<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
濃紺リネンピンタックワンピ
a0052029_12535614.jpg



中厚地の濃紺リネンで
ピンタックワンピを作りました。

しっかりめのリネンですが、
なめらかな肌触りで高級感があります。

☆my auction☆出品しました。

↓のロングカーデと一緒に
今回は2点のみとなります。

よろしくお願いします♪
[PR]
by shuyoumei | 2008-09-17 12:59 | women
ロングカーデ
ホワイトベージュのしっとりリネンでVネックのロングカーデを作りました。
涼しい季節になると、ロングカーデが恋しくなります。
a0052029_9392752.jpg

見えにくいですが、BWのキャミワンピと合わせてみました。
このカーデ、リネンニットで作っても可愛いかも♪
夢は膨らみます・・・☆

a0052029_942138.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2008-09-11 09:42 | women
ちょこっと難あり襟レース
a0052029_16322681.jpg


襟レースをあしらったリネンのチュニックワンピ。
これからの季節はぜひ重ね着で楽しんでいただければと思います。
とっても素敵な襟レースなんですが、残念ながらちょこっと難あり^^;
難ありとして買ったわけではないのですが、
胸の中央に色糸が混ざったような感じの箇所があります。
薄い色なのでズボラな私はほとんど気になりませんが、笑
一応難ありとさせていただきました。

私も気にならないよ~♪という方おられましたら、☆my auction☆をご覧になって頂ければと思います。

その他、ブラックリネンのワンピとワッシャーリネンのボタンあきキャミワンピを出品中です。
宜しくお願い致します。


a0052029_16384594.jpg


a0052029_16385423.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2008-09-08 16:40 | women
アンティークローズWガーゼ最終出品
a0052029_12524474.jpg


生地在庫がなくなってしまったアンティークローズWガーゼ生地・・・。
Vネックのカーデが最終出品となります。
気になっていらっしゃる方がおられましたら、
ぜひ☆my auction☆をご覧いただければと思います。

そのほか、ワンピ、ブラウス、キャミチュニックの計4点出品中です。
宜しくお願い致します♪


a0052029_12552939.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2008-09-03 12:56 | women
新学期スタート!
昨日で夏休みも終わり☆
今日から新学期がスタートしました。

今朝のshuは。。。
「ねぇ。何時に家出るんだっけ??」
なんてとぼけたことを言っていましたが、
なんとか元気に登校しました^^

昨夜、shuと一緒にお風呂に入って決めた2学期の目標。

「自主学習の習慣をつけよう!」

宿題はちゃんとやっていくのですが、
3年生にもなるとそれ以外にもやらなければいけないこともあり・・・。
1学期はshuに任せていたんですが、
案の定夏休み前にどかっ!!とツケがまわってくる始末で^^;
今年の夏休みのスタートはちょっと大変でした。

なので、2学期は私もこまめにチェックをして、
積極的に自主学習に取り組んでもらおう~!と思っています。

でも本音は。。。
宿題だけやっていけばいいんじゃない??
なんて思うことも。

学校の中でもちろんお友達と遊んでいますが、
毎日学校の外で、元気におもいっきりお友達と遊んで欲しい。
家の近所を探検ごっこ!とか
虫捕まえに行くぞーー☆とか。
小学生のうちは、勉強は2の次でいいと思っているのが本音です。

たぶんそんな風に思うのは私が勉強嫌いだからだ・・・。笑
親がこんなんじゃいけませんねぇ・・・。
がんばります^^;

a0052029_11561372.gif



写真は今週auction出品予定のワンピースです。
ソフトリネンで作りました。
胸元に亜麻色のバテンレースをあしらっています。

a0052029_11583313.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2008-09-01 12:06 | women