<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
coco
先日ココの去勢手術が無事に終わりました。
男の子のネコちゃんの場合は日帰り手術が可能です。
我が家では3匹目のネコなので、慣れているはずですが、
(実家のネコを合わせると5匹目だなぁ。♂4匹♀1匹)
やっぱり心配で。。。
一日ココのことばかり考えていました。

「夕方の4時半以降ならいつでも迎えにきてOKですよ^^」
と言われ、その時間に急いでyouと一緒にお迎えに。

臆病な子なので、やっぱり怯えていました。
早く抱っこしてぎゅ~したい思いを抑えて、おうちに帰ってきました。^^;
うちへ帰って真っ先に抱っこしたかったけど、
患部が痛々しくて今はまだお預け状態です。涙
早くよくなるといいなぁ~。

ところで我が家の残りの2にゃんずですが、
ココが病院から帰ってくると、ものすごく警戒しました。
ココが階段の途中でうずくまっていると、2階にいた2にゃんずは降りてこられない模様。笑
あずきにいたっては、まるでココがはじめて我が家にやってきた日のような態度でした。^^;
今はすっかり元通りですが^^

a0052029_1055144.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2008-08-29 10:56 | cats
出品しました。
とても久しぶりですが、
本日オークションに9点出品しました。
キャミワンピ、ギャザースモックワンピ、チュニックワンピなどなど^^
お時間ありましたら、ぜひご覧くださいね♪
宜しくお願い致します☆

☆my auction☆

a0052029_1411079.jpg



a0052029_14113925.jpg


More
[PR]
by shuyoumei | 2008-08-26 14:15 | women
ありがとう♪
明日、8月24日は私のお誕生日。

一日早いですが、papaがお花をプレゼントしてくれました。

仕事帰りに買ってきてくれた素敵な花束♪


ありがとう♪

a0052029_19123483.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2008-08-23 19:14 | life
ママ!見て~!
我が家は夏になると週末は決まって水のあるところで遊びます。
7月に入ってすぐくらいから、
毎週のように海や川に行っています。

お盆休みは友達家族を誘って、キャンプの予定を立てました。
山形県の小国にあるキャンプ場で一泊。
もちろんキャンプ場の傍には川が流れていて、川遊びを楽しむ予定です^^
今年は気心知れたお友達家族と一緒なので、とても楽しみです!
子供達もとても仲良しなので、きっといい思い出になると思います。

みなさんもお盆休みに楽しい計画を立てていることと思いますが、
どうぞお気をつけて、楽しい休日をお過ごしください~♪

先日の日曜日も海に行きました。ちょっとびっくりな出来事が!
[PR]
by shuyoumei | 2008-08-12 10:51 | life
リネンニットワンピ
a0052029_11441672.jpg   



久しぶりに自分のお洋服を作りました。
そしてこれまた久しぶりのニットソーイング!

C&Sさんのヨーロッパリネン天竺ニットで
Vネックのワンピースが出来ました^^

とっても素敵なリネンニット♪
色もナチュラルなフラックスカラーで
仕立て映えのする
最高の生地に巡り合えました☆

a0052029_11502991.jpg


リネンニット。。。
ちゃんと縫えるかなぁ~??と心配していましたが、
今回使ったC&Sさんのニットは目もそんなに荒くなく、
縫いやすかったです。

伸びやすいところにはニット用の伸び止めテープを使いました。
切り替えのギャザーもとてもきれいに出て、
リネン独特の落ち感もとても素敵♪

思いどおりのワンピースが出来上がりました^^v
[PR]
by shuyoumei | 2008-08-09 11:57 | women
シワ加工キャミワンピ
久しぶりに夜更かししてます^^;
今日2回目の更新!・・・なんて思っていたら、
もう日付け変わっちゃってました。笑


シワ加工のキャミワンピ♪
今日の猛暑であっという間に乾きました!


a0052029_034453.jpg






↓でご紹介したホワイトベージュのリネンと
同じ生地です。
胸元にはオーガニックコットンレース。
最近このレースがかなりお気に入り♪

デザインはシンプルな切り替えキャミワンピなので
いろんなコーディネートが楽しめそうです^^

a0052029_0372553.jpg



お洗濯後、絞って乾かした後は丁寧にゆっくりじっくり手もみをしてシワを加えました。
ササっとお洗濯をしてパッと着れちゃうお洋服はそれはそれでとても魅力的ですが、
こんな風に手間をかけて理想の形に仕上げるのも楽しい作業ですよ。
[PR]
by shuyoumei | 2008-08-08 00:46 | shop
vanille*さん 8月納品予定
近々vanille*さんに納品予定のお洋服のご紹介です。a0052029_9525179.jpg








ローウエスト気味に切り替えを入れたラグランワンピ。
切り替えから下のスカート部分は
シワ加工にしてみました。
お洗濯をするととれちゃいますが、
干す時に絞っておくと簡単に出来ちゃいます^^
シワがあるとないとでは、雰囲気も変わりますので
お好みで楽しんでいただければと思います。


a0052029_9585790.jpg


袖は5分袖でお仕立てしました。
ホワイトベージュのしっとりリネンです。
着丈が155㎝の私でひざ上なので、ボトムスのコーディネートも楽しいのでは♪

また、同じリネンでキャミワンピもお仕立てしました。
こちらも今シワ加工してます^^
また後日UPしたいと思います。


a0052029_1052864.gif



もう一点、ブラックリネンのヨーク切り替えワンピです。

a0052029_107984.jpg


胸元にはバテンレース。
袖は7分袖です。
とても柔らかいなめらかな肌触りのブラックリネンですよ^^


a0052029_10124524.gif


いよいよ今週末、ロハスフェスタ開催です♪
遠いので私は行くことができませんが、
ぜひお近くの方は足を運んでいただければと思います。
[PR]
by shuyoumei | 2008-08-07 10:25 | shop