<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ありがとう
a0052029_10151394.jpg


いよいよ今年も残すところあと3日となりましたね。
私にとって2006年という年は、とても実りのある一年でした。

今年の初めに目標を立てました。
それは「挑戦」。
何事にもまずチャレンジして、前進していこう!と。
結果、全部が全部大成功というわけにはいきませんでしたが、私なりに頑張れたと思います。
小さなはなまるあげてもいいくらい^^

来年もまだまだやってみたい事はたくさん!
なのでまた新たな目標をみつけて前進していけたらと思います☆

今年一年、このブログを通じて仲良くしてくれたお友達のみんな。。。どうもありがとう!
みんなのおかげで楽しいブログ生活が送れました。
また来年も楽しいおしゃべりたくさんしようね♪
そして「olive button」に来て下さっているすべての方たちに。。。ありがとう!
これからも、「olive button」のmeiをよろしくお願い致します。

楽しいお正月をお過ごしください ^-^*/

縫いおさめ☆
[PR]
by shuyoumei | 2006-12-29 10:46 | kids
眠り猫×2
クリスマス。。。終わってしまいましたね。
ツリーも片付けなくては!

我が家にもサンタさんが来てくれました。
子供たちも欲しかったおもちゃをもらい大満足^^
お友達家族とクリスマスパーティーもして楽しい週末を過ごしました。

ここ何日かはミシンに触れない日々が続いております。
今日辺りから再開したいのですが、ただ今手荒れがピークに達しております><
毎日お手入れに気をつかっていますが、なかなかよくならないものですねぇ^^;
それでも作りたいものはたくさんあって、でも手が痛いし・・・。
なかなか思うようにいかずちょっともどかしい気分です。
でもそんな時は、我が家のにゃんずに癒してもらうことにしましょう。
a0052029_10503743.jpg


More
[PR]
by shuyoumei | 2006-12-26 11:07 | cats
Wishing your a Merry Christmas.
a0052029_929227.jpg




素敵なクリスマスを
お過ごしください。。。


Merry Christmas♪








A photograph by little house.
[PR]
by shuyoumei | 2006-12-24 09:34 | life
kids PK.
a0052029_1019834.jpg
shuのパーカーを作りました。

More
[PR]
by shuyoumei | 2006-12-20 10:39 | kids
Zzz・・・ Zzz・・・
静かな部屋でなにやら音が聞こえてくる・・・。
「ブ~。ブ~。」
???
音をたどると↓この子がいた(笑)
久しぶりの日差しにご満悦。
クスっとひと笑い。
私にとってささやかだけど、幸せな瞬間。
a0052029_100746.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2006-12-19 10:01 | cats
大人服いろいろ
自分の服を作りました。
3枚ほど。
どれも作りたいと思っていたものばかり。
やっと形になりました。
デニムスパッツと銀太(笑)↓
a0052029_11114885.jpg


More
[PR]
by shuyoumei | 2006-12-15 11:25 | women
コーデュロイパンツとデニムパンツ
a0052029_1072797.jpg

youのパンツを2本縫いました。
最近とっても成長期のyou。
あっという間にパンツの丈が短くなってしまいます。
大きくなってくれるのは嬉しいけれど、
もう少しだけおチビちゃんでいて欲しいと願う母なのでした・・^^;

More
[PR]
by shuyoumei | 2006-12-13 10:49 | kids
ストレッチコーデュロイのワンピース
この一週間くらいかけて、委託用のワンピースを作っていました。
そして昨日無事完成♪
本気モードで縫っていたので肩がこりました^^;
でもその分納得のいくものが完成して、今は満足です!

完成したワンピースはこちら☆
[PR]
by shuyoumei | 2006-12-08 10:53 | shop
デニム調裏毛トレーナー
a0052029_1081794.jpg

デニム調の裏毛ニットでyouのトレーナーを作りました。
今回は前開きをプラスして☆
ギンガムチェックのダブルガーゼを前立てや衿ぐりのバイアスに使いました。
ボタンは一番下だけとめられるようになっています。
本当はもう少しはっきりとしたVネックにしようと思っていたのですが、
出来上がってみたら微妙なVネックになってしまいました^^;
上ふたつのボタンは飾りボタンなので、ボタンホールの穴は開いていません。

後ろ身頃にポイントが欲しかったので、土台にギンガムを使ってロバさんタグをつけました。
いつもよりちょっと大きめになってます。

昨日着せてみたのですが、ちょっと衿ぐりが大きかった・・・^^;
形的に重ね着必須のアイテムではありますが、インにタートルを着せたりしたらちょうどいいかも?
youは気に入って喜んでくれました^^v

私の癒し。。。
[PR]
by shuyoumei | 2006-12-01 10:31 | kids