人気ブログランキング | 話題のタグを見る
border T & kids pants
久しぶりの子供服です。
youの長Tシャツとブーツカットパンツです。
大好きなマリンテイストで^^
border T & kids pants_a0052029_1355732.jpg

最近なかなか時間が無くて、ミシンにさわれずちょっとストレスだったのですが、昨日の夜と今日の午前中でちょっと解消できたかな!?
youは今2歳半でやんちゃ盛り!
片時もじっとしていられません・・・^^;
なので着用写真は撮れないと思います><
でもこのくらいの時期の子供ってホントにかわいいですよね♪
やんちゃでイタズラばかり、甘えん坊でわがままなyouですが、そんなyouがかわいくて仕方ない私・・・。完全な親ばかです^^;
洋服も何を着せてもかわいく見えてしまうので、ついついたくさん作ってしまいます。




border T & kids pants_a0052029_13143662.jpg

☆ボーダーT☆
これは何年も前に買った私のボーダーTのリメイクです。
ほとんど着なかったのでほぼ新品でタンスの肥やしに・・・。
もったいないので、子供用に作り変えました。
もともと細身で七部袖のTシャツだったので、youのTシャツを作るのがやっとでした。
胸にはワンポイントのワッペン。
後ろ身頃に消しゴムはんこで作ったタグを縫い付けました。

パターン☆CHECK&STRIPE
ワッペン☆ships

border T & kids pants_a0052029_13203243.jpg

☆キッズパンツ☆
このパンツは1年半ほど前に自分でパターンをひいて作って以来、大好きで少しづつ大きくしながら何枚も作っています。
バックスタイルがポイントです♪
後ろポケットが切替になっていて、生地の組み合わせを変えるだけでいろんな雰囲気になります。
今回はマリンな感じにしてみました。
ポケット口と裾の部分はウールメートラインで始末。
裾にはワンポイントでオリーブボタンをつけて。
ボタンをつけるだけでグッとかわいくなりました♪

生地☆Wildberry*RickRack
パターン☆オリジナル
by shuyoumei | 2005-11-30 13:31 | kids
<< for baby♪ ブランケットに初挑戦! >>