<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ごめんなさい><
ご無沙汰しておりました。
いろいろ縫ってはいるのですが、この時期の新潟。。。お天気が悪い日が続いております。
写真が撮れずにずるずると・・・。
委託用のお洋服なんかも何点か作りましたが、写真も撮らずに送ってしまいました。

そしてそして、→のメールボックスからメールをくださった方々。。。
お返事が遅くなりまして本当に申し訳ございません><
先ほどお返事させて頂きましたので、ご確認ください。
ホントにホントに遅くなってしまって。。。
きっともう忘れていらっしゃるかしら・・・涙
もしも届いていないという方がいらっしゃいましたら、
非公開でコメント頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
[PR]
by shuyoumei | 2007-11-27 10:09 | life
ブラックウォッチのキャミワンピ
a0052029_10411850.jpg



ブラックウォッチのリネン混ダンガリーでいつものキャミワンピを作りました。
すご~くシンプル。
でもブーツとコーディネートするととっても可愛くてお気に入りです。

あまりにも着る服がなくて、慌てて作ったこのワンピ。
生地の可愛さに助けられました^^;

着こんでいくうちに風合いが変わっていくのが楽しみです。


a0052029_10462048.jpg


a0052029_10495547.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2007-11-12 10:50 | women
ココに夢中♪
a0052029_20315585.jpg


a0052029_20322012.jpg


a0052029_20323235.jpg


a0052029_20324731.jpg


a0052029_20325819.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2007-11-11 20:34 | cats
ハギレも大切に♪
a0052029_2328458.jpg



大好きなヨーロッパリネンのスカラップレース生地。
いよいよ在庫が尽きてしまいました・・・。涙
少しだけ残っていたスカラップの部分をなんとかお洋服に仕立てたい!
そう思っていろいろ考えた結果、
←こんな風になりました^^
しっかり使い切って大満足です。笑

こちらは重ね着用のキャミソール。
ふんわり可愛らしい感じに仕上がっていますよ♪

☆my auction☆にこちらのキャミを含め、合計5点出品しました。
お気に入りがみつかりますように・・・♪









a0052029_233376.jpg


a0052029_2335358.jpg
a0052029_233805.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2007-11-08 23:38 | women
紹介します♪
a0052029_923393.jpg


我が家の新しい家族を紹介します♪
名前はココ。♂
足の短いマンチカンという種類の猫です。
只今生後3ヶ月♪
うさぎみたいにぴょんぴょん飛び跳ねる
元気なおチビちゃんです^^







犬で言うとミニチュアダックスやウェルシュコーギーのように胴長短足なココ。
でもとっても運動神経は良くて階段の上り下りもお手のものです。
でもひとつだけどうしてもできないことが・・・。
猫が顔を洗うとき時々耳の後ろまでなでるしぐさをするのですが、ココは届きません。笑
目の上が精一杯。
なので、御飯のあとのお手入れはあっという間に終わります。^^;
「ホントにそれで顔洗えてるの??」とつっこみたくなるこらい。笑

でも得意なこともありますのよ♪
それは後ろ足だけで立つこと!
いつも物音がしたり、遠くを見ようとするとき、ひょこっと立ってまるでミーアキャットの様です。
その姿を皆さんにもお見せしたくて、カメラをいつも用意しているのですが・・・。
なにせよく動く子なのでまだうまく撮れていません。
いい写真が撮れたらすぐにUPしますので、猫好きの方々!お楽しみに♪

もうすっかり銀太とあずきと仲良しのココ。
大きなお兄ちゃんたちを怖がることもなく、遊んで欲しい時はおもいっきりタックルしています。笑
特に銀太のことが大好きで一緒に寝ることも^^
銀太とあずきは本当に優しい性格なので、やんちゃなココが無茶をしても決して本気で傷つけたりすることはありません。
寝ているココのところへ行って、おでこをペロペロしてあげたり^^
間違いなく、今我が家で一番のアイドルは(猫たちも含め)ココに決まりです☆
a0052029_9391820.jpg



a0052029_94656.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2007-11-05 09:46 | cats
ありゃりゃ。。。笑
a0052029_21103565.jpg

銀太さん、ベロが出しっぱなしですよ^^;
[PR]
by shuyoumei | 2007-11-02 21:11 | cats
久しぶりの子供服
↓auctionではたくさんのアクセス本当にありがとうございました。
気にかけてくださった方々、ウォッチリストに加えてくださった方々、
本当に感謝の気持でいっぱいです。
またお目にとめて頂けるようなお洋服をこれからもたくさん作っていけたらと思います。
また、リクエストなどございましたらお気軽にご相談くださいね^^

a0052029_22152997.gif


さてさて、今日は久しぶりの子供服のUPです☆
shuのパンツを作りました。130サイズです。

季節の変わり目はいつも子供たちのパンツがつんつるてんで困ります^^;
どんどん大きくなっていくので、丈を長めにパンツを作ろう!と思ってパターンをひきおなし、
出来あがっていざ試着。。。
    ・
    ・
    ・
長過ぎた・・・汗
欲を出すといけませんねぇ~^^;
まっ、当分は折ってはいてもらいますけどねっ。笑
a0052029_229225.jpg


a0052029_2292569.jpg


a0052029_22175975.jpg


a0052029_2293889.jpg


前パンツが二重織りのデニム生地で後ろパンツが麻デニムです。
今回前後パンツに使った生地は微妙に残っていたハギレたち。
う~ん。。。ハギレというほど小さくないんだけど、
パンツを一本作れるほど残っていなかった生地を組み合わせて作りました。
ラインはちょっとワイドな感じです。
youにも同じラインでパターンを作ったので、いつか作ったらUPしますね。・・・いつか。笑
[PR]
by shuyoumei | 2007-11-01 22:30 | kids