<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ついに来た!
ついに我が家にもやってきました。。。
インフルエンザA型。
おまけにりんご病も同時に発症・・・。
我が家の長男、shuはどうも毎年誕生日近くになると体調を崩す傾向にあるようです。

昨日から顔が真っ赤になり手足にも広範囲にわたって湿疹が。
咳が出て熱が上がり、それでも38度前半だったので風邪で熱が出たのかと思っていたんです。
今日も熱があったので、朝から病院へ。
検査でインフルエンザA型と分かり、すぐに隔離されて点滴してきました。
幸い午前中で終わり、今はうちで寝ています。

youにもうつってるかな。。。
今はそれが心配です。
しばらく看病生活が続く予感がします。

みなさんもお気をつけ下さいね~。
[PR]
by shuyoumei | 2007-02-13 14:01 | life
ダブルガーゼカットワークチュニックワンピ
a0052029_15718.jpg



C&Sさんのダブルガーゼカットワークホワイトと、
ソレイユさんのムラ糸ダブルガーゼホワイトを組み合わせて、
チュニックワンピを作りました。
胸の部分はカシュクールになっています。

More
[PR]
by shuyoumei | 2007-02-09 15:16 | women
はじめての。。。
今までauctionで、使うあてのなくなってしまった生地を出品したりしていたのですが、
今回初めて大人服を出品してみました。

自分が着たいと思うものを作りました。
このためにパターンをおこしたので、出来上がりまですごく時間がかかってしまったけれど、
とっても可愛いお洋服が出来て満足です^^
もしよかったらちょこっとのぞいてみてください☆

a0052029_132475.jpg



←ムラ糸ダブルガーゼグレージュのチュニックブラウス。


☆my auction☆

More
[PR]
by shuyoumei | 2007-02-08 13:33 | women
HAPPY BIRTHDAY♪
a0052029_2221728.jpg


今日、2月7日はshuの7歳のお誕生日でした。
プレゼントはすでに日曜日に買ってあったので、今日は夕食後にケーキでお祝いしました☆

我が家のお誕生日恒例行事!
それはま~るいケーキを好きなところから好きなだけ食べてよし!というもの^^
shuの1歳のお誕生日から毎年やっています(笑)
初めてのお誕生日の時は手づかみで豪快に食べていたっけ・・・^^
テーブルの上にまで上がりこんで、そこらじゅうクリームだらけに(笑)
そんなshuも成長したのか、今日は控えめに端のほうを食べただけで、あとはみんなで切り分けていただきました。

その後、みんなでshuの生まれた日や入院中に撮ったビデオを見ました。
新生児室で寝ているshu、生まれたばかりのshuを家族みんなで迎え、順番に抱っこするシーン、そして初めて我が子を抱いて感動のあまり大泣きしている私の映像などなど・・・(笑)

ジーンとしたり大笑いしたり、今日は本当に楽しい夜でした。
そんな時が過ごせるのも、みんなshuがこの世に生まれてきてくれたおかげです。
パパとママのところに生まれてきてくれてありがとう。
いっぱいのしあわせをありがとう。
あふれる笑顔をありがとう。

お誕生日おめでとう!shuちゃん☆

7歳になって頑張る事は?
[PR]
by shuyoumei | 2007-02-07 22:37 | life