<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
久しぶりの。
とても久しぶりですが、auctionに出品しています。
と言いましても、たったの2点ですが。。。^^;
お時間がございましたら、ちょいとのぞいておくれやす~♪
a0052029_2257378.jpg


a0052029_230013.jpg





モーリーハーフリネンキャミワンピとリネンクルーネックワンピです。
どちらも重ね着が楽しくなる一枚に仕上がっています^^

どうぞよろしくお願い致します♪
☆my auction☆
[PR]
by shuyoumei | 2007-09-27 23:04 | women
お知らせです
a0052029_15102146.jpg

この度嬉しいお誘いをいただき、
olive buttonの大人服を委託販売させて頂くことになりました。

三重県にある
「お気に入り雑貨と体にやさしい焼き菓子のお店~vanille*~」

HPでは店内の様子など詳しくご覧いただけます。
オーナーのさくらさんのこだわりが随所に伺えるとっても可愛いお店ですよ☆







はじめての納品では、これからの季節重ね着で楽しめるようなキャミワンピを中心に
合計6点の予定です。
もう荷造りも済んであとは発送するのみ!
かなりドキドキです><

今回作ったお洋服をちょこっとご紹介しますね。

a0052029_1532343.jpg





優しい肌触りのリネンで作ったキャミワンピ。
胸にはレースとシェルボタン。

a0052029_15333423.jpg





切り替えの部分にもレースをあしらってみました。


a0052029_15382793.jpg




←モーリーハーフリネンのキャミチュニック。








↓パープルリネンのクルーネックチュニック

a0052029_15385739.jpg


a0052029_15392186.jpg





リネンのギャザースモックワンピなどなど。。。







お近くの方はぜひ、お店の方に遊びに行ってみてくださいね♪
[PR]
by shuyoumei | 2007-09-20 15:56 | women
秋色
TSUさんに納品予定のお洋服をご紹介します。
まだ暑いですが、お洋服の気分はすっかり秋なので、生地も秋色です。


a0052029_9533276.jpg



80、90サイズのいつものモンキースパッツとギャザースカートです。
毎回数が少なくて申し訳ないのですが。。。^^;







a0052029_9545960.jpg

モンキースパッツはとっても柔らかい生地をチョイスしました。
ドットのほうはくすんだ感じのなんとも言えない優しいお色☆
もう一点はナス紺色の接結ニットです。
ポケットをアクセントにスカラップのダブルガーゼと、
ナス紺色のほうは同色のダブルガーゼを使いました。


a0052029_95991.jpg

そしてギャザースカートは、あえて表側にギャザーのフリフリ部分が見えるように縫い合わせました。
たっぷりギャザーを寄せて、はくとふんわり丸い感じです。
裾のカーブも少しきつめに入れてみました。
↑こちらはブラックウォッチダブルガーゼです。
ナス紺色のスパッツとも相性がいいですね。


a0052029_1025149.jpg

もう一点はネイビー地に不揃いに散りばめられたドットが可愛いダブルガーゼ。
こちらも肌触りがふわふわで小さなbebyちゃんに優しい素材です。
[PR]
by shuyoumei | 2007-09-04 10:06 | shop
新学期ですね。
a0052029_9421370.jpg


今日からshuも2学期のスタートです。
昨日の夜は宿題の追い込みに家族そろって大慌て^^;
一人涼しそうな顔をしていたのは、我が家で一番の自由人。。you。笑
それもそのはず、4歳のyouにとっては「宿題??なにそれ?」・・・ですからね。^^;


ブログ、だいぶお休みしちゃいました。
すみません・・・。
そんなに大忙しな毎日ではなかったのですが、なかなか更新できずに今まで来てしまいました。

お休み中は、川遊びや海水浴など夏の遊びを楽しんだり、
お墓参りや花火を見に行ったり。
あと、わたくしごとですが、8月24日に誕生日を迎えひとつ年をとりました。

お洋服づくりの面でもちょっといろいろあり、
今までとはまた違った感じでolive buttonのお洋服をご紹介できるようになると思います。
後々、詳しいことをご報告させていただけたらと思います。

まずは、自分のペースをつかむこと。。。それがこれからの私の課題です。

Photo by ミントBlue
[PR]
by shuyoumei | 2007-09-03 10:00 | life