<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
キャミワンピ×3
a0052029_11463379.jpga0052029_11464910.jpg

a0052029_11543892.gif


a0052029_1151139.jpga0052029_11475861.jpg

a0052029_11551757.gif


a0052029_11534838.jpga0052029_11524236.jpg

a0052029_1156885.gif


キャミワンピ3点ご紹介します。
それぞれ手持ちのお洋服とコーディネートしてみました^^
まず1段目。。。木いちごというカラーネームがついたスカラップリネンと
同色の綿麻サークルレース生地を組み合わせて作ったカシュクールキャミワンピです。
黒に近い深いお色です。

2段目。。。こちらも同じ木いちごリネンとサークルレースを使ったギャザーキャミワンピ。
胸と裾にサークルレースを使っています。
裾の切り替えの部分は透けますが、胸の部分はリネンと2重になっていますので透けません。
レースのぺチスカートや柄物のペチパンツなんかと組み合わせると、
透け感が可愛いのでは^^?

3段目。。。こちらはネイビーリネンのヨーク切替キャミワンピです。
脇にまん丸ポケットを付けました。
とてもしっとりとした大人なリネンです。
[PR]
by shuyoumei | 2008-10-30 12:08 | event
yuR+さん イベントのお知らせ
a0052029_9284791.jpg

委託でお世話になっているyuR+さんで
イベント「冬じたく」が開催されます。

2008年 10月31日 (金)
       11月1日 (土)    
       11月2日 (日)

      AM10:30~PM3:00

ハンドメイドの素敵な作品がたくさん集まります。
そして1Fスペースでは ohaco cafe がオープンするようですよ^^

olive buttonもほんの少しですが作品を置いていただくことになりました。
参加作家に名前を並べていただけるのがお恥ずかしいくらいですが・・・^^;

3日間開催ということですので、お暇をみつけてぜひ足を運んでいただければと思います。
よろしくお願い致します♪
[PR]
by shuyoumei | 2008-10-28 09:38 | event
むらさきとうすむらさき
a0052029_9594542.jpg

今回もリネンダブルガーゼのお洋服です。
落ち着いた雰囲気のむらさき色。
大きくあいたUネックブラウスとストールに仕立てました。
襟ぐりのバイアスはネイビーリネンで、
袖と裾もネイビーの糸で巻きロック仕立てとなっています。

a0052029_1051933.jpg

太めの糸で織り上げたリネンダブルガーゼなので、
わりとしっかりとした厚みがあります。

a0052029_1063341.gif


a0052029_1065643.jpg

色違いのうすむらさきでホルターネックのキャミチュニックを。
このお色でもストールを作りました。
秋色コーディネートの挿し色にいかがでしょうか^^

a0052029_1092917.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2008-10-22 10:10 | event
リネンダブルガーゼナチュラル
a0052029_10101719.jpg


とてもナチュラルな雰囲気のお洋服が出来上がりました。
上質なリネンダブルガーゼを使って、
ギャザースモックブラウスとストールを作りました。
ホントにふわふわの肌ざわりで、
リネンのいいところもダブルガーゼのいいところもあわせ持った素敵な生地です。

a0052029_10132320.jpg

ブラウスは前見ごろをVネックにしてすっきりとした印象です。
襟ぐりと袖口のギャザーで可愛らしさもプラス♪
裾は緩やかにカーブしています。
ふんわりとした重ね着スタイルにおススメです^^v

a0052029_1021714.gif


a0052029_10154946.jpg


a0052029_1016573.jpg

ブラウスと同じ生地で作ったストール。
フリンジを長めにしてみました。
久しぶりにタグもつけて、いつものリネンレース+オリーブボタンでワンポイント♪
[PR]
by shuyoumei | 2008-10-15 10:22 | event
yuR+さん10月納品作品
a0052029_9572997.jpg


前回の納品からずいぶんと時間がたってしまいました。
今月、少ないですが納品させていただきます。
ホワイトベージュのヨーク切替ワンピ。↑ ↓

a0052029_959457.jpg

同じデザインですが少し雰囲気を変えてもう一着。↓
こちらはウエストに紐がついています。
胸元はサークルレースで。
リネンと2枚重ねなので透けることはありません。

a0052029_1013093.jpg


いつも作っているティアードキャミワンピのホルターネックバージョン。↓

a0052029_1023812.jpg


これから発送しますので、店頭に並んだ際には
ぜひお手にとってご覧いただければと思います。
[PR]
by shuyoumei | 2008-10-10 10:12 | shop
イベント参加のお知らせ♪
a0052029_9314391.gif


☆venez chez moi 5    冬の足音が聞こえてきたよ・・・☆

2008年 11/7(金),8(土)
香川県さぬき市オレンジタウン 
チケンホーム住宅展示場

春に行われたvenez chez moi 4に引き続き
参加させていただくことになりました。

[venez chez moi]・・・ブネ シェ モア
フランス語で‘私のお家にいらっしゃい’という意味で、
ハンドメイド作家のDrop H*M*Sさん、cappuccinoさん、、*akubi*さんが主催するイベントショップです。

身につける人に優しいお洋服を。。。
そんな思いを込めてひとつひとつ大切にお仕立てさせていただきます。

よろしくお願い致します♪
[PR]
by shuyoumei | 2008-10-09 09:49 | event
ティアードキャミワンピ
ずいぶんとお久しぶりです^^;
あっという間に10月ですね。
先週はずっとお天気が良くて、自転車にたくさん乗りました。笑
風がとっても気持ち良かったです^^

ここ2週間くらいの私はというと。。。

月末に風邪をひいたり、小学校の役員のお仕事が忙しかったりで
なかなか製作に集中できない日々でした。

やらなければいけないことがたくさんあるのに前に進めず・・・。
もやもやした気持ちを振り切るが如く一心不乱に自転車に乗り。
そんな必死こいてる姿を知人に目撃され、ちょっと恥ずかしかったり。笑

私はうさぎにはなれないことを再発見しました。
のんびりのんびりカメさんのように一歩一歩前に進んでいこう。
いや?それじゃあ周りの人に迷惑かけちゃうかな!?

だったらちょっと足の速いカメになろう。笑

「千里の道も一歩から」

がんばります^^v


a0052029_12265242.gif



ずっとお待たせしてしまいましたが、
リクエストいただきましたティアードキャミワンピを出品中です。
8日終了予定となっています。
宜しくお願いします♪☆my auction☆

a0052029_12325158.jpg

[PR]
by shuyoumei | 2008-10-06 12:33 | women