<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
HAPPY BIRTHDAY♪
a0052029_22112890.jpg

今日6月28日はyouの3回目のお誕生日でした☆
こないだ生まれたばかりのような気がしますが。。。もう3歳。

このイチゴたっぷりのケーキを目の前にして我が家のチビ怪獣は終始ご機嫌なのでした^^

More
[PR]
by shuyoumei | 2006-06-28 22:58 | life
olive button.カタログ!?
まず、↓の私のひとりごとにたくさんの方から温かいお言葉と貴重なアドバイスを頂きました事、心より感謝いたします。
同じ経験をされた方が想像以上にたくさんいらっしゃって正直びっくりでした^^;
ずっとこのブログに書こうか悩んでいたのですが、おもいきって書いてみてよかったと思っています!
コメントくださった方々。。本当にありがとうございました~♪

a0052029_16395652.jpg

さてさて、今日はこれからpapaと2人で美容院に行く予定です。
結婚した当初から2人で同じ美容院に通っているのですが、その行きつけの美容院の店長さんとの会話も毎回の楽しみでもあるんです。
前回行ったときに、「今度手作り子供服のネットショップ始めるんです!」なんて話をしたのですが、「それならカタログ作って持っておいでよ^^v」と嬉しい提案をしてくださったんです。
なので。。。作っちゃいました(笑)
カタログと言えるほど立派なものではありませんが、今まで作ったお洋服の写真をプリントアウトしてフォトアルバムに入れ、カバーを作りました。

a0052029_1644829.jpg




今までお洋服に使った生地のはぎれをちょっとずつパッチしてみました。
生地の素材感なんかも知ってもらえたらなぁ。。なんて。






店長さんのご好意に甘えて、今日からお店の片隅に置かせていただこうと思います。
こうやって手を差し伸べてくださる方がいるって本当に幸せな事ですよね。。。

a0052029_16491932.jpg


ちなみに↑写真の右上、はりねずみのolive buttonのロゴはpapaの消しゴムハンコの新作です^^
先日のイベントに間に合うように作ってもらったんですが、なかなかの大作です。
文字だけ私がデザインしてハリネズミはpapaがデザインしてくれました!
大きな万年筆を持ったハリネズミが文字を書いてウィンクしている。。という設定^^
どーです?可愛いでしょ??(笑)

追記です
↓にコメントくださった方々。。お返事もう少しお待ちいただけますか?

今朝起きたら右手の中指の爪のきわ辺りがアカギレしてしまっていて思うようにキーボードが打てなくなってしまって・・・。
少し良くなるまでお時間ください。
ごめんなさ~い>< (26日AM9:55)


遅くなりましたが、みなさんにお返事させていただきました。
コメントくださった方々ありがとうござました♪
[PR]
by shuyoumei | 2006-06-24 16:56 | stamp
ひとりごと!?
a0052029_16385836.jpg






ほとんどひとりごとなので、お時間のある方は
のぞいてみて下さいね^^;

More
[PR]
by shuyoumei | 2006-06-21 17:00 | life
open!
a0052029_1021329.jpg





My webshop
手作り子供服のお店 olive button.

cart openしました♪
ぜひ一度のぞいてみてください☆
よろしくお願いします。
[PR]
by shuyoumei | 2006-06-15 10:22 | shop
webshopカートオープンのお知らせ
a0052029_15521698.jpg
手作り子供服のお店 olive button.新商品ご紹介のお知らせです。

6月15日 午前10時 カートオープンいたします♪
(ただ今各アイテムプレビュー中です)

お気に入りがみつかりますように・・・。

My webshop手作り子供服のお店 olive button.
[PR]
by shuyoumei | 2006-06-14 15:39 | shop
イベント終了しました
a0052029_10163559.jpg


6月10日、11日に新潟県長岡市で開催されたチャイルドバザー&ハンドメイドイベント。
無事終了しました。

会場に足を運んでくださった皆さん、そしてolive button.のお洋服を手にしてくださった皆さん、本当にありがとうございましたー!!!
今はただただ、感謝の気持ちでいっぱいです★

More
[PR]
by shuyoumei | 2006-06-13 10:33 | shop
モンキーパンツ☆
イベント用に最後に作ったお洋服です。
今まで作ったものを整理していたら、んんん???
赤ちゃんのお洋服が一枚もない!?
いろいろ考えてあまり時間もなかったので、モンキーパンツを作りました。
a0052029_20561768.jpg

