<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ココ
a0052029_16394656.jpg

午前中の貴重なお日さまの光に
おもわずとろ~んとなるココ^^


a0052029_16411938.jpg

この短くてコロコロの前足に癒される毎日です。
[PR]
by shuyoumei | 2008-02-28 16:43 | cats
お別れ遠足。。。
毎年の恒例行事のお別れ遠足。
昨年はインフルエンザにかかり残念ながら行けなかったyouですが、
今年もあぶなかった~~><

おとといと昨日体調が悪く園をお休みしていたんですが、
今日は熱もなく、顔色もいいのでおもいきって遠足に行かせました。
本人もうれしくてうれしくて、普段からよく歌をうたっているyouですが、
今日は特に歌声が軽やかでした。笑

今朝園に着くと、お友達がたくさんyouのところへやってきてくれて、
キラキラの瞳と元気な笑顔で「おぉー!youだぁーー^^」と
みんなで声をかけてくれて、なんだかとっても嬉しくなりました。
こんなふうに我が子の復活を(笑)喜んでくれるお友達がいることは
本当にありがたいことですよね。

きっと今頃、大好きな水族館で目を輝かせていることでしょう^^
お弁当もちゃんと食べられるかしら?
はしゃぎすぎてまた具合が悪くならないことを祈りつつ、
youの帰りを待ちたいと思います。

a0052029_10132919.gif



今ちょっと頭を悩ましていること。。。
shuの算数。
国語よりも算数が得意なshuですが、
前に習ったことも、時間が経つとすっかり忘れちゃうんですよねぇ^^;
二桁以上の引き算、すっかりどっか行っちゃいました。涙
昨日は休み時間に泣きながらやっていたそうです。
連絡帳にも細かく先生のお言葉が。。。
以前は本当に完璧と言っていいくらいきちんとできていたところなので、
思い出せばきっとできるんですよ。
やればできる子なんで!笑
ちょっとこの週末は集中して算数やります!!
[PR]
by shuyoumei | 2008-02-22 10:23 | life
リネンローウエストワンピ
a0052029_1043766.jpg


ローウエストワンピ。。。
今回は後ろあきタイプです。
前見頃をどうしようか悩んだんですが、
なにもないのもさみしいので、タックを作ってレースを挟んでみました。
縦のラインが強調されてすっきり仕上がったような気がします。



a0052029_10455014.jpg


一応あきはありますが、すっぽりかぶって着れるぐらいのゆとりがあります。
重ね着もしやすくて、便利なワンピース^^
自分用にも作ろうかな~♪



a0052029_1048412.jpg















☆my auction☆
[PR]
by shuyoumei | 2008-02-17 10:49 | women
ソフトデニム
今朝、いつものようにpapaのお弁当の用意をしていると
2階からyouの声が聞こえてきました。
よく聞き取れなくて、「寝起きが悪くてぐずぐず言ってるのかしら?」と思い
耳をよ~く澄まして聞いてみると・・・

♪消えしょ~に~  咲きしょ~な~  ちゅ~ぼ~みが  今年も~  ぼ~くを  待ぁ~ってる~♪

わかります??
コブクロの「蕾」です。
寝起きに「蕾」。
機嫌が悪いどころか、超ご機嫌に熱唱です。笑

我が家は家族全員コブクロの大ファンなんですが、
特にyouはこの「蕾」が大好き。
ホントに上手に唄うんですよ^^

a0052029_15204557.gif


a0052029_1510617.jpg

久しぶりにリネン以外の生地でお洋服を作りました。
ソフトデニムを使ってティアードキャミワンピを。

とても柔らかいデニムなのでギャザーもきれいに仕上がりました。
薄手なので、リネンと同じような感覚で着れますよ♪
濃い目のネイビーなので合わせやすくていいですね。

a0052029_152437100.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2008-02-15 15:26 | women
ピンタックワンピ
a0052029_20403593.jpg


リネンのワンピース。。。
今回はピンタック&レースで胸元を飾ってみました。
ややハイウエスト気味に切り替えて、ぐるりとレースをあしらって。
スカート部分はふんわり♪


a0052029_20453996.jpg
このオリーブボタンが大好き。

ご存知ですか?
猫もオリーブボタンが大好きなんですよ^^
またたびみたいなにおいがするのかしら?
くんくん嗅いで
ガジっとかじられそうになります^^;
papaのシャツにつけたボタンが
夜中かじられて
大変なことになったことがあります。笑


☆my auction☆

More
[PR]
by shuyoumei | 2008-02-13 20:59 | women
ローウエストワンピ
a0052029_1639759.jpg


お気に入りのリネンでローウエスト気味のワンピースを作りました。
大好きなピンタックもプラス。
おまけにレースもはさんでみたり・・・^^
あまり広がりすぎず、すっきり着れるシルエットにしました。

本日出品しました☆
☆my auction☆


a0052029_1642430.jpg


a0052029_16453967.gif


そして今日は我が家の長男、shuの誕生日♪
8歳になりました。
ちょっと楽しいケーキを用意してあります^^♪
その様子はまた後日・・・。
[PR]
by shuyoumei | 2008-02-07 16:52 | women
ギャザー
a0052029_9405170.jpg


私が作るお洋服には、ほとんどどこかにギャザーが入ります。
出来上がりまでに一番長い時間を要するのがこのギャザー寄せ。
ものすごい数のまち針を使います。

あか、しろ、あか、しろ、紅、白、紅、白。。。。。。ん~!めでたい^^♪


こういうことしてるから、なかなか進まないんだ・・・ ‐_‐;
私の頭が一番おめでたい・・・。笑
[PR]
by shuyoumei | 2008-02-05 09:48 | women
babyちゃんへ☆
昨年末、papaのいとこにめでたく赤ちゃんが生まれました。
元気な男の子^^
お祝いにモンキーパンツ&モンキースパッツを計4枚プレゼントしました。
お座りができる頃にははいてもらえるかな^^♪
a0052029_20335299.jpg

私の中で一番お気に入りは、肌触り抜群!C&Sさんの接結ニットのモンキースパッツです。
イカリ柄と無地を組み合わせて作りました。
この生地、イカリ柄が抜き染めになっているので雰囲気がすごくいい感じ♪
a0052029_20352510.jpg


a0052029_20412684.jpg

もうすぐ神戸に帰ってしまうのでしばらく会えないけれど、
元気にすくすくと育ってくれるといいなぁ~。
[PR]
by shuyoumei | 2008-02-02 20:44 | kids