<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
おそろいタンクトップ
a0052029_1237629.jpg

久しぶりに子供たちのおそろい服です^^
暑がりな2人にタンクトップを作りました。
どちらの生地もC&Sさんです。
子供たちの服を作ろう!と思って生地を選んでいると、
結局最後はC&Sさんに落ち着きます。笑

パターンは先日販売開始になったばかりのパターンレーベルさんのスマートタンク。
とっても考え抜かれた素敵なパターンでしたよ^^
ニットなのにほとんど家庭用ミシンで縫えます。
ロックをお持ちじゃない方にもおすすめかも☆


a0052029_12453137.jpg

イエローボーダーのタンクはパターン通りに作りました。
バインダーにはRRさんのオリジナルスパンフライスを使っています。
このスパンフライスは本当になんにでも合うので重宝しています^^
胸に大好きなカギタグとリネンテープをつけました。
後ろ見頃に子供たちのそれぞれの誕生日をナンバースタンプでぺッタン。


a0052029_12492717.jpg

グレーのほうはピンボーダーなのですが、遠目から見るとほとんど無地に見えるので、
普通に作るとシンプルすぎるかなぁ~と思い、あきを作ってスナップボタンをつけました。
ストライプのダブルガーゼを見返しに使って男の子っぽく。
か・な・り私好みに出来上がり~☆

早くおそろいで着せてお出かけしたいです。
[PR]
by shuyoumei | 2007-08-10 12:59 | kids
スカラップリネン
a0052029_14174823.jpg



この生地が届いたら、真っ先にこの形を作ろうと思っていました。



a0052029_14184812.jpg


スカラップリネンのギャザースモックカーデ。
思ったとおり、とっても素敵。。。

私にとってカーディガンってお洋服の名脇役!?みたいな存在だったのですが、
これは違うぞ~。
思いっきり主役で着たい!と思わせる一枚になりました。

a0052029_14191740.gif


こちらのカーデ、auctionに追加出品しています。
家族でお盆休みに入るため、出品期間が短めです。
宜しくお願い致します。

☆my auction☆
[PR]
by shuyoumei | 2007-08-08 14:19 | women
銀太その後・・・。
その後の銀太ですが、おかげさまで少しずつ回復に向かっています。
最近では食欲も戻ってきて、おしっこをするとき以外は以前の銀太と変わりないくらいリラックスしています^^

a0052029_123825100.jpg


こんな穏やかな顔で寝れるくらい元気になってきました。
ご心配いただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

「これからもちゃんとお薬飲んでがんばるにゃ!」by銀太






看病をしているときずっと私がそばにいたせいか、
前にも増して甘えん坊になった銀太。
元気になってきた最近は、自分から私のところにやってきては
私の体のどこかにくっついて寝ることが多くなりました。
この時期ちょっと暑いのですが、そこはがまんがまん^^;
銀太の穏やかな寝顔を見つつ、縫物も再開することができました。
まだ病院通いは続きますが、回復に向かっていることは確かなので頑張って治療を続けていこうと思っています。

ちょっとずつ縫い進めていったお洋服、3点だけですが☆my auction☆に出品しています。
よろしければ、のぞいてみてください。

More
[PR]
by shuyoumei | 2007-08-06 13:07 | cats