柄on柄でかなり遊んでみましたが、小さいおこちゃま用なのでこれぐらいが可愛いかなぁ・・・なんて。
ウエスト部分とポケットはどちらも接結ニットを使っています。
ふわふわでとっても柔らかいので、小さな赤ちゃんの敏感な肌にも安心かな^^

そして以前作ったキャミの色違いも。
こちらもムラ糸のダブルガーゼを使いました。
バイアスには少しくすんだ感じの色合いのドットを使いました。
a0052029_2123652.jpg


今回のイベントでは全部で38点出品します。
ちょうど一週間前くらいからは、睡眠時間4時間で自分でもよく頑張ったかなぁ。。。って思います。
夜中に縫い物をする事は今まであまりなかったので、結構大変な思いもしましたが今は頑張って作って良かったととても満足しています。
売れるかどうかは???ですが^^;手にとって見て下さる方がひとりでも多い事を祈りつつ、頑張って参加してきたいと思います!
楽しいイベントになりますように。。。

More
[PR]
by shuyoumei | 2006-06-09 21:25 | shop
girls setup♪
a0052029_10372171.jpg


女の子のセットアップができました^^
大好きなマリンカラーで・・・。
トップスはふわふわのムラ糸ダブルガーゼのキャミソール。
裾にギャザートーションを縫い付けて、ウエスト部分をふんわりさせてみました。
肩紐と胸のバイアスはリネンでシンプルに。
胸元に大き目のオリーブカットボタンを。

スカートは紺白のボーダーとラップスカートの部分にトップスと同じダブルガーゼを使いました。
ポイントはウエストの花柄天竺。
普段は見えないけれど、こういうところにも気を抜きたくない乙女心・・・(笑)
パンツやスパッツと合わせても可愛いと思います^^

詳細はこちら☆
[PR]
by shuyoumei | 2006-06-07 10:48 | shop
ハーフパンツ☆
ハーフパンツ作りました☆
前回子供たちに作った綿麻シャンブレ-のパンツを夏に向けて短くしてみました。
残り少ない綿麻シャンブレーで100サイズを1本と生成りのコットンで3本。(100サイズと110サイズ)
生成りの1本はyouの分。
あとはすべてイベントに出品します~☆
a0052029_1042399.jpg

a0052029_1043430.jpg


綿麻シャンブレ-・・・以前UPしたときも言ったような気がしますが、ホントに素敵な生地です!
今回は水通しせずに裁断縫製してこのまま持っていこうと思うのですが、ぜひ洗う前と洗った後の生地の表情の変化を楽しんでいただきたいパンツです。
子供たちに作ったパンツも最初は少しごわっとした感じがありましたが、お洗濯を重ねる度にどんどん柔らかくなって今はくたっといい感じです♪
色も優しくなりコレまたいい感じ~♪♪
本当に大好きな生地のひとつです☆

生成りのパンツの方も優しい色合いで、もちろんコットン100%なので肌触りもgood♪です!
これからいろんなTシャツとコーディネートさせて着せてあげたい!と思えるような1本になりました^^
ナチュラルカラーのトップスや、はたまた元気な赤や黄色など原色系のTシャツなんかとあわせてもかっこいいかも!?

デザインの方は以前作ったパンツとほとんど変わりません。
短くなっただけ(笑)
でも裾の部分にポイントでタグとテープで飾りをつけて(こういうのなんていうんでしょう??)オリーブボタンを付けました。

ものすご~くこだわって作ったので、かなり時間がかかりましたがその分思い入れもあります。
(シャンブレ-の方はイベントで売れ残ったらyouのパンツにしてしまおうと企み中・・笑)
今回イベント用に作ったお洋服たちの中で一番自信をもっておすすめできるアイテムです!!
[PR]
by shuyoumei | 2006-06-06 10:26 | shop
イベント詳細です。
a0052029_10372968.jpg

6月10日、11日
10:00~16:00

新潟県長岡市下条町
日産サティオ新潟西 本社店

日産サティオ
interiorshop TSU
プポン 主催





輸入子供服からマリメッコを中心とした輸入雑貨、全国のハンドメイド作家さんたちの素敵な作品などが販売されます。

お近くにお住まいの方は是非いらしてみてください~♪

そして最近出来たお洋服たちです^^
[PR]
by shuyoumei | 2006-06-02 10:58 | shop