人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりごと!?
ひとりごと!?_a0052029_16385836.jpg






ほとんどひとりごとなので、お時間のある方は
のぞいてみて下さいね^^;















今日の午前中に皮膚科に行ってきました。
実はもう一年以上前から悩まされている皮膚病がありまして。。。

右手の人指し指から薬指にかけて、ひどい痒みを伴う湿疹があるんです。
よく聞く病名としては手湿疹や主婦湿疹です。
ずっと前にある病院に行きましたが、もらった薬を塗っても治りませんでした。
それからずっとほったらかしにしていたのですが、最近はアカギレもひどくなってしまい指を曲げるのもつらくなってしまって。。。
日常生活で指を曲げないでいることって不可能に近いですよね?
気をつけているつもりでも、ふとした瞬間おもいっきり指を曲げてしまってサクッと割れてしまうんですよ、コレが^^;

そしてアカギレもつらいのですが、もっとつらいのは痒みなんです><
これが本当に耐えられない!
特に寝起き!!
もう地獄のような痒みが襲ってきます~!
かいてしまうとそれがまた広がってしまって、悪循環。。。
はぁ~。いったいなんなんでしょうね(涙)

ネットで調べてみると、いろいろな原因が載っていましたが、アトピー性皮膚炎だった人が治ったあと、後々利き手にこういう症状が残るということがあるそうです。
そういえば私、子供の頃アトピーでした^^;
でも子供の頃に完治して、ほんの1年前くらいまでぜんぜんどこにも
皮膚病なんてなかったんですよ~。

なかなか治らない皮膚病みたいで、これからしっかり治療していこうと思ってます。
こんな病気になる前も決してきれいな手をしていたとは言えませんが(笑)今は一日も早くもとの手に戻りたいです。
人にうつるものではないのですが、やっぱり子供とかのやわらかいほっぺを触る時は、ガサガサして痛いんじゃないかなぁ。。って気をつかってします^^;

みなさんの中に、こんな経験された方いらっしゃいますか??

すいません、本当にひとりごとみたいなものなんですが、良いアドバイスありましたらコメント頂けると嬉しいです。
by shuyoumei | 2006-06-21 17:00 | life
<< olive button.カタ... open! >>