<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
おやしらず。。。
昨日の夕方あたりから左下のおやしらずが痛み始めました・・・(涙)
歯が痛いというよりは歯茎が痛い感じ。

以前、歯医者に通っていた時に「下のおやしらずは両方共抜いた方がいいですねぇ。でもうちの病院では抜く事が難しいので紹介状を書きますので、大学病院のほうで抜いてもらってくださいね!」って言われていたんですが、痛みもなかったので約半年ほったらかしてました^^;
それが急に昨日になって痛みはじめ、今日抜く覚悟で大学病院へ=3

More
[PR]
by shuyoumei | 2006-04-28 13:05 | life
初☆授業参観
今日はshuの初めての授業参観日。
教室に入るとちょうど授業が始まるところでした。
きょろきょろしていたshuが私が入っていったのを見つけて満面の笑みに^^
そして偶然にも今日はshuとそのお隣の女の子が日直・・・。
きちんと始まりの挨拶の掛け声を言っているshuを見て、のっけからちょっとびっくり^^;
その後も特に暴れるわけでもなく(笑)途中隣の女の子にちょっかい出したりもしてましたが、なかなか落ち着いて授業を受けていたような印象でした。

自分の子をこういう場で褒めるのもなんですが、ひとつだけ。。。
国語の授業だったのですが、文字を書いて練習している時とっても姿勢が良かったんです♪
後ろを向いたり、半分寝そべってるような姿勢の子もいるなか、shuは背筋を伸ばししっかりとした姿勢で字を書いていました。
我が子ながら誇らしく思い本当に嬉しかった~☆
それが見れただけでも今日は行ってよかったと思いました^^

授業が終わって私は学級懇談会があったので、shuを先に帰しました。
あらかじめカギは渡しておいたので、そのカギで家の中に入って中からカギを閉めること!
ママが帰るまで外に出ない事!!
なんて約束事をして一時間後くらいに私は帰宅したのですが・・・。

More
[PR]
by shuyoumei | 2006-04-25 16:40 | life
CHECK&STRIPE☆Fabric Party☆
a0052029_14553794.jpg




子供たちのパンツが完成~♪
お気に入りのお洋服がまたひとつ増えました。

More
[PR]
by shuyoumei | 2006-04-21 15:26 | kids
うふふっ♪な瞬間。。。
a0052029_11383346.jpg


雨の中、C&Sさんの2月の予約生地が届きました。
待ちに待った生地や小物たち。。。♪
うふふっ♪な瞬間です^^

More
[PR]
by shuyoumei | 2006-04-20 11:55 | life
Vネックカーディガン
a0052029_15454262.jpg




今朝思い立ってさっそく裁断&縫製し、さっき完成したばかりのVネックカーディガンです^^







生地、パターン共にRRさんです。
寒がりな私。。。もう春ですが袖を短くする気になれない今日この頃・・・^^;
だって今日も寒いもん><
ってなことで長袖で作っちゃいました。
裾にストレッチレースをあしらって♪
釦はイカリ釦を3つ上のほうに並べてみました。
裾がヒラヒラっとする感じ^^?
a0052029_15551883.jpg


a0052029_1556735.jpg



←こんな感じで手持ちのレースキャミと合わせて着たいなぁって思います♪
(キャミは既製品です)








今日はこの他に子供たちのパンツも裁断しました。
3月のC&Sさんの新着で買った綿麻シャンブレ-生地で作る予定です^^
とっても雰囲気のある生地なので、シンプルでかっこいいパンツが出来たらいいなぁ♪
[PR]
by shuyoumei | 2006-04-17 16:06 | women
シンプルTシャツ☆
子供たちのシンプルなTシャツを作りました。
ホントにシンプル。。。というかフツ~のTシャツですがUPさせてくださいね^^;
a0052029_1404178.jpg


