<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
体操着袋
a0052029_15552786.jpg

shuの体操着袋です。
生地選びですごく悩んでいたんですけど、結局ほとんど私の趣味で作っちゃいました^^;
近所の生地屋さんで大体布を買って、外側のボーダーだけC&Sさんの定番ボーダーを使いました。
形はリュックのように背負えるタイプで。
小学校の先生がおっしゃるには、ランドセルを背負ってその上にまたこの体操着袋を背負うらしい・・・。
そうすると、両手があいて安全だとか!?
へぇ~~~。そうなんだぁ・・・(笑)

a0052029_1623989.jpg

リネンのロープやテープを使って、ちょっとナチュラルな感じに^^
Dかんも初めて使ってみたのですが、こういうの使うとわりと本格的な感じになりますね!
私的にはかなり気に入りました~☆
shuはどうだろう・・・!?
あとは名前をつけて完成です♪

ホントはyouのカバンとか着替え袋とかも作ってまとめてUPしようと思ったのですが、なんかこれ作るだけで疲れちゃって・・・(笑)
やっぱり私小物苦手だわ><
残りのものはまた後日ってことで^^;

よかったら↓も見てね^^
[PR]
by shuyoumei | 2006-02-28 16:47 | kids
BWのワンピース・・・☆
a0052029_1282773.jpg
久しぶりに。。。
本当に久しぶりにワンピースを作りました^^
こういうの最近作ってなかったなぁ・・・。
BWの布を購入していたにもかかわらず、ずっと手付かずだったんです。
でも無性にBWのお洋服を作りたくって、おもいきってはさみを入れました!
そして完成したのがノースリーブワンピース。
可愛く出来たかな。。。^^?

More
[PR]
by shuyoumei | 2006-02-24 13:06 | women
学校説明会
a0052029_139460.jpg
昨日につづいて今日もとってもいいお天気です。

午前中、春からshuが通う小学校の学校説明会に参加してきました。

More
[PR]
by shuyoumei | 2006-02-22 13:41 | life
作ったものいろいろ♪
a0052029_14395390.jpg

最近作ったものたち、まとめてUPしたいと思います^^
あまり変わり映えしませんが、よかったら見ていってください^^;
まずは私のタートルです。
♪春なのに~♪。。。タートルです(笑)
何を血迷ったか、天竺で作ってしまった・・・。
なのでピチピチ><
脱ぎ着が非常に大変なことになっております^^;
ネックの辺りはボタンを並べて可愛く出来たと思うんだけどなぁ・・・。失敗~。
まっ、気を取り直して次行こ、次!

More
[PR]
by shuyoumei | 2006-02-20 15:10 | women
我が家のチビ怪獣。。。
先日、shuの誕生日のときにshuが生まれたときのお話をさせていただいて、たくさんの方々から暖かいコメントを頂きました。
本当にありがとうございました。
人それぞれ、子供を産んだときにはいろんなドラマがあるんだなぁ~って実感しました。
また機会があったら、みなさんと子供についてお話できればと思っています^^

ところで今日はタイトルどおり我が家のチビ怪獣のお話です。

お時間のあるときにどうぞ^^
[PR]
by shuyoumei | 2006-02-17 12:41 | life
小花スウェットパーカー
a0052029_10393177.jpg


お洋服作り再開しました^^
さっそく自分の服を♪
ずっと作りたいと思っていたもの・・・。
お気に入りの一着です~☆

More
[PR]
by shuyoumei | 2006-02-14 11:19 | women
誕生日
更新お休みしますと言ったにもかかわらず、更新する私・・・(笑)
でも今日は特別な日なので・・・。

平成12年2月7日、shuが生まれた日。。。
今日で6歳になりました。
なのに本人は風邪をひいて今日はお休み^^;
せっかくの誕生日なのに・・・確か去年の誕生日もインフルエンザで急患診療に駆け込んだ覚えが・・・(汗)
2年連続で床に伏せております(‐_‐;)

shuが生まれたときのお話です。

お時間のあるときにどうぞ^^
[PR]
by shuyoumei | 2006-02-07 14:52 | life
ヘンリーネックトレーナー
a0052029_104671.jpg
届いたばかりの生地で作りました。
ヘンリーネックの七分袖??いや六分袖かな・・・??
まっ、そんな感じです(笑)
お天気が悪くて画像が暗いですが・・・。

こちらからどうぞ☆
[PR]
by shuyoumei | 2006-02-03 15:15 | women