<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ホルターネックキャミチュニック
最近は毎日のように新しい型紙を作っては縫い、修正してまた縫い。。。といった具合に、
新作の大人服作りにハマっています。
そして、ずっと思い描いていたお洋服を形にしてみました。
ホルターネックのキャミチュニックです。
a0052029_162645.jpg


胸の部分はダブルガーゼ、見頃はリネンを使いました。
レースなんかも付けて乙女チックに^^
ボタンあきなので、着た感じもすっきりしています。

小っちゃめに着用写真。笑
[PR]
by shuyoumei | 2007-05-30 16:41 | women
リネンのお洋服
a0052029_1454351.jpg


久しぶりに大人服をauctionに出品しています。
3点だけですが、100%リネンでブラウス、チュニック、ワンピを作りました。
すべてピンタックをほどこしてあります。

よろしければ覗いてみてくださいね♪

☆my auction☆


a0052029_14571148.jpg




←チュニック

a0052029_14573723.jpg





←ワンピース
                                  
[PR]
by shuyoumei | 2007-05-23 15:07 | women
久しぶりの…自分服♪
a0052029_14581364.jpg







と~っても久しぶりですが、自分のお洋服を作りました。
グレーのワッフルニットで重ね着用のパーカーを。

胸元を大きく開けてUネックにしてみました。
お気に入りのキャミソール(既製品)とコーディネートで着たいと思います。

明日の親子遠足に着て行こう~♪









a0052029_153235.jpg


袖は7分袖で裁断したつもりが、ちょっと長くなって8分袖くらいに^^;
袖にはお気入りのタグをつけました。


a0052029_15663.jpg



フードには同色のレースをあしらっています。
スポーティになりすぎないように。
着心地も良くて気に入っています。








a0052029_1595630.jpg





←こちらはpapaのシャツです。












ヨーロッパリネンで作りました。
以前作ったインディゴリネンのシャツをとっても気に入ってくれて、
「またリネンで作って!」とお願いされていました。
一度洗いにかけているのでしわしわですが^^;、
まだくたっとした感じはあまりないので、
たくさん着ていい風合いが出ればいいなぁ~って思います。


a0052029_1513319.jpg




ボタンはpapaが選びました。
やっぱりオリーブボタン。笑
きれいなカットが私もお気入りです^^

最後にyouのTシャツ☆
[PR]
by shuyoumei | 2007-05-16 15:31 | women
子供服イロイロ。
a0052029_14474193.jpg



お久しぶりです。
大変ご無沙汰しておりました・・・って
最近コメントを書くときいつもこんなセリフから始まっていますね^^;
いつも見に来てくださいっていた方々、
本当にありがとうございます。
少しずつですが、縫物再開いたしました。
最近縫ったものをまとめてUPしていますので、
お時間ありましたらご覧ください^^
あまり変わり映えはしませんが・・・^^;

こちらから♪
[PR]
by shuyoumei | 2007-05-11 15:32 | kids