<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
夏本番!
やっと梅雨が明けたようで、昨日から夏本番!といった感じです。
今日も快晴^^
昨日届いたC&Sさんの予約の生地をさっそく水通し♪
たぶんこれからは、汗だくでミシンに向かう日々が続くんだろうなぁ~(笑)
ひとりの時ってなんとなくもったいなくってエアコンつけられないんです・・・私^^;
今年も扇風機でがんばろう~っと^^!

昨日のお話。。。
[PR]
by shuyoumei | 2006-07-31 15:22 | life
パンツいろいろ☆
a0052029_10445758.jpg



ずっと作らなきゃと思っていた子供たちのパンツ。
やっと全部完成しました。
お気に入りの布を
たくさん使って・・・♪

More
[PR]
by shuyoumei | 2006-07-28 11:16 | kids
おかえり☆
先日、お友達のブログで見た「お友達のお家の猫ちゃんがいなくなりました」という記事。
ずっとずっと気になっていたんですが、無事に帰ってきたそうです☆
よかった・・・。
本当によかったぁ・・・。

実は私も経験者です。
中学生の頃、飼っていた猫が夜中に網戸を開けて抜け出しそのまま行方不明に・・・。
「ぎゃー!!!」とものすごい声をあげて号泣したのを覚えています。
それから必死に探しても見つけることは出来なかったのですが、兄が本屋さんでありとあらゆる猫の本を立ち読みし(笑)情報を入手。
その結果、近くの茂みに身を潜めていたところを保護する事ができました。
今も元気に実家で暮らしています。

いなくなった時は死ぬほどつらかった・・・。
家の中がどんより暗くて、母と2人泣いてばかりでした。
なので帰ってきてくれたときは本当に本当に嬉しかったです。
大事な家族ですものね^^

今我が家にも銀太とあずきという大事な大事な猫たちがいます。
この子達に毎日心を癒してもらっています。
一日でも長く一緒にいたい・・・いつもそう思っています。

今日猫ちゃんが無事に帰ってきたという嬉しいニュースを聞く事ができて、とっても気分がいいです^^
そしてなんとなく銀太とあずきを抱きしめたくなり、さっき嫌がられるほど抱きしめてきました(笑)
この幸せがいつまでも続きますように・・・。
a0052029_9265752.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2006-07-27 09:29 | cats
マリン交換会で私が送ったもの。
今日は久しぶりのいいお天気!!
やっぱり夏はこうでなくっちゃ^^v

ちょっと時間が経ってしまいましたが、マリン交換会で私から贈ったものを覚書として・・・。

a0052029_1224871.jpg


生地はC&Sさんのインディゴ千鳥とNIMES定番ボーダーをメインに。
結構大きめでたっぷり入る斜めがけBagです。
おまけのカットソー、うっかり写真を撮る前に送ってしまって^^;
↓のベージュドットのカットソーとほぼ同じ形で、RRさんのネイビーの接結ドットで作りました。

a0052029_1271639.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2006-07-26 12:08 | other
海水浴
日曜日、午前中とってもいいお天気だったので「何しようか~」なんて話していたら、
papaが「海行こう!!!」と提案。
いろいろ準備をして、お昼頃から海に行ってきました^^

子供たちもウキウキで海に着いたのですが、なんだか曇ってきちゃった・・・。
さっきまでの太陽はどこへやら!?
でも、子供たちはお構いなしに海へ「Let’s Go!!!」
浮き輪でプカプカ、楽しんでいました^^

途中、唇が紫色になるほど寒かったみたいですが、砂浜で遊んだりpapaと追いかけっこしたり
とっても笑ったひと時でした♪

a0052029_1024372.jpg


←youのサンダル。
you自らが撮影しました(笑)
おもむろにデジカメを手にして撮った一枚です。
[PR]
by shuyoumei | 2006-07-24 10:08 | life
母と息子の会話
木曜日で給食が終わったshuは、昨日早々と帰ってきました。
お昼ご飯を食べて、日用品や食材を買うためにショッピングセンターへ。
久しぶりにshuと2人で行ってきました。

