕立てしたスモックチュニック。
素材の質感とすっきりとしたシルエットがかなりおススメ♪

a0052029_17503260.gif


a0052029_17491453.jpg

こちらはホワイトベージュのしっとりリネンでお仕立てしたキャミチュニックです。
シワ加工にしてみました。

イベントブログ、ご覧になって頂けましたでしょうか??
ホントに素敵な作品が続々とUPされていますよ^^
ぜひご覧になってみてくださいね~♪
[PR]
by shuyoumei | 2008-11-03 17:54 | event
キャミワンピ×3
a0052029_11463379.jpga0052029_11464910.jpg

a0052029_11543892.gif


a0052029_1151139.jpga0052029_11475861.jpg

a0052029_11551757.gif


a0052029_11534838.jpga0052029_11524236.jpg

a0052029_1156885.gif


キャミワンピ3点ご紹介します。
それぞれ手持ちのお洋服とコーディネートしてみました^^
まず1段目。。。木いちごというカラーネームがついたスカラップリネンと
同色の綿麻サークルレース生地を組み合わせて作ったカシュクールキャミワンピです。
黒に近い深いお色です。

2段目。。。こちらも同じ木いちごリネンとサークルレースを使ったギャザーキャミワンピ。
胸と裾にサークルレースを使っています。
裾の切り替えの部分は透けますが、胸の部分はリネンと2重になっていますので透けません。
レースのぺチスカートや柄物のペチパンツなんかと組み合わせると、
透け感が可愛いのでは^^?

3段目。。。こちらはネイビーリネンのヨーク切替キャミワンピです。
脇にまん丸ポケットを付けました。
とてもしっとりとした大人なリネンです。
[PR]
by shuyoumei | 2008-10-30 12:08 | event
yuR+さん イベントのお知らせ
a0052029_9284791.jpg

委託でお世話になっているyuR+さんで
イベント「冬じたく」が開催されます。

2008年 10月31日 (金)
       11月1日 (土)    
       11月2日 (日)

      AM10:30~PM3:00

ハンドメイドの素敵な作品がたくさん集まります。
そして1Fスペースでは ohaco cafe がオープンするようですよ^^

olive buttonもほんの少しですが作品を置いていただくことになりました。
参加作家に名前を並べていただけるのがお恥ずかしいくらいですが・・・^^;

3日間開催ということですので、お暇をみつけてぜひ足を運んでいただければと思います。
よろしくお願い致します♪
[PR]
by shuyoumei | 2008-10-28 09:38 | event
むらさきとうすむらさき
a0052029_9594542.jpg

今回もリネンダブルガーゼのお洋服です。
落ち着いた雰囲気のむらさき色。
大きくあいたUネックブラウスとストールに仕立てました。
襟ぐりのバイアスはネイビーリネンで、
袖と裾もネイビーの糸で巻きロック仕立てとなっています。

a0052029_1051933.jpg

太めの糸で織り上げたリネンダブルガーゼなので、
わりとしっかりとした厚みがあります。

a0052029_1063341.gif


a0052029_1065643.jpg

色違いのうすむらさきでホルターネックのキャミチュニックを。
このお色でもストールを作りました。
秋色コーディネートの挿し色にいかがでしょうか^^

a0052029_1092917.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2008-10-22 10:10 | event
リネンダブルガーゼナチュラル
a0052029_10101719.jpg


とてもナチュラルな雰囲気のお洋服が出来上がりました。
上質なリネンダブルガーゼを使って、
ギャザースモックブラウスとストールを作りました。
ホントにふわふわの肌ざわりで、
リネンのいいところもダブルガーゼのいいところもあわせ持った素敵な生地です。

a0052029_10132320.jpg

ブラウスは前見ごろをVネックにしてすっきりとした印象です。
襟ぐりと袖口のギャザーで可愛らしさもプラス♪
裾は緩やかにカーブしています。
ふんわりとした重ね着スタイルにおススメです^^v

a0052029_1021714.gif


a0052029_10154946.jpg


a0052029_1016573.jpg

ブラウスと同じ生地で作ったストール。
フリンジを長めにしてみました。
久しぶりにタグもつけて、いつものリネンレース+オリーブボタンでワンポイント♪
[PR]
by shuyoumei | 2008-10-15 10:22 | event
イベント参加のお知らせ♪
a0052029_9314391.gif


☆venez chez moi 5    冬の足音が聞こえてきたよ・・・☆

2008年 11/7(金),8(土)
香川県さぬき市オレンジタウン 
チケンホーム住宅展示場

春に行われたvenez chez moi 4に引き続き
参加させていただくことになりました。

[venez chez moi]・・・ブネ シェ モア
フランス語で‘私のお家にいらっしゃい’という意味で、
ハンドメイド作家のDrop H*M*Sさん、cappuccinoさん、、*akubi*さんが主催するイベントショップです。

身につける人に優しいお洋服を。。。
そんな思いを込めてひとつひとつ大切にお仕立てさせていただきます。

よろしくお願い致します♪
[PR]
by shuyoumei | 2008-10-09 09:49 | event