人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新学期スタート!
昨日で夏休みも終わり☆
今日から新学期がスタートしました。

今朝のshuは。。。
「ねぇ。何時に家出るんだっけ??」
なんてとぼけたことを言っていましたが、
なんとか元気に登校しました^^

昨夜、shuと一緒にお風呂に入って決めた2学期の目標。

「自主学習の習慣をつけよう!」

宿題はちゃんとやっていくのですが、
3年生にもなるとそれ以外にもやらなければいけないこともあり・・・。
1学期はshuに任せていたんですが、
案の定夏休み前にどかっ!!とツケがまわってくる始末で^^;
今年の夏休みのスタートはちょっと大変でした。

なので、2学期は私もこまめにチェックをして、
積極的に自主学習に取り組んでもらおう~!と思っています。

でも本音は。。。
宿題だけやっていけばいいんじゃない??
なんて思うことも。

学校の中でもちろんお友達と遊んでいますが、
毎日学校の外で、元気におもいっきりお友達と遊んで欲しい。
家の近所を探検ごっこ!とか
虫捕まえに行くぞーー☆とか。
小学生のうちは、勉強は2の次でいいと思っているのが本音です。

たぶんそんな風に思うのは私が勉強嫌いだからだ・・・。笑
親がこんなんじゃいけませんねぇ・・・。
がんばります^^;

新学期スタート!_a0052029_11561372.gif



写真は今週auction出品予定のワンピースです。
ソフトリネンで作りました。
胸元に亜麻色のバテンレースをあしらっています。

新学期スタート!_a0052029_11583313.jpg

by shuyoumei | 2008-09-01 12:06 | women
<< アンティークローズWガーゼ最終出品 coco >>