左上の写真の長袖ボーダーTとグレーの半袖TはyouのTシャツです。
ネイビーのTシャツはshuの。
youのグレーの半袖Tとshuのネイビーの半袖Tはおそろいで
裾にボーダーの切替を入れてみました^^
どちらもスウェット生地で、重ね着用です。
なんだかまだ肌寒くって・・・^^;
こういうのがまだまだ手放せません。

それぞれ胸には名札用のテープを付けました。

先日遅ればせながらRRさんでTシャツのパターンを購入しました。
今までは自分でパターンをとったり、C&Sさんのパターンを使ったりしてましたが、BBSなどでみなさんが絶賛するRRさんのパターンも作ってみたいなぁ。。。なんて思いまして。
やっぱりいいですね♪とっても!!
袖の感じが特にいいかなぁって思いました。
100サイズと130サイズを購入して、それぞれ作ってみたのですが、小さいサイズのほうがなんか可愛く見えるのは私だけでしょうか・・??
かなり個人的な意見ですが、普通Tシャツの襟のリブが少し太いような気がします。特に130サイズのほうが。
今度作る時は少し幅を狭くしてみようかな。

a0052029_14272447.jpg我が家の裏にある桜の木もやっと花を咲かせました。
まだまだつぼみも多いですが、きれいに咲いています。
ベランダから手が届きそうなくらい近くにあるこの桜の木には、この時期ホトトギスがよく遊びに来ます。
静かな家の中で耳を澄ますとホトトギスの鳴き声が・・・なんてことも♪
今日はまた寒い日になってしまいましたが、
春を感じる瞬間です^^
[PR]
by shuyoumei | 2006-04-14 14:32 | kids
釦あきボートネックT
a0052029_15113960.jpg


久しぶりに自分の服を作りました。
なんだか最近着る物がない。。。っということでとりあえず簡単に作れるボートネックTです^^;

More
[PR]
by shuyoumei | 2006-04-10 15:25 | women
帰ってきました^^
昨日の夜、自宅に帰って来ました~♪
久しぶりにpapaに会えた子供たちは大喜び!!
しばらくテンション上がりまくりでした^^;

そしてうちに帰ると、銀太がお出迎え~☆
寂しかったようで、甘えん坊全開(笑)
あずきはしばらく暴れ回る子供たちに怯えつつ、やっぱり私に会えて嬉しかった様子^^
私も久しぶりに我が子達に会えて(銀太&あずき)癒されました~♪
そして、私がいない間お洗濯に洗い物にいろいろやってくれていたpapaに感謝です♪

これからしばらくは、shop用ではなく子供たちや自分服などUPしていきたいなぁと思ってますので、お時間のある時に覗いてみて下さいね~♪

そしてそして、先ほどshopの方openしました^^/
こちらもどうぞよろしくお願い致します!

My webshop手作り子供服のお店 olive button.
[PR]
by shuyoumei | 2006-04-05 10:19 | shop
お知らせ♪
只今、東京の実家でこれでもかっていうくらい楽させてもらってます^^;

東京ドームシティのすぐ近くに両親は住んでいます。
もうすっかり東京は春ですねぇ・・・♪
桜が満開でホントにきれい!!
東京に着いた次の日にさっそく子供達を連れて上野動物園に行って来ました。
上野はお花見をする人たちや、夜の宴会に備えて場所取りをする人たちであふれていました。

そして昨日は東京ドームシティの中にあるラクーアで遊んできました。
暖かくって子供達も楽しんでいました^^

さてさて、前置きが長くなりましたがお知らせです。
4日に自宅に戻りますので、次の日の5日にショップをオープンしようと思います!!
オープンは4月5日 AM10:00を予定しています。
もしお時間がありましたら、ぜひ覗いてみてください^^

初めてのことですので、至らない点もあるかと思いますが、精一杯頑張っていこうと思いますので、宜しくお願いいたします。

My webshop手作り子供服のお店 olive button.

まだお買い物は出来ませんが、一応ページできてますので見てみてください♪
←のリンクからも飛べます^^
[PR]
by shuyoumei | 2006-04-02 23:12 | shop