人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンキースパッツ&バルーンスカート
モンキースパッツ&バルーンスカート_a0052029_165797.jpg



やっと。。。
ハンドメイドのUPが出来ます^^;

今年最初に作ったものは委託用のベビー服。
モンキースパッツとバルーンスカートを作りました。





モンキースパッツ&バルーンスカート_a0052029_1691629.jpg

まずはモンキースパッツ。
4種類の生地でそれぞれ80・90サイズを一枚ずつ。
全部↑こんな感じの形です。
こちらは小花の接結ニット。肌触りが抜群です♪

おしりの部分はすべて2枚仕立てにしました。
お座り時期の赤ちゃんには、おしりの部分はしっかりしていたほうが安心ですよね☆
モンキースパッツ&バルーンスカート_a0052029_1612129.jpg


ベージュとグレーが混ざったような色合いのドットワッフル。





モンキースパッツ&バルーンスカート_a0052029_1614770.jpg


オーガニックコットンのピンボーダーフライス。





モンキースパッツ&バルーンスカート_a0052029_16154253.jpg


モカベージュ×ターコイズブルーのワッフルボーダー。
色があまり綺麗に出ていませんが、
とっても可愛いワッフルボーダーです^^




モンキースパッツ&バルーンスカート_a0052029_16202184.jpg



8枚縫うのは大変でしたが、
どれもぜ~んぶお気に入りです♪











続いてバルーンスカート。

モンキースパッツ&バルーンスカート_a0052029_16223138.jpg

こちらは優しいピンク色のムラ糸ダブルガーゼで作りました。
内布とウエスト部分は↑の小花の接結ニットで。
モンキースパッツと合わせてもとっても可愛い~♪

最後にもういっちょっ。
モンキースパッツ&バルーンスカート_a0052029_16261249.jpg

こちらは王道BWダブルガーゼ^^
内布にはこちらも接結ニットを使いました。(↑の小花の黒バージョン)

あんまり写真でバル~ンな感じが伝わりませんが(笑)表スカートをバイアス断ちして作ったのでふわふわで柔らかい感じに仕上がりました。
ニットと合わせても突っ張らずにはき易そう^^
ポケットは取り外しが出来るものがひとつ付いてます。

ベビーちゃんのお洋服はちっちゃくて可愛いですね♪
出来上がった服を見て、何度「ちっちゃい♪」「可愛い><」とつぶやいた事か。。。(笑)
こんな小さな服を着せていた頃が懐かしい今日この頃です。

長くなりましたが、最後までお付き合いありがとうございました^^
by shuyoumei | 2007-01-16 16:44 | shop
<< チュニックブラウス マリンピア日本海 >>