人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホルターネックキャミ & ワッフルスパッツ
ホルターネックキャミ & ワッフルスパッツ_a0052029_15291668.jpg




今年の3月の終わりに生まれた
姪っこちゃんにお洋服をつくりました。
ホルターネックキャミとワッフルスパッツです。










ホルターネックキャミ & ワッフルスパッツ_a0052029_1535351.jpg

キャミ☆ソレイユ
スパッツ☆C&S

ソレイユさんのムラ糸ダブルガーゼのドット柄でホルターネックキャミソールを作りました。
ドットの色はラベンダー。
私、この生地大好きなんです。
優しい色合いがなんとも言えずいい感じ^^♪
それにムラ糸のダブルガーゼの雰囲気すごく好きかも。
全色そろえたいくらい(笑)

この夏に着るにはまだちょっと大きいかなぁ。。。というサイズなんですが、ワンピースみたいに着てもらっても可愛いかな!?
ポケットはちょこっとギャザーをよせて丸い感じにしてみました。
名前のイニシャルテープをはさんで♪
裾にはひかえめなコットンレースをあしらってみました。

スパッツはC&Sさんのワッフルコスモスです。
さわやかな色合いの生地で、コスモスの色はこれまたラベンダー♪
ぜひ上下で合わせて着て欲しいなっ^^

もし自分に娘がいたらこんなお洋服を。。。なんて考えながら作るのはとっても楽しかったです!
by shuyoumei | 2006-08-03 15:52 | kids
<< M:i:Ⅲ 夏本番! >>