<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
猫の病気 不安な毎日
一週間ほど前から我が家の愛猫銀太の調子が良くありません。
原因は膀胱炎と尿路結石。
実は今回が2回目の発病なのです。
前回よりもひどいみたい。涙

一時はこのまま死んでしまうんじゃないかと思うくらい呼吸が苦しそうで、
あわてて急患で診てもらったりもしました。

おしっこがうまく出なくてすごく苦しそうです。
寝ながら少しずつ少しずつしぼり出すようにおしっこをするので、
そういう時はずっと私がそばに付き添って、
毛が汚れないように、せっかく頑張って出したおしっこを舐めてしまわないように拭いてあげています。
長い時は3時間くらいそんな状態が続くので、銀太の体力も心配です。
ゆうべも8時半くらいからおしっこをしはじめ、11時半過ぎにやっと落ち着いて寝れたようでした。

今はいつもならミシンをしてる時間ですが、
お昼ごろからまた苦しがっていて、
さっきやっと落ち着いて寝れるようになった銀太を静かにゆっくり休ませてあげたくて今日はやめています。

かわいそうな銀太。。。
痛みで声をあげながらおしっこをする姿は、本当に痛々しいです。
肉球に汗をかいて肩で息をする銀太をそっと撫でてあげることしか私にはできません。
大事な大事な銀太が早く元気になるように、
できる限りのことをしてあげたいと思います。

早く銀太の具合が良くなりますように・・・。


a0052029_15485577.gif


しばらくはauctionの出品も無理かと思います。
何着か作ってはいますが、一日のうち、銀太に付き添っている時間が圧倒的に多いためなかなか進みません。
もしも楽しみにお待ちくださっている方がおられましたら、申し訳ございません。
気長にお待ちいただければと思います。
[PR]
by shuyoumei | 2007-07-31 15:49 | cats
夏休み
やってきました、夏休み!!!
今日からshuは長~いお休みです。
去年はお手伝いを拒否されましたが、今年のshuはちょっと違う??
先日から、どういう風の吹きまわしか自分からお皿洗いを率先してやってくれています。
まだ毎日とはいきませんが、
「夏休みはお手伝いがんばる^^v」と宣言しております。驚

私は。。。毎日の昼食作りがんばります。笑
いつもはpapaのお弁当の残りをひとりで食べていたんですが、
shuがいるとそういうわけにもいかないので・・・。
さっと出来て、おいしいお昼ごはん・・・おすすめありましたら教えてくださ~い☆

a0052029_1002186.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2007-07-25 10:01 | life
ギャザースモックetc
a0052029_1610162.jpg



←きれいなピンク色のダブルガーゼで作ったチュニックワンピ。
落ち着いた感じのピンクなので、
三十路を過ぎた私でも抵抗なく着れます。(たぶん・・・笑)
背当て布っていうのかしら・・・?
後ろ見頃にダブルガーゼのレース生地でちょっとおめかし^^
こういうの大好きなんです☆

☆my auction☆

More
[PR]
by shuyoumei | 2007-07-20 16:22 | women
***
a0052029_9223940.jpg


ヒッコリーダブルガーゼのギャザースモックワンピです。
ダブルガーゼと言っても、表はカツラギ裏がガーゼの少ししっかりした生地です。
肌に触れる部分はガーゼなので、ふんわりやわらか~♪
見た目よりも涼しいんですよ^^v

とってもさわやかな雰囲気の生地だったので、
あまりレースをたくさんつけるのもどうかなぁ~と思ったので、
ポケットに少しだけ。
前あきの見返しにはブルーのリネンダンガリーでちょっと挿し色☆

☆my auction☆

More
[PR]
by shuyoumei | 2007-07-15 09:35 | women
リネンブラックウォッチ
a0052029_1533592.jpg


ワッシャー加工が施されたリネン100%ブラックウォッチでギャザースモックカーデを作りました。
はじめからくったり柔らかな肌触り。
UPはしていませんが、少し前にこの生地でイージーパンツを作りました。
はき心地が良く、さらさらと気持がいいんです^^
かなりお気に入りでもう何度もはいています。

こちらのカーデは裾に幅広のリネンレースをあしらってみました。
ラグラン袖なので、動きやすいです♪

☆my auction☆

More
[PR]
by shuyoumei | 2007-07-10 15:12 | women
振り返るとそこには!
a0052029_12473559.jpg


うらめしにゃ~~。笑
[PR]
by shuyoumei | 2007-07-06 12:48 | cats
レース特集
a0052029_16351167.jpg


今夜出品予定のお洋服です。
今回はレースをいろいろ使ってみました♪
リネンのレースやコットンレース、生地にレースのスカラップを使ったものもあります。
どれも夏らしくさわやかな感じに仕上がったかなぁ~と^^♪

とくにおすすめは↑のワンピース。
ムラ糸ダブルガーゼのホワイトを使って作りました。
パターンも新しくひき直したので出来上がるまでドキドキでしたが、
完成品はまさに思い通りの形に仕上がっています。
こだわったのは胸のVライン。
胸のふくらみに優しくフィットするようなカットラインになっています。
レースもプラスして女性らしさもアピール^^
かなりお気に入りの一着になりました♪

☆my auction☆

More
[PR]
by shuyoumei | 2007-07-05 16:49 | women