人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kids parka.
kids parka._a0052029_9595137.jpg



春にむけて・・・♪
youのパーカーを作りました。








kids parka._a0052029_1013373.jpg

こういった羽織ものはいつもshuのお下がりを着せていたyouですが、さすがにいつもお下がりではかわいそう。。。っということで新しく作ってみました。

私の好きな生地、好きなデザイン、好きな色、好きな釦・・・etcを集めたらこんな風になりました。
ポイントはズバリ前の合わせの部分です。
ダッフルコートをイメージして、紐を釦にひっかけてとめるようにしてみました。
これとっても可愛く出来てかなりお気に入りになりそうな予感~♪
このままドラえもんのビッグライトで大きくして自分で着たいくらい(笑)

身頃部分は裏毛の一枚仕立てで、フードだけ裏布を付けました。
ポケットにはひつじさんのアップリケを^^(これyouのお気に入りです☆)

たぶん園にも着ていくので、襟のタグにコットンテープをはさんでフックに掛けれるようにしてみました。
こういうプラスαが簡単に出来てしまうので、やっぱり手作りってやめられない^^

こんなパーカー、ずっと作ってみたかったのでかなり満足してます(笑)
早く暖かくならないかなぁ~♪


生地☆布の家あかね*Rediant face*CHECK&STRIPE
パターン☆オリジナル
釦&リネンロープ☆ships
タグ&アップリケ☆CHECK&STRIPE
by shuyoumei | 2006-01-27 10:27 | kids
<< 作ったものいろいろ♪ カウプレ抽選結果発表です♪ >>