<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ボーダーTシャツ
a0052029_101418.jpg

ボーダーのお洋服が続いてますね。
この赤いボーダー・・・可愛いでしょ^-^*♪
C&Sさんのキッズサマーボーダーで、長袖のTシャツを作りました。
こちらは親戚の男の子に。
サイズは95㎝くらい(←くらいって・・・笑)
実は、今回も2枚同時進行で作りました。
shuの分で、120㎝バージョンも一緒に☆
でも写真を撮る前に、今日遠足に着ていってしまいました^^;

赤いボーダーでずっと子供服を作りたいと思っていたんです。
やっと形になりました☆
着せると元気いっぱいな感じで、すごく気持ちが明るくなるようなTシャツに仕上がりました!
shuも今ごろ、元気いっぱい遊んでいるかしら♪
a0052029_10182837.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2006-09-29 10:19 | kids
New ダッフルPK
本当にのんびりな更新で申し訳ありません^^;
いつも見に来てくださっている方々・・・本当にありがとうございます。

ちょこちょこ縫ってはいるのですが・・・。
あまり出来がよくなかったりでUPしていませんでした。

そんな中、一点だけですが見ていただければと思います。
youがとっても気に入ってくれたお洋服です♪
ちょこっと羽織れるパーカーを作りました。
a0052029_1272512.jpg

生成りにホワイトのボーダーで、ミニ裏毛です。(C&Sさん)
周りをぐるっとくるんだバイアスはベージュのギンガムチェックです。
胸にはくまちゃんのアップリケを。(これがyouのツボを刺激しました・笑)
後身頃の裾にもタグをつけて。
a0052029_1210271.jpg

以前もこんな感じのパーカーを作ったのですが、そちらはラグラン袖だったので今回は普通袖にしてパターンを引きなおしました。
身頃はやや細みな感じです。

ちょっと忙しくてなかなかボタン付けが出来なかったのですが、早くこのパーカーを着たくて仕方なかったyouに急かされて、やっと完成しました^^;
今日はyouの喜ぶ顔が見れそうです♪

実はこのパーカー、胸のアップリケがひつじちゃんバージョンもあります。
2枚同時進行で作りました。
もう一点はどうしようかな!?
今考え中です^^
[PR]
by shuyoumei | 2006-09-27 12:15 | kids
お誕生日おめでとう♪
今日、9月14日は我が家の大黒柱(笑)papaの誕生日です。
ずっと前から今年の誕生日は何か手作りのものを・・・と思っていました。
いろいろ悩みましたが、メンズシャツを作りました^^
a0052029_14225811.jpg


生地はぽぷりさんのリネンインディゴワッシャースラブネイビーです。
とっても雰囲気のある生地なのですよ~☆
作っている最中、指先を藍色に染めながら頑張りました(笑)
シンプルですがなかなか存在感があります。
これからお洗濯をしていって色落した後の風合いなんかも
とても楽しみな一着になりました!

a0052029_14294767.jpg
a0052029_14301189.jpg

















papa喜んでくれるかな??
今夜お手紙と一緒にプレゼントする予定です♪


ところで、最近の私といえば・・・。
あまり縫えていません><
ちょっと良くなっていた手荒れなのですが、
涼しくなってきて手も乾燥気味になり再びアカギレが(涙)
キーボードも上手く打つことが出来ずに、皆さんのところにもコメントを残す事が出来なくてごめんなさい。
今はのんびり、手の調子を見ながら縫い縫いしていきたいと思っています^^;
レスものんびりになるかもしれませんが、よかったらコメント残していただけると嬉しいです。
[PR]
by shuyoumei | 2006-09-14 14:38 | other
気持ちを切り替えて!
夏休みが終わりましたね。
今日からshuも新学期のスタートです。
今朝はshuよりも私の方が、
「忘れ物はないかなぁ??」とか、
「宿題は全部終わったよねっ」とか(←いまさら^^;)
ソワソワしてしまいましたが、
当の本人は元気にいつも通り登校していきました^^

私もshuの夏休み中は暑さにかまけていろいろ手抜きをしていた部分もあるので、
今日からは気持ちを切り替えて、また毎日を充実させていけたらなぁと思います。

手作りに関しても、いろいろ作りたいもの、作らなければならないものがありますが、
心と体に余裕を持って手作りを楽しみたいと思います。

みなさん、そろそろ秋物を作られる頃でしょうか?
私は季節の変わり目は、いつも何を作ろうか悩んでしまいます^^;

さぁ、まずは何を作ろうかなぁ~♪

追記
大事な事を言い忘れていました><
↓の私の誕生日の時は、たくさんの方からのお祝いのコメントを頂きまして本当にありがとうございました。
30歳というひとつの節目の年に、こんなにたくさんの方に温かいお言葉を頂く事が出来ました事、心から感謝しています。
直接お会いした事のないみなさんですが、私にとってとても大切なお友達ばかりです。
こんな時、このブログを初めて本当によかったなぁ~と思います!
こんな私ですが、これからもどうぞ仲良くしてください☆
ありがとうございました。
[PR]
by shuyoumei | 2006-09-01 10:15 | life