25日からshuは初めての夏休みです。
以前papaと、どんな風に毎日過ごすんだろうと話していたのですが、その時papaがある提案をしたんです。
それは、夏休み中毎日1ヶ所ずつでもshuにお掃除をしてもらう、というものでした。
そんなに大げさな掃除をさせるのではなく、ちょっとした拭き掃除や片付けなど、ほんの5分もあればできるようなお手伝いをさせてはどうかと。
いつもお手伝いをしてくれるお子さんをお持ちの方は、なんだそんなこと??と思われるかもしれませんが、うちはほとんどお手伝いをしてくれないもので・・・^^;
いい機会だし、shuに話してみようと思いました。

母と息子の会話
[PR]
by shuyoumei | 2006-07-22 14:30 | life
ノースリーブカットソー
a0052029_10515039.jpg




なんだか同じような物ばかり作っていますが。。。^^;
以前作った小花ニットのカットソーのノースリーブバージョンを作りました。

C&Sさんのオリジナル抜染水玉です。
これまた肌触りサイコー♪





衿ぐりと裾に同じレースを使いました。
ストレッチレースではないので、裾の脇部分にスリットを入れて脱ぎ着しやすいように。
今度はこれに合わせるカーディガンが欲しいなぁ~♪
a0052029_1055583.jpg



↓こちらはshop用に作ったモンキーパンツです。
以前イベントに参加させていただいたときも、とっても人気がありました。
数は少ないですがshopに載せましたので、よかったらのぞいてみてください★
a0052029_1145530.jpg
a0052029_115958.jpg


My webshop
手作り子供服のお店 olive button.

[PR]
by shuyoumei | 2006-07-21 11:11 | women
kids-T
a0052029_10501620.jpg


子供たちのTシャツをたくさん作りました。
普段着用なので、あまり手をかけずシンプルに・・・。

More
[PR]
by shuyoumei | 2006-07-14 11:24 | kids
素敵な贈り物が届きました♪
第3回 交換会の素敵な贈り物が私のもとへ無事届きました♪
ずっと誰から送られてくるのかすごーく気になっていたので、届いた時はドキドキ☆
お名前見てさらにドキドキ☆★
なんとOne Handred Waysの*yummy*ちゃんからだったのですー!!!
送られてきたのは、こんなに素敵なBagと巾着のセットでした♪
a0052029_10445656.jpg


More
[PR]
by shuyoumei | 2006-07-10 11:07 | other
久しぶりの自分服♪
気が付けばもう7月も一週間過ぎちゃいましたね・・・。早っ!
あっ、カレンダーがまだ6月のままだわ・・・^^;
そして前回の更新から、結構日にち経っちゃってますね(汗)

ところで、私の所にも無事「マリン」が届きました^^
うふふ♪顔がにやけます。
誰から届いたと思います???
言いたいけど、まだ内緒です(笑)
でも本当に素敵なので、楽しみにしててくださいね~♪
10日or11日にUPします^^v

そしてそして、久しぶりに自分服作りました。
あぁ~、本当に久しぶり!
楽しかった~(笑)
なんていうか、今までshop用のお洋服とか、交換会とか、オーダーいただいたお洋服とかばかり縫っていたので結構気が張っていたのですが、今回いい感じに気が抜けました(笑)

C&Sさんのtres coton小花ふくろあみでカットソーを作りました。
a0052029_11194669.jpg

2月の予約で買ったこの生地・・・やっと形になりました。
かなり奮発して買った生地だったので、作る時は気合入れて作ろうと心に決めていたんです!
ずっと何を作ろうか悩んだ結果こうなりました^^
自分で言うのもなんですが、いいです!!!
完成して試着してみて顔がにやけるお洋服は久しぶりです(笑)
パターンはRRさんのカーデを基本にして手持ちのカットソーを参考にアレンジしています。
この形かなり気に入ったので、別の生地でも絶対作りたいと思います^^

a0052029_1131211.jpg


シンプルにジーンズと合わせたり、細身の半端丈パンツと合わせても可愛いかも!?
この夏たくさん着たいと思います♪
[PR]
by shuyoumei | 2006-07-07 11:33 | women