<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
イベント
とっても急な話なんですが明日あさっての2日間行われる長岡のイベントに、
olive buttonのお洋服を置かせていただくことになりました。
お話をいただいたのは先週末。。。
あまりたくさん作ることはできなかったのですが、
なんとか今日までに出来上がった分を納品してきました。

今回はすべてボトムス。
TSUさんのほうでボトムスが不足しているということだったので、ちょうどよかったかな!?
と言っても結局12点しか作れなかったんですが・・・。汗
新しくパターンを引いている時間がなかったので、
今まで作ってきたものを生地を変えて、ちょっと夏使用にしてみました。
覚書に写真だけ載せておきます。

More
[PR]
by shuyoumei | 2007-06-29 23:34 | shop
Happy birthday♪
今日6月28日はyouのお誕生日です。
4歳になりました^^

2003年の今日3724gで元気に産声をあげたyouも、もう4歳。
子供の成長は嬉しいものですが、なんというか。。。
まだまだ赤ちゃんでいて欲しいなんていう気持ちもあったりして。

私にとってyouは温かいお日さまの光のような存在。
youの笑顔は私を幸せにしてくれて、ぽかぽかと心が温かくなります。
抱きしめてすーっと息を吸うと、お日さまのいい香りがするんです^^
その香りが大好きで、ついつい手を伸ばしてyouを膝の上にちょこんと乗せる。
そしてギュっとすると、youがひとこと「ママ大好きだよ♪」と言ってくれるんです。
「ママも大好きよ~♪」笑
そんな会話を一日に何度も繰り返しています。

小さいけれど、私にとって大きな幸せ☆
これからもこんな毎日が続きますように・・・。

More
[PR]
by shuyoumei | 2007-06-28 17:55 | life
白い服
a0052029_13512577.jpg




☆my auction☆
白い服を作りました。
リネンとダブルガーゼ。。。
どちらも大好きな素材です。
同じ白でも素材によって表情が全く違いますよね。
布って不思議。。。


こちらはギャザースモックカーデ。
ホワイトリネンで作りました。
ボタンホール脇のフリルがポイントです。







a0052029_1359475.jpg

これはダブルガーゼのブラウス。
涼しげでこれからの季節はマストアイテムですね♪

そして
[PR]
by shuyoumei | 2007-06-21 14:05 | women
まだダメみたい??
最近のエキサイトブログの表示不具合。。。メンテナンスも完了したみたいですが、
う~ん・・・、なんかまだ納得いかない。
完全に元通りにはなってないみたいですねぇ。
もしかしてうちだけ??
っていうのも、やっぱりちょっと重たくって、フットワークもいまいち^^;
前みたいにポンポンポ~ンって表示されないんだよなぁ・・・。
軽くて使いやすいっていうイメージだったエキサイトブログなだけに、
なんとなくがっかりな今日この頃。
早く元通りにならないかなぁ~。懇願

そんなわけで(どんなわけ?笑)
みなさんのところはどうですか??

a0052029_1525184.gif




a0052029_15322055.jpg





auctionですが、今週はギャザースモックタイプのお洋服をいろいろ出品しました。
生地もほとんどががダブルガーセです。
おすすめはギャザースモックカーデ☆
スラブダブルガーゼなので、さらさら&ふわふわ♪
本当に肌触りがいいんです^^v


その他リネンのピンタックキャミワンピも出品してます。
お時間がありましたら、☆my auction☆へぜひお越しください♪
[PR]
by shuyoumei | 2007-06-14 15:44 | women
ホワイトリネンのブラウス
a0052029_10521193.jpg




C&Sさんの幅広リネンホワイトでピンタックブラウスを作りました。
いつものピンタックブラウスを少しだけアレンジ。
お気に入りの一枚になりました。



a0052029_10585352.jpg

どこをアレンジしたの?という声が聞こえてきそうですが、笑
脇に紐をつけて前後どちらでも結べるようにしてみました。
あと、前見頃の切り替えの位置も少し下に下げて。
ややハイウエストっぽい感じで、足長効果もねらってみたり^^
身長の低い私にはこういう感じがバランスがいいみたいです☆


a0052029_114019.jpg




私はどちらかというと
←こんな風に前で結ぶ方が好きだったりします。

汚さないように気をつけて着なくちゃっ。
[PR]
by shuyoumei | 2007-06-07 11:07 | women
運動会☆
先週の土曜日、shuの運動会がありました。
とってもいいお天気にめぐまれて、絶好の運動会日和となりました。
去年もそうなのですが、運動会が近づくとpapaはソワソワ。
毎日仕事から帰ってくると、shuを誘ってかけっこの練習にあけくれていました。
その甲斐あってか、今年は念願の一等賞☆★☆!!!
私ったら本当にバカみたいに大きな声で応援して、周りから見たらただのうるさいおばちゃん^^;
でも嬉しかった~♪
おもわずpapaとハイタッチ☆
shuも誇らしげでした^^

夜はおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に焼肉屋さんでお祝いしました。(←おおげさ^^;?)
そして、shuが言ってくれた嬉しい一言。
「ママのお弁当がおいしかったから、一位になれたよ^^v」
く~~。泣かせるぜぇ~><息子よぉ。笑

More
[PR]
by shuyoumei | 2007-06-05 16:33 | life