<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
フーデットベスト
a0052029_15313018.jpg

子供たちのベストを作りました。
相変わらずおそろいでございます。
今回はちゃんと!?買った型紙を使用しました。やっぱり、市販のものは違いますね☆
フードは二重にして、内布にイカリ柄を使用。フードのてっぺんにC&Sさんのワッペンをつけました。
身頃がちょっと殺風景だったので、ポケットの上の部分に赤い刺繍糸でブランケットステッチをいれました。
子供服を作るときにいつも縫い付けているデニム調の綾テープとイカリのタグを、どこに付けようかあーでもないこーでもないと悩んだ結果、手っ取り早く2つ重ねてポケットに挟んじゃいました(笑)結構無理やり・・・。

生地☆Wildberry*nanatone
パターン☆パターンレーベル
ワッペン&タグ☆CHECK&STRIPE

☆おまけも見てみる?☆
[PR]
by shuyoumei | 2005-10-31 15:32 | kids
ginta
a0052029_1458043.jpg

我が家の癒し系を紹介します。
このおしり拭きを抱いてすやすや寝ているにゃんこです。
名前は銀太。1999年11月3日に我が家にやってきました。
何気なく覗いた小さなペットショップで、一番下のゲージの中にひっそりといたのが銀太でした。
背中の模様がとってもきれいでホントに可愛かった♪
その頃私は上の子を妊娠中だったので、飼うかどうかすごく悩みましたが、このまま離れるのがすごく惜しいような気がして・・・。
旦那さんも欲しいと言ってくれたので、晴れて家族になりました。
温厚で甘えん坊。遊びが大好きで、犬のようにおもちゃを持ってきては「遊んで遊んで!」と催促してくるんです!
その後新しく飼い始めたあずきにもとても優しく、いいお兄ちゃんになっていました。
銀太が傍にいるだけで心が暖かくなります。
一分でも一秒でも長く一緒に暮らしていきたい・・・。
いつもそばにいてくれてありがとう♪銀太。

More
[PR]
by shuyoumei | 2005-10-29 15:30 | cats
イカリニットでラグランT
rickrackさんの予約で頂いたイカリニットで、子供たちのラグランTを作りました。
袖は無地に切り替えて。
それぞれ左腕にイカリのワッペンとタグをつけました。
でも、ちょっと失敗したところが・・・。
パターンを自分でひいたのですが、襟ぐりのあきが大きすぎました(涙)
一枚で着るととってもだらしない感じになっちゃって。
それに首が寒そう~。
襟ぐりのあきぐあいって、ホントに難しいです。
生地によってもぜんぜん変わってくるし、まだまだ修行がたりませんね。
それ以外はなかなかうまくできたので、中にTシャツを重ねていっぱい着てもらいます!(断言!)

a0052029_12464124.jpg

a0052029_12484610.jpg


生地☆rickrack CHECK&STRIPE
パターン☆オリジナル
ワッペン、タグ☆CHECK&STRIPE
[PR]
by shuyoumei | 2005-10-29 12:52 | kids
cosmos&border
C&Sさんのワッフルコスモスで、タートルネックを作りました。
とてもやわらかくって着心地最高です♪
以前、これまたC&Sさんの起毛ボーダーで作ったクルーネックカーデと合わせたら、色合いがすごく気に入っていつもセットで着ています。
タートルはwildberryさんの無料配信パーターンを使用しましたが、少し丈が短い気がしたので3センチ位伸ばしました。
それでもまだ短い気がする・・・。
コレはきっと重ね着用として着ると思います。
a0052029_12451484.jpg

タートルネック
生地☆CHECK&STRIPE
パターン☆Wildberry

クルーネックカーデ
生地☆CHECK&STRIPE
パターン☆オリジナル

a0052029_12502550.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2005-10-28 12:52 | women
ストレートパンツ
a0052029_11343351.jpg


a0052029_1137138.jpg

子供たちのストレートパンツです。
rickrackさんの麻デニム色落ストライプで作りました。
ポイントは赤いステッチ♪割と目立つので曲がらないように曲がらないようにと、肩に力が入りました(笑)
後ろポケットにはイカリのワッペンと、olivebuttonのロゴを消しゴムはんこでぺったん。

rickrackさんの麻デニムはホントに縫いやすくって大好きです。
また違う色が欲しくなっちゃいました♪

それにしてもストライプって画像出すの難しいですね・・・(汗)

生地☆rickrack
パターン☆オリジナル
ワッペン☆ships
[PR]
by shuyoumei | 2005-10-27 11:53 | kids
ごあいさつ
はじめまして。
olivebutton管理人のmeiと申します。
現在、旦那様と子供2人(5歳♂と2歳♂)、愛猫2匹とワイワイにぎやかな毎日を送っています。
布が大好き、手作り大好き、猫が大好き・・・。
olivebuttonではそんな私の日常を、手作りを中心にお伝えしていければと思います。
PC初心者のmeiですが、どうぞ温かい目で見守ってください。
このブログを通じて、たくさんの方とお話できれば幸せです。
a0052029_22273527.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2005-10-26 22:31 | other